臨月・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・出血についての質問と回答をご紹介します。

Haru♡mama

夜の営みする時の体位教えてください!5ヶ月で騎乗位した次の日に出血し…

夜の営みする時の体位教えてください!5ヶ月で騎乗位した次の日に出血し流産経験があるので騎乗位したいと言われてもどうしても怖くてできません。臨月の子は体位全部やってると言っていて、恐ろしくなりました(´・_…

mi

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭痛すぎて声もでない〜〜(笑)内…

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭痛すぎて声もでない〜〜(笑)内診の後から結構出血してて内診出血だから問題ないと言われてるのですが今朝、お風呂に入って洗い流してる最中に2cmくらいのドロっとしてるよ…

Ane

少しグロテスクな表現があります。臨月で多めの出血があった方いらっし…

少しグロテスクな表現があります。臨月で多めの出血があった方いらっしゃいますか?今朝起き上がった瞬間、違和感がありトイレに行くと生理2日目のような出血とレバーのかたまりの様なものが出ていました。おりもの…

かなせ

臨月で36w5dで出血があり、自宅安静と言われたのですが自宅安静と言われ…

臨月で36w5dで出血があり、自宅安静と言われたのですが自宅安静と言われた方ご飯、作ってますか?💦赤ちゃんは元気と言われたので夕食を作るくらいなら大丈夫かな…と思ったり😞

ekka☆'*;

ekka☆'*;

だったらなおさら甘えちゃいましょうー!私も母に甘えました。1カ月安静だったのですが、それはそれは上げ…

みるく

明日から臨月の内診が始まるんですが、出血ってどのくらいありましたか?…

明日から臨月の内診が始まるんですが、出血ってどのくらいありましたか?ナプキンとかもっていきましたか?おりものシートで様子見くらいでちょうどいいのでしょうか?人によって程度は違うと思うのですが、ご経験を教…

みーー

みーー

6月に出産した、3ヶ月の母です^^私の場合は、ナプキンの昼用の少し大きいので対応しました!おりものシー…

ちゃま

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、…

とうとう臨月に入りました(o^^o)内診で、先生が子宮口の開きを見つつ、赤ちゃんの頭に触れるのですが、それが痛くて痛くて、、(つω;`)前回はそれで初めて出血しましたが、「すぐ止まるからね〜」と言われて、その…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

まる

もうすぐ39週目にはいります!いよいよだなーってワクワクドキドキしてい…

もうすぐ39週目にはいります!いよいよだなーってワクワクドキドキしているところです(*^^*)が、もしかしたらイボ痔になってしまいました…肛門あたりからちょろっと触れるものが…それに座ったり立ち上がりに痛みが伴…

1002

1002

わかります‼️私も1週間ぐらい前になりました‼︎もともとあったのですが、歩く事すら痛すぎてお腹の張りや胎…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

saku...yuki

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく…

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。生理不順で生理痛もヒドく、月経困難症と診断されたこともあります。今までピルを勧められましたが怖いイメージがあって今まで飲んだことがないです。今妊娠を希望して…

nana🐾

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月…

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月から後期悪阻に悩まされ一日一食弱しか食べられませんでしたが昨日から食欲が戻ってきた気がします。胎動は全く感じないわけではなく腹痛や出…

みゆたんママ

みゆたんママ

12月に出産したものです。胎動が全く感じないのが半日続くとかだと心配だと思いますが以前より減ることは…

男の子のプレママ

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内…

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内診するみたいで前回本当に痛くて(>_<)一気に入れてグリッとされて乱暴です。あんな乱暴な内診された事なかったので本当嫌で(´;ω;`)今までの…

RMK

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性…

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性があるため自己血を採っておく事になりました。第二子出産時にもほぼ同じくらいの低置胎盤でかなり出血し産後貧血で倒れました(^^;;採血は1週…

