妊娠中・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ふみちゃん100

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか?チーズがダメなことをすっか…

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか?チーズがダメなことをすっかり忘れて、今日チーズ専門店でカプレーゼとチーズ盛り合わせを食べてしまいました。カプレーゼはらっけいしゃと書いてたので国内産だと思いま…

♡

こわいです。さっきから寝室の天井や道路側の壁からパキパキ?ミシミシ?…

こわいです。さっきから寝室の天井や道路側の壁からパキパキ?ミシミシ?いっててこわいです。住んでいるところは鉄骨造の4階建てマンション。築30年以上だった気がします。1階が店舗で、3階の角部屋に住んでます。…

nom2

nom2

確かに今日風強いです(´;ω;`)

チビ太

妊娠31週の者です。昨日、釜焼きピザのお店でピザとカルツォーネを食べ…

妊娠31週の者です。昨日、釜焼きピザのお店でピザとカルツォーネを食べました。輸入のナチュラルチーズを使用していると定員さんに聞いたので、しっかりめに釜でピザを焼いて欲しいと頼みました。高温の釜でピザを…

らんどり。

らんどり。

窯焼きピザのお店で働いてました!店にもよりますが200度くらいの高温でチーズもよく焼いてから出すので、…

ままりく

寝かしつけ、妊娠中の抱っこ寝について!2歳2ヶ月の男の子がいて今妊娠4…

寝かしつけ、妊娠中の抱っこ寝について!2歳2ヶ月の男の子がいて今妊娠4ヶ月に入ったところです。添い乳→断乳のときになかなか寝付かず抱っこにも疲れてしまい抱っこしたまま寝らた一緒に寝てくれて、そこからずっと…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

ママリ公式

今日の日替わりQ&Aでは、2人目を妊娠中の方からの投稿を紹介します。・…

今日の日替わりQ&Aでは、2人目を妊娠中の方からの投稿を紹介します。・・・・早めに2人目を希望しており、幸運なことに2週間前に妊娠判明しました。大変だと分かっていましたが、娘はまだ歩けず抱っこですし、お…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

JAM

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

イブちゃん

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。手術は病院の都合…

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。手術は病院の都合で最短で10日後と言われています。仕事中に急な出血がないかとても不安です。やはり、休んだ方がいいのかなとも思いますが、10日+手術日なんて…

ふか

妊娠中期です。お腹の中でプチッと音がした後からお腹が痛いです。ズキ…

妊娠中期です。お腹の中でプチッと音がした後からお腹が痛いです。ズキッズキッとします。不定期です。破水もしていません。プチッと音がした所が痛みます。弱い痛みなので放っておいてますが明日も痛かったら救急…

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

ちゅーたん

妊娠中、下痢、血便があった方いらっしゃいますか?昨日からお腹が緩く、…

妊娠中、下痢、血便があった方いらっしゃいますか?昨日からお腹が緩く、痛くはないですが、下痢があります。お尻が痛いので切れていて、痔もあると思います。何かで下したのかな?とも思いますが、病院行くなら何科…

ソラン

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かな…

産後のトラブルいろいろ○胃のムカムカ。胸焼け。○食欲がそこまで湧かない、でも量は多くないが食べられる。○傷口とその付近の痒み、ナプキン当たるとこの痒み、ヒリヒリ痛む○便が出しにくい。もともといぼ痔持ち、…

あかちゃんまん

赤ちゃん返りでママ嫌い、ママを拒否するお子さんの対応ってどうしてま…

赤ちゃん返りでママ嫌い、ママを拒否するお子さんの対応ってどうしてますか?上の子年少で私は今妊娠中です。とにかくママ嫌い、なんでもパパパパ、ママこっちこないでママ嫌いと夜泣きするほどです😅私がトイレにい…

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

なな

昨日、大好きなクリームシチューを2杯も食べてしまいました!笑妊娠して…

昨日、大好きなクリームシチューを2杯も食べてしまいました!笑妊娠してから初めてお腹パンパンになるまで食べて満足だったんですが、、食べてすぐめちゃくちゃ胃が痛くなりました😭その後お通じまできて、胃もお腹も…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

天狐

女の子妊娠中は胎動が ぐにゅーんと言う感じでしたが 只今男の子妊娠中…

女の子妊娠中は胎動が ぐにゅーんと言う感じでしたが 只今男の子妊娠中なのですが胎動が全然違います😱激し過ぎて驚いています(゚o゚;;❗️❗️本当に激しいキックやパンチと言った感じです💧凄く痛いし毎回地震が起きたと…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…

miku

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしてい…

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしていますが、心配性なのでお腹大丈夫かなぁと思ってしまいます💦みなさん2人目以降は同じだと思うのですが😭1人目のときも特に切迫とかはありません…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…