※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち子
お金・保険

保険を見直し中のママが、妊娠中の検査結果や治療を申告し忘れて不安になっています。同じ経験をされた方、どんな保険に入っているか教えてください。

今月娘が1歳になるママです。
今入っている保険を解約して入り直そうとしています。今は保険料がどんどん上がるタイプの、掛け捨ての保険で終身ではないです。収入保証や死亡、医療、ガンのセットでした。1万円ちょっとで手厚く、よく思えたのですが子どもが生まれ掛け捨てで保険貧乏に感じてきました。しかも終身じゃないので年老いたときなにも保険がなくなる…!そこで終身医療、がん、死亡保障、学資目的死亡保険を適した会社でチョイスして入ることにしました(FPのプランニング)。今の保険がもったいない気もして迷って迷ってやっと決心し、加入手続きをしたのですが、今度は妊娠中の検査結果や治療のことを申告し忘れていたことに気付きました。普段は健康なのですっかり忘れていました。細菌性膣炎は、カンジダ腟炎、つわりでプリンペランを内服したこと、やや貧血(これは問題ない範囲で治療不要と医師には言われたのですがデータ上はやや範囲外)これで入れなくなってしまうのか、もう不安で不安で仕方ないです。
同じような経験をされたかたいませんか?また、みなさんどんな保険に入られているのか教えてください!

コメント

さなはる

わたしもつい最近保険を見直しました。
妊娠中、貧血で内服治療をしていたので、一度ひっかかり、現在もう一度審査中です。
貧血は産後は内服もなく正常値なので、おそらく通るだろうとのことで、返事待ちです。
つわりによるプヒンペラン内服や、カンジダでは引っかかることはないかなとは思いますが、申告はしておいた方がいいかもしれません。一度担当の保険屋さんに相談してみてはどうですか?

• あんころもち子

あんころもち子

遅くなってごめんなさい。回答をくださってありがとうございました!妊娠にまつわることばかりだったので、全部追加告知しましたが、部位不担保などなく通常の契約ができました。。よかったです!さなぽんママさんも審査通られましたでしょうか?無事に契約できますように。

• 3月29日
  • さなはる

さなはる

わたしも問題なく審査通りました!
    ありがとうございます^ ^

• 3月29日
ミート

私は医療保険にはいっていたのですが、夫婦で月に7000円くらい払っていました。60歳払済の終身でしたが、保険料がバカらしく思え解約し、その代わり7000円を入院や怪我したときのために医療費として貯蓄するようにしました。

保険を払うと、そのお金は病気しないと使えないお金になってしまうので。
払った金額に対してどれくらい帰ってくるのか疑問ですし。

ということから、7000円(月)×12(ヶ月)×30(年)で250万になります。(うちの場合ですが)

保険会社に払って250万も治療費が貰えるとは思えませんよね(((^_^;)

だけど、入った方が安心なら入った方がいいとおもいます!

• あんころもち子

あんころもち子

回答くださってありがとうございました。わかります!私も、そのぶん貯金したらどうかな、って思いました。ガンなどの高額治療費が不安だったのでやはり保険には加入することにしました。そう思うとやはり、ひとりで月に12000円もかけ捨てていたのはちょっともったいなかったです( ̄▽ ̄;)医療保険も、9日入院しなかったらお祝い金として戻ってくるほぼ貯金みたいなものにしてみました。 良かったと思うか無駄だったと思うかは少し先のことですが今は満足しています。ありがとうございました!

• 3月29日
  • あんころもち子

あんころもち子

回答くださっていたのに返信が遅くなってすいませんでした。。

• 3月29日