※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

こわいです。さっきから寝室の天井や道路側の壁からパキパキ?ミシミシ?…

こわいです。

さっきから寝室の天井や
道路側の壁からパキパキ?ミシミシ?いっててこわいです。

住んでいるところは
鉄骨造の4階建てマンション。築30年以上だった気がします。
1階が店舗で、3階の角部屋に住んでます。

気温差などで収縮とかするあれで家鳴りが起きるみたいなことをネットでみましたが
今までこんなに長くこんなにうるさく聞いたことがない音です。

風が吹くと天井などのパキパキという音と、
なぜか寝室のドアが揺れてこわいです。

たまに昼間にリビングにいると
ベランダの窓際がバキってなるときがありますが、
そうゆうのはほんとに一瞬で気温差とかなのかなって納得いくんですが…。


今寝室できこえてる天井や道路側の壁からパキパキなってるのも気温差なのでしょうか?

私的には気温差がそんなに感じられないのですが。
いつもと同じくらいだし、寝る時間にこんな音が鳴ったのは初めてなので…。

昔から考えすぎたりストレスなどでよくお腹痛くなるんですが、
家が崩壊するんじゃないかとか
考えちゃってストレスでお腹痛いです。眠れません。
妊娠中なので余計にこわくて…。

コメント

わんわん

今日は風が少し強めだからだと思いますよ♫

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    地域はどちらですか?
    私は東京都なのですが、
    ずっと風が吹いてるわけではなく、たまに一瞬風の音が聞こえるくらい吹いてるだけなのですが…(><)

    • 3月1日
  • わんわん

    わんわん

    私も東京都です。
    今日は窓がガタガタいってますよ、

    • 3月1日
  • ♡

    私は多摩の方なのですが、
    少し前から風が急に強くなってきてガタガタいってます(´・・`)

    • 3月1日
nom2

確かに今日風強いです(´;ω;`)

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    地域はどちらですか?
    私は東京都なのですが、
    ずっと風が吹いてるわけではなく、たまに一瞬風の音が聞こえるくらい吹いてるだけなのですが…(><)

    • 3月1日
  • nom2

    nom2

    私茨城なんですが分かりますかね?( ´•̥_•̥` )
    今もなってますか?

    • 3月1日
  • ♡

    茨城なんですね!
    風が吹いてないときのパキパキはさっきよりマシになったんですが、
    風が一瞬吹いたりすると
    壁が揺れたりドンっとかパキパキいってます(><)

    • 3月1日
  • nom2

    nom2

    そんなですか?(><)
    旦那様もいっしょですか?

    • 3月1日
  • ♡

    旦那も同じ部屋で寝てるんですが、私が怖がってるのをうざったがってシカトされて寝ちゃいました😂
    確かにビビりすぎなところもあるんですけど、ただでさえ妊娠中で情緒不安定な時があるのに、
    シカトされるのはなんか悲しいです(´・・`)
    大丈夫だよ とかの一言言ってくれたっていいのに…
    まぁそう言われても怖がったままだとは思いますが(笑)

    • 3月1日
  • nom2

    nom2

    怖がったままだとしても気持ちは変わりますよね少なからず考えてくれてるとゆー安心感(´;ω;`)

    1人だったら完全アウトです私もビビリなので笑

    • 3月1日
  • ♡

    なぜか今急にめっちゃ風が強くなってきて、壁がガタガタなってるし、風の音がこわいです(><)

    旦那にキレられるのもこわくて起こせず(笑)

    • 3月1日
  • nom2

    nom2

    風の音って怖いですよね笑
    とりあえず釘打ち込みますかʬʬʬ

    あーそれわかります笑
    うちの旦那は時と場合によりますʬʬʬ
    怖くて
    ねぇって起こして
    大丈夫だよって時もあれば
    起こしてもおきすらしないときがʬʬʬ

