つわり・タバコ・タバコに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・タバコ・タバコについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・タバコ・タバコについての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

気分を害されたら申し訳ありません。友人にカップラーメンを食べたいと…

気分を害されたら申し訳ありません。友人にカップラーメンを食べたいと話していたところ「妊婦なのに大丈夫?」と心配されました。「それは大多数の話であり、そういった気の緩みで、親戚の中に発達障害で特別指導に…

ゆみしー

ゆみしー

うちは発達障害ではありませんが障害児(ダウン症)を持つ母です。産まれてすぐに診断された時は、私があれ…

ちゃっちゃん🌙*.。

つわりのピークを迎えてます(T_T)会社でタバコを吸う人の近くに席があり…

つわりのピークを迎えてます(T_T)会社でタバコを吸う人の近くに席があり、タバコを吸い終わって戻ってこられると服にタバコの匂いがついたまま席に戻ってこられるのでそれだけで気持ち悪くなります(T_T)マスクをし…

てんこもり

てんこもり

私はティッシュにレモンのアロマオイルたらして、マスクの中に入れたりしてました!嫌な匂いが中和されます…

びーこ♡

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に…

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に報告してくれ、同級生になるんだねー。とかめちゃくちゃウキウキしてました!で、さっき『つわり大丈夫?』ってLINEしたら『昨日今日キツーイ』…

ゆうけい

9週目でつわりはひどいのですが、タバコがやめれません。やめなければ…

9週目でつわりはひどいのですが、タバコがやめれません。やめなければいけないと思っているのですが、みなさんはやめれましたか?

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

只今妊娠19週なのですが初期につわりはほとんどなく、タバコもやめたの…

只今妊娠19週なのですが初期につわりはほとんどなく、タバコもやめたのですが2〜3キロほど体重が減っていてその後1ヶ月1キロほど増えてお腹も少し出てきたのですがやっと今妊娠前の体重と同じ体重になったのですが…

スネ妻

スネ妻

今は栄養も摂取できて、少しずつでも体重増えているのなら、心配ないと思いますよ^ ^実際に体重を増やして…

ひろりんご

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残…

正社員で臨月前月まで働く予定で現在16週です。仕事がIT系営業で深夜残業当たり前の激務ということもあり、妊娠がわかった時点で稼働調整のため上司にすぐ報告したんですけど、チームの他のメンバに引き継げるよう…

chi.◡̈♥︎

現在妊娠8ヶ月で、4歳の息子もいるママです。旦那が妊娠発覚した時に「…

現在妊娠8ヶ月で、4歳の息子もいるママです。旦那が妊娠発覚した時に「タバコやめなきゃね」ってゆっていていっこうに辞めません😓私の父にも「子どもできたならなおさら辞めるべきだ」と言われたが。旦那本人はやめ…

草組

旦那くんの冗談がいつになくきつい。つわりでしんどくて寝てたら旦「ラ…

旦那くんの冗談がいつになくきつい。つわりでしんどくて寝てたら旦「ラーメン食べに行きたい」って言うけど旦那くん呑んでるから私「あたしはお店はいらんけど送っていこうか?」って言ったら旦「それ以外何があるの…

SESHIRU.

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天…

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天国へ戻っていってしまいました。出産して12時間後の出来事で突然すぎて現実を受け止めることが辛かったです。妊娠中にお酒やタバコをやってい…

Emma

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タ…

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タバコについてです。喫煙歴10年ほど。どうしてもタバコが止めれません。1ミリに落としましたが、1日平均5本は吸ってしまいます、、。旦那は喫…

RM12020104

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好き…

妊娠中のパチンコはやっぱりやめた方がいいですよね…元々パチンコが好きで、暇があれば行ってたのですが、妊娠してからタバコの煙が気になって行かないようにしています。が、つわりも皆無ですっごい元気なのに、回…

ばなな

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。私は元々つわりがひどいほうではな…

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。私は元々つわりがひどいほうではなく、どちらかといえば食べづわりのほうだったので、妊娠後も全く食欲が衰えませんでした。むしろタバコもお酒もやめたせいで、ここ数ヶ月は食…

もとお

12w3dになりました。つわりについて質問です>_<吐きつわりで辛い毎日を…

12w3dになりました。つわりについて質問です>_<吐きつわりで辛い毎日を送っています、、、特に匂いに敏感で、歩きタバコをされてる方の後ろにいるだけで、吐きそうになります。家では旦那が換気扇の下でタバコを吸…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も悪阻とても酷くて毎日泣いていました。タバコはほんのすこし臭っただけでも吐きそうになりますよね💦主…

さくらたま

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しま…

私事の報告で恐縮ですが2015.11.12.am5.273106gの娘ちゃん無事出産しました!7年もの間不妊の為諦めていましたが突然の妊娠!お陰で夫婦共にお酒タバコやめました。つわりもなくまあまあ順風満帆で入院へ。昨日朝背中…

clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

おめでとうございます❤羨ましいぐらい安産でしたね🎵赤ちゃんめっちゃ可愛い❤(*´∀`)

jasmine

悲しいとゆうか悔しいとゆうか…私が買い物に行ったりごはん作るのが当た…

悲しいとゆうか悔しいとゆうか…私が買い物に行ったりごはん作るのが当たり前。だけど、買い物に行く時間まで命令されて…タバコとアイス買ってこいって言われ…タバコ代は別になってるからじゃぁタバコ代ちょうだいっ…

