※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠中のオリモノの変化や、痒みがなくてもカンジダの可能性について相談です。

カンジダでしょうか?
汚い話ですみません。
痒みはないのですが、白くて粘り気の強い塊?みたいなオリモノがでます。
妊娠する前はこんなオリモノが出てきた事はありません。。

トイレでお腹に力を入れると出てきたりもします。
多分妊娠してからずっとなのですが、
妊婦検診では特に何も言われていません。エコーの赤ちゃんばかり気にして
聞くの忘れてしまいました。。トホホ

妊娠中のオリモノって変化しますか?

また、痒みがなくてもカンジダと診断を受けた方はいらっしゃいますか??

コメント

ペケーニョ

妊娠中は免疫力が落ちるのでよくなるみたいですよ‼︎
私は自覚症状がいっさい無かったですが検診の時になってるねと言われて薬いれてもらいました!

たぶん検診の時にお医者さんならすぐに分かると思うので言われていないのなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    自覚症状がなくてもカンジダになるものなんですね~❗確かに何かあればお医者さんも言ってくれるはずですよね!

• 10月4日
ちはる

あたしは、痒くて仕方なくなってカンジタでした。
疲れたり、妊娠3ヶ月くらいの時丁度雨季で、それから、夏になりました。
薬入れたら、良くなるので安心してください。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    妊娠中はなりやすいみたいですね😵 オリモノは普通でしたか??

• 10月4日
  • ちはる

ちはる

おりものは、白かったように思います。特にクリとリスのところにオリモノが溜まってそこがかゆかったです。

• 10月4日
ayaca

私は先月カンジタになりましたが、陰部がかゆく、おりものも黄色から黄緑になったり、白い塊のようなものが出て病院に行ったところカンジタでした(*_*)
膣内洗浄と膣剤で治りますよー!

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    そういえば時々黄色黄緑っぽいこともあります~😵 ちなみに、妊婦検診を受けている病院で見てもらいましたか??

• 10月4日
  • ayaca

ayaca

はい!同じ病院で見てもらいましたよー(^ ^)

• 10月5日
なぎまま

私も2人目妊娠時カンジダなりました囧rz

おりものは白っぽくとにかく痒くて痒くて検診の時にお薬入れてもらって、自分でも中に入れるやつと塗るやつもらって処方されたぶん(中に入れる薬)使い切るくらいにやっと痒み治ったと記憶してます(≧з≦)
次の検診が近いならその時に診てもらうでいいと思いますがまだ検診終わったばかりで次が1ヶ月後とかなら放っておくのは良くないので診せに行ったほうがいいと思います(≧з≦)

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    やっぱり殆どは痒みが伴いますよね~??😅 検診は2週間後なので、その時に見てもらおうと思います❗

• 10月5日
みずたま

こないだの健診でまたカンジダ診断されました。2回目です。前回は痒みとオリモノ変化があり、健診日前に病院行きました。今回は久しぶりの内診があり、診断されました。今回は痒みはありませんでしたが、チーズ状の白い塊のようなオリモノです。
もし、次の健診長ければ、電話してみて、受診したほうがいいか聞いてみてもいいかもしれないです。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    妊娠中はなりやすいみたいですね(T-T) 今度の検診が2週間後なので、その時に聞いてみようと思います❗

• 10月5日
T

初期の頃にカンジダになり膣に入れる薬を処方されたのですが、5日分もらったけど入れると余計痒くて3程で辞めてしまいました。次の検診で言うと、治っているから大丈夫。次になった時はくすり変えますねと言ってくれました。最近もおりものが多くカンジダなってないですかと聞くと妊娠するとおりものが増えるからこれくらいなら大丈夫と言われました!私もトイレにいって力をいれるとおりものでたり、たまーに固まりのが出ますよ(◜௰◝)

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    膣剤も合わないことがあるのですね~😵 妊娠中はオリモノが増えるものなんですね。こんな量出たことなかったので、ビックリしてました❗ 今度の検診で聞いてみようと思います😁

• 10月5日
うみ

あたしは痒みはないですが
34週健診でカンジダと言われました(TT)

おりものは仕事してるとき
粉チーズみたいなおりもので
痒かったりしたけど何も言われず💦

洗浄と膣内に入れるお薬を
今日されました

最近おりものが多くなったな~
後期入ったからかな~て思った矢先でした(^^;

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    痒みなくても診断されたのですね~😵💨来週の検診で聞いてみようと思います❗

• 10月10日