※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

美容業界で子育てしながら働くことは可能でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

お仕事についての質問です>_<
妊娠前は脱毛サロンで数ヶ月働いていました。
妊娠がわかった時も臨月まで働きたい気持ちはありましたが初期の時の出血が続きお医者さんに考えたほうがいいと言われ仕方なく退職しました。これといった資格も持ってないので出産後改めて仕事を探す時に大変だとは思いますが、落ち着いたらまた仕事をしたいと思ってます。そこでやはり美容の仕事が好きなのでできればまた美容業界で働きたいんですが、子育てしながら美容部員やエステティシャンなどの仕事についている方いますか??
いられたら子育てしながら美容業界は難しいですか??>_<
アドバイスお願いします。

コメント

もみちゃん

美容系であってるのか
わかりませんが
わたしは子育てをしながら
かつ、妊娠しながら
現在美容院で働いてます。

• aya

aya

コメントありがとうございます!美容院で働いてるんですね❤︎妊娠中でも頑張ってる人は沢山いますもんね!体に気をつけて頑張って下さい(^ω^)

• 11月24日
☆まめお☆

私も結婚前まで脱毛サロンで働いていました(*^^*)

私は出産前から他のサロンから声が掛かっていて、ありがたいのですが現状、美容業界への復帰は難しいと思っています!

実際、脱毛サロン時代には離婚している人がほとんどでした(>_<)
理由は子育てと仕事の両立が難しいことでしたね。
残業なしで退社しても保育園のお迎えには間に合わないですし、、、
私の所は残業も出張もあったりしたので確実に子どもは産むだけで子育ては全くできない状況でした(>_<)
実際にそういう人たちばかりで久しぶりの休みに子どもに大泣きされるって言ってました(T^T)

もちろん協力してくれる、ご主人やご両親がいれば別かと思います(^-^)

私には協力してくれる両親が近くにいない上に主人に残業なしで毎日帰ってきてもらうのは難しいので諦めています(´Д`)

友人で美容部員の子がいますが保育園のお迎えはご主人が殆どやっていてご主人は残業なしなので共働きしていても生活は厳しいようです(>_<)

正直、私は働きに出たいです!
それに結婚前の働き方なら主人の倍の収入なのでやりたいんですが、主人は幼稚園まで母親は近くに必要って考えの人なので、、、(´Д`)

絶対出来ないってことはないですし、働くお店や働き方で色々変わってくると思いますが女ばかりの職場は何かと大変だとは思います(>_<)
土日休みが取りにくかったり、逆に子持ちの人たちばかりの職場だと急に休むことはお互い様でしょ?的な考えの人もいたりしますから(T^T)

本当に融通が効いてバリバリ働いてるスタッフさんはご主人のサポートが凄いうえに、お子さんは小学校高学年の人ばかりでした(´-ω-`)

色々と長々とすみませんでした(>_<)
Aya さんに合う職場が見つかることを願ってます♡♡♡

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    脱毛サロンで働いてたんですね!
    やっぱり子育てしながらだと大変ですよね>_<私も旦那は夜遅く帰る仕事で私の実家も離島にあり中々親とも会えないので預けたりするのは不可能で>_<旦那の両親も働いてますし中々難しいですね>_<たしかに私も働いてる時は周りが子持ちでも母子家庭とか小学生、中学生など手が離れてからの人が多かったかもしれません。
    まれに小さい子を育てながら働いてる方もいましたがそういう方は両親が子供をみたりと周りの協力がありました(^ω^)
    私は子供に寂しい思いをさせてまではいいかなと思ってるのでタイミング良くいい職場があれば働いてみたいなと思っています^o^
    私もまめおさんみたいに働きに出たいタイプなのでこれからゆっくり自分に合う職を探してみます❤︎
    ありがとうございました!

• 11月24日

私もエステで働いていました(*^^*)

2店舗いましたが、結婚・出産を期に辞めるか、子供さんが大きい人が多かったです(´・_・`)
シフト制でフルタイムは難しいかもしれませんがパートタイムで日曜日休みのところで探せば不可能ではないかな?と思います(*^^*)せっかくならやりたい仕事したいですよね♡

私は前職でノルマがつらかったのでこりごりです(´・_・`)(笑)

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね>_<
    私の前の職場もパートで雇ってもいましたがやはり会議があったりなどで帰りは22時を越える事が多かったです>_<
    仕事自体はとてもすきなんですが私もノルマキツかったです(笑)
    自分のペースでやりたくても周りからの圧力がストレスでした(笑)

• 11月24日