カンジダ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

カンジダ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではカンジダ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

あんちゃんまん

寝るときはノーパンという方いますか?😅1人目の妊娠中もなんどもカンジダ…

寝るときはノーパンという方いますか?😅1人目の妊娠中もなんどもカンジダに悩まされ、今回はさらにひどいので中期ごろから寝るときは基本ノーパンにしているのですが、ナイトウェアに悩みます💦旦那と寝ているのでワ…

まるまる☺

カンジダといぼ痔について教えてください!10月3日に妊婦検診に行き、そ…

カンジダといぼ痔について教えてください!10月3日に妊婦検診に行き、その際に経膣エコーと内診をしました。10月1日位からいぼ痔(外痔核)になってしまい、痛みと腫れが酷かったので、3日の検診の時にその旨も先生に…

退会ユーザー

どちらも経験者です。カンジダは確かに自分でフェミニーナとか塗らない方がいいと書いてありました。しか…

achan

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠1…

臨月にはいったのですがまたまたカンジダ膣炎が再発。オキナゾール膣錠100mgの膣錠を1日置きに自分で入れるのですが、入れた8時間後ぐらいになるといつも今まで以上の痛痒さがでてきてヒリヒリ?した感じで寝れなく…

こま

カンジダの痒みで死にそうに辛いです!今までもなったことあるけど、昨日…

カンジダの痒みで死にそうに辛いです!妊娠中ではないですが失礼します。今までもなったことあるけど、昨日膣錠を入れました。一週間はこのまま効くやつですけど、ぬるのも余計痒くなる…薬が意味ない感じです。痒く…

年子ママ❤️

年子ママ❤️

私も疲れるとすぐなります!そして 塗り薬は ほんと少しのむず痒さだったら 強力レスタミンコーワチゾン塗…

あんこ

ここ1ヶ月くらいオリモノが多めでたまに鼻水のようなうすい緑っぽいオリ…

ここ1ヶ月くらいオリモノが多めでたまに鼻水のようなうすい緑っぽいオリモノがティッシュにつくようになりました。妊娠前、何度かカンジダを繰り返していて病院にかかっていました。いまは、カンジダの時にあった痒…

ポテト

ポテト

私は初期のおりものの変化は量だけでした(^^)さらさらと水っぽいのが出てたので破水かと思って病院行きま…

ななこ

妊娠中のおりものの検査で、溶連菌とカンジダがプラスと言われました。…

妊娠中のおりものの検査で、溶連菌とカンジダがプラスと言われました。先生には今注意することはないけど、溶連菌がプラスだったから、お産の時人より多く点滴があるのと、産んだあと赤ちゃんにも点滴することがあ…

りん

りん

私も同じく溶連菌持ち&カンジダで出産しました!中期ぐらいから何度もカンジダが悪化し痒かったり痛かった…

あやまる

マイコスポールクリーム処方されたものの…痒い…痒いぞカンジダめ!💢トイ…

マイコスポールクリーム処方されたものの…痒い…痒いぞカンジダめ!💢トイレ後の度に塗り直してるけどほんとモーーーーーーーーー嫌い😭😭😭😭💦チビに移したくないから、明日急遽膣剤お願いしに行きます…同じく妊娠中のカ…

mik_a

今日妊婦検診でした。前回クラミジアの検査があったんですが、結果が陽…

今日妊婦検診でした。前回クラミジアの検査があったんですが、結果が陽性でした。妊娠してから旦那と最近行為があったのは2ヶ月程前になります。旦那も私も他の人とは絶対にありえないんですが、それでも感染するこ…

メロメロいちごちゃん

メロメロいちごちゃん

私は妊娠前にクラミジアが陽性で、旦那さんにももちろん検査してもらったら陽性が出ました…その時はショッ…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

ぶるーれっと

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのに…

子宮頚管が3.1センチといわれました。1ヶ月ほど前は3.7センチだったのにこんなに短くなり、ショックです。3センチを切ると薬か入院といわれましたが家で休んでてね、とさらっと言われて終わりました。昨日は数十秒…

m ♡

妊娠中にカンジダになってしまいました。エンペシド膣錠を処方され初め…

妊娠中にカンジダになってしまいました。エンペシド膣錠を処方され初めて入れてみたんですけど入口に入った時点でヒリヒリとかなり痛くて、びっくりして怖くなってとりあえず抜きました💦数分したら痛みは治まりまし…

べんべんちゅん👶🏻

カンジダになりました(*_*)病院に連れて行ってもらえるのが土曜日ですが…

カンジダになりました(*_*)病院に連れて行ってもらえるのが土曜日ですが、早くこの痒みをなんとかしたいです(*_*)以前カンジダになった時に処方された『オキナレスタ』と言う塗り薬があるのですが、妊娠中でも使用…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