    • 3月1日
  • ♡

    旦那は普段から喋り方こわくてw
    たまに喋りたくなくなります😂

    なんで男って音とか気にせず寝れるんだろう…(笑)

    • 3月1日
  • nom2

    nom2

    おるぁー!○○じゃこるぁー!的な感じですかね?ʬʬʬ

    思います!笑
    うちの旦那は子供がギャン泣きしてても爆睡です( ¯ᒡ̱¯ )

    • 3月1日
  • ♡

    こんにちは☺︎︎
    無事に寝れました😂

    おるぁー!とかは言わないですけど、
    友達と遊んでくるって言っただけで
    おいてめー調子のんなよ みたいなw
    言い方はふざけてるような感じですけど、ちょっとうざいです(笑)

    男って子どもの泣き声じゃ起きない人いるらしいですね(><)
    旦那は子どもの面倒見はよさそうな気がします(^^)
    夜中起きるかどうかは、睡魔に負けてどうなるかわかりませんがw

    • 3月1日
  • nom2

    nom2


    家でおるぁー!ゆってる人見たいです笑
    あーそれはうざいかもですね(TT)(笑)
    うざい?だるい?かな笑

    全然起きないです笑
    耳が聞こえなくなってしまったのかな?と思うくらいʬʬʬ
    あと自分の都合悪いことは聞こえないみたいです笑

    面倒見いい旦那さんのがいいですよ絶対(*ノv`)b♡

    • 3月1日
ボブらん

風も強いし、気温も昨日(日曜)よりぐっと下がったからじゃないですかね(∩´∀`∩)?

怖かったらもういっそのこと電気つけて寝ちゃいましょう!
赤ちゃんもいるので1人じゃないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    地域はどちらですか?
    私は東京都なのですが、
    ずっと風が吹いてるわけではなく、たまに一瞬風の音が聞こえるくらい吹いてるだけなのですが…(><)
    電気つけたいのですが旦那が明るいの苦手で怒られるんです^^;

    • 3月1日
  • ボブらん

    ボブらん


    私は大阪です!
    こっちも日付変わる前くらいまでは窓ガタガタひどかったですが、だいぶ風は落ち着いてきました。

    旦那様も一緒に居られるのであれば更に大丈夫ですよ(∩´∀`∩)♡
    何かあれば叩き起しましょう!笑
    冷えるので暖かくして寝てくださいね!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー!
    今の時期は全国的に季節風で春が近づくための風が吹いてます(^^)
    赤ちゃんにもストレス伝わっちゃいますし、もうすぐ温かくなるな~くらいに思ってあまり考えずに( ˆoˆ )

    • 3月1日
  • ♡

    今なぜかめっちゃ風の音します😂
    物音とかに敏感で、風のヒューって音が怖いし、家の壁がガタガタいうのもこわすぎです(><)

    旦那はうざったがってシカトされて寝ちゃいました😔

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、何故かこちらに投稿してしまいました(T-T)

    • 3月1日
みか^^

もうすぐ引っ越しますが、築50年程の旦那さんのおばあちゃんの家に1年住んでます!
2階に誰もいないのにミシミシいってますw
隙間風もあり、お部屋が多少寒いです。
話によると家がゆがんでるみたいですw
3.11にも耐えたんだから大丈夫!
と、妊娠中は自分に言い聞かせてましたが私も崩れたらどうしようと不安で仕方なかったです(;_;)
お腹大丈夫ですか?

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    家がゆがんでるってこわいですね(><)
    私が住んでるところも古くあちこちヒビだらけでこわいです😱

    考えすぎてお腹張っちゃってます(´・・`)

    • 3月1日
タコライス

埼玉です!家が壊れるんじゃないかと思うくらいの強風で 窓から何からギシギシしてます(;゜0゜)

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    東京の多摩の方なのですが、
    少し前から風が急に強くなってきて、家がバキバキ、風の音ヒューヒューこわいです😱
    窓も揺れてて家崩壊しそうです(´・・`)笑

    • 3月1日