※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

明日から臨月の内診が始まる際の出血について、ナプキンやおりものシートの持参が必要かどうか教えてください。程度は個人差があると思いますが、経験を教えていただけますか?

明日から臨月の内診が始まるんですが、出血ってどのくらいありましたか?

ナプキンとかもっていきましたか?おりものシートで様子見くらいでちょうどいいのでしょうか?人によって程度は違うと思うのですが、ご経験を教えていただけると嬉しいです♡

コメント

deleted user

臨月入って何回か内診しましたが私は出血なかったです(´・_・`)

先生からも下着に少し着きますが気にしないで下さいとのことでしたので、少量なんだと思います(´・_・`)

みーー

6月に出産した、3ヶ月の母です^^
私の場合は、ナプキンの昼用の少し大きいので対応しました!おりものシートだと足りない気がします(>_<)
ドキドキですね^^
お体大事にして、出産頑張ってください^^

mina_mama⑅◡̈*

もしグリグリをされるなら
ナプキンあった方がいいですが
普通の内診なら大丈夫だと
思いますよ*ˊᵕˋ)੭

内診も出血ありましたが
ティッシュでまかなえるほど
でした\(¨̮)/
グリグリの時は結構出たので
引いとけば良かったと後悔しました(¯¨̯¯̥̥)
漏れるほどではないですがね‼︎

ママリ

私は内診始まる前の診察で
次から内診始まるから
ナプキン持ってきてねーと
言われましたよ(´ω`)☆

少量だったり多量だったり
内診する先生や人にもよると
思いますが、昼用のナプキンが
無難だと思います!( ´ゝ`)

みるく


早速のご回答ありがとうございます!!
念のため、昼用ナプキンもっていきます。
ナプキンとか久しぶりです。笑

出産まであと少し!がんばります♡

ぷにっ★

ちょうど今日触診しましたー!
あたしの場合は、トイレの時に一度だけうっすらピンクのおりものが出てました。血が出たのはその一度だけであとは全く出なかったです。
おりものシートにも付いてないです。子宮口全く開いてないからですかね(^^;;ちなみに触診の時、痛みは全くなかったです♪

おぎちゃんママ

私は3人出産しましたが、内診して、出血したことがありません。なので、ナプキンはつかいませんでした。
特に用意して下さいとも言われませんでした。
一応、用意しておくと安心かもしれませんね。

お体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

みるく


コメントありがとうございます!
今日内診してもらってきたんですが、私も出血なかったです(*^o^*)
子宮口が2cm開いてるらしいので、もうすぐ赤ちゃんに会えそうな気配…♡
出産がんばりまーす!!