とりあえず連絡した方がいいと思います!本当にカンジダなのか病院じゃないとわからないですし、ひどくなれ…

にこ

カンジダ膣炎再発ばかり…🌀🌀膣洗浄 膣剤 痛いからもう嫌だ😵🌀🌀ちゃんと お…

カンジダ膣炎再発ばかり…🌀🌀膣洗浄 膣剤 痛いからもう嫌だ😵🌀🌀ちゃんと お風呂上がり 塗り薬塗ってるんだけどなぁ💭💧治ったと思っても 再発するかも!と思い一応 塗り薬を使用。数日後また痒みが…💧なんでぇぇ~😭😭🌀やはり…

ひなくんママ

困ってます妊娠発覚する前からお股のビラビラと膣の入口らへんが痛くて…

困ってます妊娠発覚する前からお股のビラビラと膣の入口らへんが痛くて一人目妊娠中に何度もカンジダになっていたので今回もだと思い最初の検診から検査をしてもらっていたのですがカンジダではなく……何度も検査を…

ゆーみん

カンジダでしょうか?痒みはないのですが、白くて粘り気の強い塊?みたい…

カンジダでしょうか?痒みはないのですが、白くて粘り気の強い塊?みたいなオリモノがでます。妊娠する前はこんなオリモノが出てきた事はありません。トイレでお腹に力を入れると出てきたりもします。多分妊娠してか…

けい444

妊娠中にカンジダ以外の原因で外陰部が痒くなった方いませんか?あまりに…

妊娠中にカンジダ以外の原因で外陰部が痒くなった方いませんか?あまりにも痒く、検査してもらったところ、カンジダではないことが分かりました。ですが、凄く痒いです。膣の中ではなく、外側と陰核が激しく痒いので…

sxxr.mama

現在、33w4dで切迫早産で入院中です。2〜3日前から陰部にかゆみがありナ…

現在、33w4dで切迫早産で入院中です。2〜3日前から陰部にかゆみがありナプキンにもオリモノやチーズのカス?のようなものがついていました。看護婦さんに相談するとオリモノの検査はまた後日にしようということでル…

楊貴妃

初診に行って来ました🍀最終生理日から計算して6w0dだったんだが5週ちょ…

初診に行って来ました🍀最終生理日から計算して6w0dだったんだが5週ちょっとと言われ、胎嚢しか確認できず💦排卵日がズレたんだろうな。福さん式でズレてないだろうと思ってたからちょっぴり残念。次回8w4dで受診予約…

T.a

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)今回の妊娠中、臨月入る前ま…

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)今回の妊娠中、臨月入る前までずっとカンジダを再発してました💦もし、今カンジダになってたら出産時どうなるんでしょうか( ; ; )?痒みはそこまで酷くなくおりものはク…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

m ♡

妊娠中にカンジダにかかってしまいエンペシド膣錠を入れているのですが…

妊娠中にカンジダにかかってしまいエンペシド膣錠を入れているのですが、30分以上寝転がって安静にしていたのに何故か全然溶けきらず出てきてしまいました(^^;)普通膣錠は膣の熱で30分から1時間で溶けると言われた…

はっち

カンジダ治療中です(><)先週の金曜日に膣洗浄をし、膣錠を入れてもら…

カンジダ治療中です(><)先週の金曜日に膣洗浄をし、膣錠を入れてもらったのですが昨日一昨日は痒みが引いていたのに今日になってとても痒いです( ; ; )お恥ずかしながら、寝ているときに掻いてしまってるのかか…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

にに

妊娠中にウテメリンの影響で、カンジダになりました。予定日間近だった…

妊娠中にウテメリンの影響で、カンジダになりました。予定日間近だったこともあり、痒くないならということで、2回ほどしか薬を入れず、出産しました。悪露が終わり、カンジダのようなおりものがまた出てきましたが…

chii

昨日、破水かと思って病院行ったら、破水ではなくおりもので、そのおり…

昨日、破水かと思って病院行ったら、破水ではなくおりもので、そのおりものはまたカンジダになって、洗浄して薬を入れて貰って、時間経てば出てくるからね~と言われ、あたしは妊娠中何度もカンジダになってるから、…

ぽこたん

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中…

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中は断るとこもあれば、逆子が治るなどで勧めるお店もあり、結局いいのか悪いのか分からず、、。子宮口が柔らかくなるので後期にはオススメとゆ…

あんころもち子

今月娘が1歳になるママです。今入っている保険を解約して入り直そうと…

今月娘が1歳になるママです。今入っている保険を解約して入り直そうとしています。今は保険料がどんどん上がるタイプの、掛け捨ての保険で終身ではないです。収入保証や死亡、医療、ガンのセットでした。1万円ち…

さなはる

さなはる

わたしもつい最近保険を見直しました。妊娠中、貧血で内服治療をしていたので、一度ひっかかり、現在もう…

なななーー

妊娠中なのですが性行為をすると白い塊のおりものらしきものがでます(´・…

妊娠中なのですが性行為をすると白い塊のおりものらしきものがでます(´・_・`)いきなりなのでカンジダかな?と思ったんですが、痒みなどはまったくありません。なんでしょ?同じ感じの方いますかね?