※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠中のおりもの検査で溶連菌とカンジダがプラス。溶連菌はお産時に点滴が多くなる可能性あり。カンジダは痒くなったら薬が出る。旦那にも感染する可能性あり。溶連菌プラスで出産経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠中のおりものの検査で、溶連菌とカンジダがプラスと言われました。

先生には今注意することはないけど、溶連菌がプラスだったから、お産の時人より多く点滴があるのと、産んだあと赤ちゃんにも点滴することがあるよ!
カンジダがあるから、痒くなったら薬出すから言ってね!
そんなに心配しなくて大丈夫!規則正しい生活してねー!
のように軽く?説明されました。

妊娠中のおりものの検査で溶連菌やカンジダがプラスになったことある方、何か気をつけた方が良いことなどありますか?
また、おりものということは旦那にも移ることがあるのでしょうか?!
あとあと先生に聞けばよかったーと思うことも出てきてこちらに質問させていただきました。

溶連菌プラスで点滴しながら出産された方のお話も聞けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

tanpopopon

溶連菌は初産なら時間がかかると思うので点滴を打てばOKですよー☺
陣痛が来て病院に電話をする際に溶連菌がプラスだと伝えておくとスムーズだと言われました✨
全然気にする必要ないです👶

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    これまで異常を言われたことがなくて、初めてのプラスで戸惑ってました。
    先生にも気にしすぎてもよくないよー、とは言われたんですけどね( ´△`)💦

病院の電話でも伝えるの覚えておきます!まだまだ先は長いですが(*´∪`)☆

• 5月12日
りん

私も同じく溶連菌持ち&カンジダで出産しました!

中期ぐらいから何度もカンジダが悪化し痒かったり痛かったりしましたが、毎日朝晩、できれば昼もとか、とにかくシャワー(水だけ)でひたすら陰部を清潔にしていたら治まったりしてました!清潔に保つのが1番のようでした😊
旦那に移るかはよくわかりませんが万が一移さないためにも仲良しする時は必ずゴムつけてましたよ!妊娠中なのでそんなにしなかったので結果移りませんでしたが😺

溶連菌で出産時も点滴でしたが特に気になることもなく、破水からでしたが普通に無事元気な赤ちゃん産めましたよ(*^^*)ちなみに私は点滴しましたが赤ちゃんはしてなかったです!

妊娠中は私も心配で心配で仕方なかったですが結果そんなに心配することなかったなと😄
先生のいう通り規則正しく清潔にしていれば特に心配しなくても大丈夫かと(*^-^*)

• ななこ

ななこ

そして溶連菌、カンジダを言われたあと、無事に出産された方のお話が聞けて嬉しいです!!

カンジダ悪化したりするみたいですね💦
    先生にはその都度治療すれば大丈夫よ〜と言われました。
    清潔ですね!シャワーをしたり、適宜清潔に保ちたいと思います☆

溶連菌も同意書まで書かなきゃいけなくて、いろいろ不安になってしまいました。
    赤ちゃんに点滴しないこともあるんですね☆

わかりました!規則正しく清潔に!先生の説明が軽いのか、私を心配させてないように軽く話したのか…などなど変にいろいろ考えてました(ノ△・。)💦

いろいろな情報ありがとうございます☆

• 5月12日
RY ♛ Mama

私はカンジダ持ちでちょっと体調
崩したりするとすぐに痒くなったり
おりものがポロポロになります😅

痒くなったりあれ?って思ったら
すぐに病院に行って洗浄と膣錠と塗り薬で
よくなります!!

皆カンジダ菌はいてそれが出るか出ないかの
差だし性病じゃないから
心配しなくてもいいみたいです😊

• ななこ

ななこ

カンジダって誰にでもいる菌?で免疫力が低下した時とかに出るらしいですね!
    痒くなったら病院でいいんですね!症状は特にないため、旦那に移ったら…とかいろいろ考えてしまいました💦

• 5月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そうらしいですね💦
    でも症状がひどい時にエッチしたり
    するともしかしたら移るかもとは
    初めてなった時に聞きました!!

• 5月12日
  • ななこ

ななこ

追加で答えていただきありがとうございます♡!!
    やっぱり移る時は移りますよね( ´△`)
    どちらにしても妊娠中はしてないのと、今後もしないかするとしてもゴムすると思います!
    いろいろ気をつけます(*´∪`)

• 5月12日