※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなせ
妊娠・出産

36週5日で出血し、自宅安静と言われていますが、夕食を作ることは大丈夫でしょうか?赤ちゃんは元気とのことで、気になっています。

臨月で36w5dで出血があり、
自宅安静と言われたのですが自宅安静と言われた方ご飯、作ってますか?💦
赤ちゃんは元気と言われたので夕食を作るくらいなら大丈夫かな…と思ったり😞

コメント

ekka☆'*;

私は作ってなかったです。
あと2日?3日で正産期だから思い切ってご主人に甘えて買ってきてもらってはどうでしょう?
たった2日だけど、37wまでお腹の中にいてほしいですよね。

ekka☆'*;

だったらなおさら甘えちゃいましょうー!
私も母に甘えました。
1カ月安静だったのですが、それはそれは上げ膳据え膳、お姫さまでしたよー。
母も赤ちゃんのためだからといって甘えさせてくれました。

かなせ

主人が元々いなくて…💦
家族と住んでるんですが
甘えてもいいのかなとか考えちゃって…😞

甘えようかな💭
ありがとうございます😊

かなせ

ありがとうございます😭💓
やってくれると言ってたので
甘えることにします😊

ひろこ◇

甘えましょう!!( ̄^ ̄)ゞ
安静は、トイレと食事以外基本寝てることです。入院の場合はシャワーも数日に1回、車椅子で連れてってもらいます。
無理をすれば自覚はなくても確実に負担になりますし、赤ちゃん早く産まれてしまうかもしれません。36週超えてるのでもし産まれてもよっぽど深刻な状況ではないと思いますが、早い程赤ちゃん小さいのは間違いないです。
もう少しの辛抱です!赤ちゃんのために、何もしないことも立派なお母さんとしての仕事ですよ(^ω^)

かなせ

自宅安静の場合、お風呂は
いつもシャワーなのですが
シャワー入っても大丈夫なんですかね?😞
自宅安静以外、何も言われてなくて💦

しっかり安静にしてようと
思います✨
ありがとうございます😊

ひろこ◇

自宅安静は入院ほど深刻じゃないので、シャワーは大丈夫だと思いますよ(^ω^)
安静って意外とストレスですよね!赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってください♡

かなせ

そうなんですね!
ありがとうございます😊
良かったです💦わら

頑張ります✨