粋葵

粋葵

大丈夫ですよ!私も手術の時の自己血採血が下手すぎて嫌だし怖かったのですが、今回は貧血チェックの採血のが痛…

ぴとミン

一時間ほど前寝ぼけてて、壁にぶつかりました。鼻とお腹をぶつけてしま…

一時間ほど前寝ぼけてて、壁にぶつかりました。鼻とお腹をぶつけてしまいました。その後出血やお腹のはりはなく、胎動もしっかりあります。同じように臨月ごろにお腹をぶつけたり、衝撃をあたえてしまった方いらっ…

退会ユーザー

大丈夫ですか?(T_T)出血がなく胎動があれば大丈夫かと思いますよ。赤ちゃんは羊水に守られてるから思って…

きなこ

前駆陣痛について。もうすぐ臨月に入ります。妊娠後期まできてお腹が張…

前駆陣痛について。もうすぐ臨月に入ります。妊娠後期まできてお腹が張るということがわかってきたのですが、痛い!まではなく、いつもあー張ってる。カチカチだなー。ぐらいで横になれば治ります。最近なんてお腹大…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

まめちゃーん。

臨月入ってからの内診って容赦ないですね…毎回、子宮口チェックでグリグ…

臨月入ってからの内診って容赦ないですね…毎回、子宮口チェックでグリグリーって…(>_<)検診の後はお腹と腰が痛くて出血するし、怖いよー後少し頑張ります!

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

おっちっち

おはようございます‼24週なんですが最近、胎動が少なくて弱くなってる…

おはようございます‼24週なんですが最近、胎動が少なくて弱くなってる気がします...いまだにバイトしてるのですがそれがいけないのでしょうか?出血や痛みもないです。前回の検診では異常なく赤ちゃん元気だったん…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

ひちょ

旦那にお腹小さくなった?って言われました!えっ!?そんなはずない〜っと…

旦那にお腹小さくなった?って言われました!えっ!?そんなはずない〜っと鏡でみてみると確かに小さくなってるんです(;OдO)私の病院は腹囲とか計ってないし妊婦だと気付かれにくい程度にしかお腹出てないのでガッツリ…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

ひめちゃん✳︎

内診ぐりぐり、ニベアのローションについてです…わたしのクリニックでは…

内診ぐりぐり、ニベアのローションについてです…わたしのクリニックでは36w〜内診が始まるのか、いままで月に1回くらいしか内診がありませんでした。来週36wになるのでそろそろ内診が始まるかなーと思ってるのです…

まめかなこ

お腹の張りと痛みについて質問です現在14週に入ったところなのですが、…

お腹の張りと痛みについて質問です現在14週に入ったところなのですが、先週から仕事で忙しさが一気に増え、重いもの持ったり脚立に乗ったり等はしないものの立ちっぱ、動きっぱなしが続いています。その際お腹が苦…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

®️まま

臨月に入ったばっかりです。先ほど、ご飯の支度をする際に、子供が台所…

臨月に入ったばっかりです。先ほど、ご飯の支度をする際に、子供が台所に来ないようにベビーゲートをしてるのですが、そこに足が引っかかりそのまま転んでしまいました。幸い手と膝をついてお腹は打ったりしてない…

シャチ🐋

明日で38週子宮口1.5センチ開いてて結構張りも頻繁にあるんですが、、み…

明日で38週子宮口1.5センチ開いてて結構張りも頻繁にあるんですが、、みなさん臨月になったらおりものシートつけますよね?そこに黄色の塊のようなおりものが乗ってたり乳白色のおりものが出てるんですが、さっきト…

りさこ

膣がジーンとなってトイレにいくと出血してました。ちなみに臨月です。…

膣がジーンとなってトイレにいくと出血してました。ちなみに臨月です。おしるしですか?

aya

お仕事についての質問です>_<妊娠前は脱毛サロンで数ヶ月働いていまし…

お仕事についての質問です>_<妊娠前は脱毛サロンで数ヶ月働いていました。妊娠がわかった時も臨月まで働きたい気持ちはありましたが初期の時の出血が続きお医者さんに考えたほうがいいと言われ仕方なく退職しまし…