※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

初マタの方が36週から内診が始まるか心配。内診ぐりぐりは指で診ることで、出血が心配。ニベアのボディローション使用者は乾燥に悩んでいる。

来週から臨月に入る初マタです(●´▽`●)いつもありがとうございます!内診ぐりぐり、ニベアのローションについてです…
わたしのクリニックでは36w〜内診が始まるのか、いままで月に1回くらいしか内診がありませんでした。来週36wになるのでそろそろ内診が始まるかなーと思ってるのですが、根本的なこと…みなさんがよく言う内診ぐりぐりって何ですか?内診で超音波のやつとか金属を入れて診ることや、先生が指を入れて診るのとは違うことですか?内診ぐりぐりのあと出血があるとかよくママリで見るので、どんな恐ろしいことをするんだろうと恐怖です(´。;ω;`)教えてください!
それと!お風呂の中で流せるニベアのインシャワーボディローションを使ってる方いますか?去年から使っていて、最近は時間がない時にさっと塗って妊娠線予防にしてるんですが、あれを使った翌日は粉がふくくらい乾燥するようになりました。元々脂性肌なので、よっぽどのことがないと乾燥はしないのですが…使ってる方いませんか?

コメント

秋ココア

赤ちゃんにそろそろ出てきてもいいよーって刺激するんですょ\(^o^)/
痛いですが…笑っ

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

手を入れるんですか…?友だちが出産前に手を入れられたよーって言ってたんですが…(;;;;;°∇°)

• 11月2日
  • 秋ココア

秋ココア

もちろん手です‼笑っ
    私は痛さに驚いて病院でちょっとした悲鳴をあげてしまぃました!!!!!笑っ
    今となっては出産と比べるとへでもなかったです(*_*;笑っ

• 11月2日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

手の平まるごと入れるんですかー?(;_;)
    それって36wになった頃からやるんですかね?(;_;)

• 11月2日
  • 秋ココア

秋ココア

どの程度入れられてるのかんかんないですけど、感覚だと手の半分入ってる感じしましたょ!!!!!笑っ

• 11月2日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

手を入れて何をするんですか?ぐりぐり?笑

• 11月2日
  • 秋ココア

秋ココア

かき回されてるんだと思います‼笑っ
    とにかく痛かったです!Σ(×_×;)!

• 11月2日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

想像しただけで痛い…(´。;ω;`)
    ぐりぐり後、出血とかありましたかー?

• 11月2日
  • 秋ココア

秋ココア

ありましたよぉ!!!!!
    もーおしるしかどーかもわからなかったです笑っ
    友人はグリグリした日の夜に陣痛きたみたぃで、効果はあると思います(^-^)

• 11月2日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうなんですね…
    来週から臨月なんですけど、36wだとまだ早いからぐりぐりはまだですかねー?

• 11月3日
  • 秋ココア

秋ココア

大きさ的に産まれてもいい大きさなら次グリグリされるんぢゃないてますかねぇ?(*^^*)

• 11月3日
秋ココア

されるんぢゃないですかねぇ!!!!!と打ちたかったです笑っ

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

34wで1900ちょっとだったので、小さめちゃんみたいなんです( ˘•~•˘ )次されるんですかね…ほんとに恐怖です…いつもの内診だけでも「力抜いて〜」って言われるくらい内診嫌いです(笑)

• 11月3日
  • 秋ココア

秋ココア

力入りますもんね、変に緊張して!!!!!笑っ
    ホント小さめですね(>_<)
    私はそのくらいのとき、2300ありました笑っ
    予想だから、誤差はあるので、心配いりませんょ(^-^)
    小さめの方が産むとき楽ですよ(T^T)笑っ

• 11月3日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

内診するだけで足とか汗だくです(;;;;;°∇°)看護師さんに手握ってもらうことも…
    順調と言われてるので気にしてません!2500超えたくらいで小さく産みたいです(笑)

• 11月3日