ちゃー

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊…

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊娠が発覚した時から、自信がないからおろしてほしいの1点張りで、私が無理矢理押し切って産む!と言い張ってここまで来ました。幸いな事に家族…

まゆめろ

まゆめろ

私は1人目未婚でした(^ ^)妊娠したことを伝え産んで欲しいと言われ少ししたら認知をすると言われた数日後…

ちきん

最近、やっとつわりがなくなってきた!と思ったら今度は匂いづわりになり…

最近、やっとつわりがなくなってきた!と思ったら今度は匂いづわりになりました…キッチン周りとスーパーそれから旦那の口臭がとにかくダメで買い物中に一度店内で吐いてしまったり洗い物も調理中もオエッとなりその…

kmrl

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困っ…

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困ってます!旦那はだいぶヘビーで子供が出来たのわかって少しは減らしてくれました!私も赤マルを吸ってたのですがタールが強すぎると思い6mmの物に…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

ぽむぽむ

元喫煙者で子育て中のママたちに質問です。私は、元喫煙者です。妊娠が…

元喫煙者で子育て中のママたちに質問です。私は、元喫煙者です。妊娠がわかった後から臭いつわりになり、タバコの臭いがダメで吸わなくなりました。出産後から、身体が元に戻るにつれ、喫煙したい気持ちにかられま…

ibu

BBQの冷凍焼きおにぎりについて。金曜日に仕事が終わって夕方から職場の…

BBQの冷凍焼きおにぎりについて。金曜日に仕事が終わって夕方から職場のBBQがあります。職場の皆さんにはつわりで辛かった時などもかなり助けてもらい、居酒屋だとタバコなどダメだからという理由で今回はBBQを開い…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私は28週の初マタです!大学生の私は計画外の妊娠をしてしまぃ出来ちゃっ…

私は28週の初マタです!大学生の私は計画外の妊娠をしてしまぃ出来ちゃった婚をしました。軽蔑される方もおられるかもしれませんが、今現在は籍も入れ新居に移り幸せ真っ只中。この子を妊娠した事を後悔する事もぁり…

美愛mama♡

美愛mama♡

大丈夫ですか(;´ェ`)?嘘つかれちゃうと何されても不安になりますよね。特に風俗に行かれてしまうと。不安…

草組

結婚式の余興のムービーに使う画像を撮って送って欲しいと部活の先輩か…

結婚式の余興のムービーに使う画像を撮って送って欲しいと部活の先輩から頼まれていました。つわりが落ち着いてふとメールを読み返していたらその期日が4日も過ぎていました。さっきそのことに気付きまだ連絡はして…

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

がらぴこ

23w2dです。もともと子供が嫌いで、友達の子供でもあまり可愛いと思えま…

23w2dです。もともと子供が嫌いで、友達の子供でもあまり可愛いと思えません笑そんな私が妊娠をきっかけに結婚しもう折り返し地点を過ぎて、これから産まれてくる子供を可愛がれるのか最近心配になっています。どん…

mama

mama

全く一緒です。正直予定日明日ですが、未だに子供嫌いていう考えは変わりません((((;゚Д゚)))))))他人の子…

🍅ToMaTo🍅

タバコ吸ってる、タバコ吸ってた方などにお聞きしたいんですが、私は、…

タバコ吸ってる、タバコ吸ってた方などにお聞きしたいんですが、私は、今妊娠5週3日目です。妊娠発覚(生理予定日二日前)まではタバコ吸ってました。今は吸ってませんが赤ちゃんへの健康など心配です。友達は、つわ…

チビマム

旦那さんもしくは同居されてるこ家族が喫煙者の方いますか?私は元々吸わ…

旦那さんもしくは同居されてるこ家族が喫煙者の方いますか?私は元々吸わないのですが、旦那が吸います。妊娠が分かって何度も早産や赤ちゃんに影響があるから辞めてほしいと伝えたのですが辞める気ゼロです。つわり…

ママっ子

ママっ子

タバコの匂い嫌ですよね。私は吸ったことが無く、匂いも大嫌いなんですが、旦那が吸います。以前から何度…

もーぉたん

タバコ吸ってた人に質問です!私わ今妊娠8週目です。つわりがあります。…

タバコ吸ってた人に質問です!私わ今妊娠8週目です。つわりがあります。でも体調いいときにすごく吸いたくなります。みなさんどうやって我慢してましたか?

miniキティ

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前に…

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前にダイエットをしてて(去年の7月の後半ころから)身長168センチの59キロから52キロまで2ヶ月半で落としました。ダイエット方法は妊娠前はタバコ…

りさまめ

夜ご飯作ってて切り干し大根切ってたら吐き気と耳が遠くなる感じめまい?…

夜ご飯作ってて切り干し大根切ってたら吐き気と耳が遠くなる感じめまい?つわりなんてタバコの匂いくらいだったのにいきなりでびっくり!ちょっと横になったら楽になりましたが、昨日もお腹空きすぎてレーズンパン食…