※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

カンジダ治療中で、膣洗浄と膣錠を使用。痒みが増し、かさぶたも。テルビナフィン塩酸塩クリームも使用中。膣錠が出てこないことや痒みが続くことに不安。痒みがかさぶたの治癒か、治りづらい理由や薬の効果について心配。


カンジダ治療中です(><)



先週の金曜日に膣洗浄をし、膣錠を入れてもらったのですが
昨日一昨日は痒みが引いていたのに
今日になってとても痒いです( ; ; )
お恥ずかしながら、寝ているときに掻いてしまってるのか
かさぶたもできてしまっています…。


膣錠の他に、
テルビナフィン塩酸塩クリームを頂き
お風呂あがりに塗っています。


膣錠は土曜日からおりものと
出てくるようになり昨日、そして今は
全く出てきている気配がないです。

せっかく膣洗浄と膣錠を入れてもらったのに
痒みが引かずとても不安です。
妊娠中だと治りづらい、また、膣錠が2日くらいで全部出てきてしまう等ありますか?(;_;)
それともこれはかさぶたが治ってきている痒みなのでしょうか?
痒みは夜酷くなることが多いです。

コメント

ぽん

わたしもカンジダに悩まされました😢

わたしの場合は、
出産するまで治りませんでした…
薬は全部出てしまうかは
分かりませんが
2日目が一番痒いよ!って言われました
わたしも寝てる時など痒くて何度も起きました😢
カンジダつらいですよね、、

  • はっち

    はっち


    出産するまで…💦
    妊娠中だとやっぱり長引いちゃうんですね…。泣

    2日目が一番痒いということはきっと普通この痒みも普通なんだ!と思えます( ; ; )
    カンジダの痒みってどうしようもないから
    本当に辛いですよね(;_;)

    • 10月2日
deleted user

私も2人目妊娠してから
基本カンジダです😂(笑)
治っては繰り返しです
膣錠入れてもらった翌日出てきます(笑)

掻きむしったりはしてなくかさぶたは
できてないのでどっちの痒みかは
分かりませんがカンジダの痒み
でしたら一番効果的だったのは
シャワーすることでした!
薬塗るよりシャワーのが
私は痒み和らぎました(笑)
妊娠中完治するの?ってくらい
ずっと一緒です(笑)
もはや完治しないものと諦めて
ずっときました(笑)
最近になって痒くなくなりましたけど☺️🙏
辛いですよね😂
少しでも良くなるといいですね💓

  • はっち

    はっち


    やっぱり妊娠中ってカンジダなりやすくなっちゃうんですね(;_;)
    膣錠出てきちゃいますよね(><)笑

    シャワー痒みにいいんですね!
    わたしも痒みが出たら
    シャワーで洗い流してみます😭

    長引いちゃうんですね(;_;)
    わたしも今のところ2ヶ月くらい
    同じ状態なので
    もはや諦めています(;_;)
    ありがとうございます😢
    少しでも早く良くなると信じて
    治療続けます……( ; ; )

    • 10月2日
lii

私も今回おりもの検査でかかりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そこまで痒みはなかったのですが
おりものも増えてなんとなく痒みもあったのですが消毒してもらい、中に薬入れてもらい
6日分の膣錠と塗り薬もらいました!

いま薬入れて3日目ですが
2日目でだいぶ痒みや、おりもの落ち着いて普段通りになってきたので効いてるみたいです!!

お薬は塗り薬のみですか??

私は自宅で自分で寝る前に入れるようもらいました!!

  • はっち

    はっち


    膣錠をもらう時って、
    先生の方から言われましたか??( ; ; )

    やっぱり自分で膣錠を入れるのが
    いちばん効きますよね、きっと…。泣
    お薬は塗り薬のみで、
    病院で1週間持続するタイプの膣錠を
    入れてもらいました!(><)

    わたしもそのタイプのものが
    欲しいのですが先生がなかなか
    出してくれず…という感じです(;_;)

    • 10月2日
  • lii

    lii

    先生が出したのでこちらからお願いしてないです!
    1週間分でしたよ!!
    入れてから2日目でほんとおりものも痒みも嘘のように落ち着いてます🙌

    お薬は一日寝る前に一度入れますが
    1週間もつ錠剤なんてあるんですかね???


    カンジタは再発されてる方も多いみたいなのでしっかりと直したほうが良いみたいです!!

    • 10月2日
  • はっち

    はっち


    そうなんですね!😢
    今のところ膣錠入れて3日目くらいなのですが
    あまり良くなっていなくて…。泣
    早く落ち着いてほしいのですが、、(;_;)

    病院で膣洗浄と一緒に入れてもらったのですが、
    1週間効果が持続する物もあるそうです💦💦

    妊娠中だと再発多いみたいですよね…。泣
    5年ぶりくらいにカンジダにかかり
    もう2ヶ月近く治っていないので
    早く治ってくれるよう願うばかりです…😭💧

    • 10月2日
  • lii

    lii

    ちゃんと直してから出産した方が良いみたいなので次回の検診でお伝えした方が良いかと思います!!

    悪化してしまうと大変ですし、泣

    寝る前に自分で入れるのは最初抵抗あり過ぎましたが
    ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月2日