※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

臨月の内診が痛くて嫌で、無理やりな感じがして心配です。内診の方法を変えてもらえるでしょうか?

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)
臨月は院長先生が必ず内診するみたいで前回本当に痛くて(>_<)
一気に入れてグリッとされて乱暴です。
あんな乱暴な内診された事なかったので本当嫌で(´;ω;`)
今までの内診の先生は女性でゆっくり入れて力抜いてねと声かけてくれて痛くなかったのに(>_<)
臨月の内診てこんな乱暴なものですか?
特にオリモノとかで濡れてるわけじゃないから滑りよくないのに無理やりガンって入れてきて普通に傷つくレベルで痛くて半日横になり少し出血しました前回(>_<)
無理やり刺激されて産むより赤ちゃんのタイミングで産みたいので一気にグリッは止めて欲しいと言っても聞いてもらえるんでしょうか?

コメント

deleted user

臨月前でしたが、前回初めてあたった先生の内診がめちゃくちゃ痛かったです(/ _ ; )
おじさん先生で声かけもほとんどなくいきなりだったので、思わず痛い!って言っちゃいました💦
もう内診もあと何回かなので、もうあの先生にあたらないことを願うばかりです(笑)

同じような経験をしたので思わずコメントしちゃいました!
答えになってなくてすみません💦

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    やっぱり先生によって全然違いますよね(>_<)
    男の先生だと本当に妊婦の事わかってない人いて本当に嫌です(>_<)
    副院長は男ですが凄く優しくて妊婦の事わかってるんですが、曜日が合わず臨月だともう院長先生でがっかりです(+o+)

    • 12月1日
saki♪mama

私の病院も、女性と男性だと全然違いますよ!
やっぱり男性だと女の人の気持ちがわからないからそうなるんだと思います!
毎回同じこと言うし、作業感覚でムカつきます(*`へ´*)
私の場合は痛いって言っても無視されました(笑)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    やっぱり違いますよね(>_<)
    作業感覚わかります!
    相談したくてもそうゆう雰囲気じゃないしそうゆうのは助産師にみたいな感じで(´Д`)
    女の先生は凄い聞いてくれて答えてくれるのに(>_<)
    臨月だし初産婦なのに最後にきて先生に不満感じるなんて無駄なストレスで本当嫌ですよね(>_<)
    私痛いって言ったら「固いし開いてないから痛いんだよ」と言われました。
    なんか言い方が冷たくてまるで悪いみたいに言われてるみたいで本当嫌な気分で帰ってきました(>_<)
    明日の検診で赤ちゃんの状態見るのは楽しみですが内診だけが本当憂鬱です(+o+)

    • 12月1日
  • マナマナ

    マナマナ

    突然すいません。私も同じ気持ちです。
    最後で嫌な思いしたくないですよね😢
    医院長先生だけがおじさんで冷たい感じです。
    検診で赤ちゃん見るのが楽しみですが先生に会うのがちょっと嫌になってしまいますよね。

    • 1月15日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    退院の時も産後の1ヶ月検診でも冷たい先生でした(^-^;
    もう会う事はないと今はすっきりしました!

    • 1月15日
まどかママ(о´∀`о)

昨日久しぶりの内診で
ものすごく痛くて
私も思わず痛っ~て叫んで
しまいました!!
本当泣きそうでした(/´△`\)
内診本当嫌ですよね💧💧
今度から健診の度に内診あると思うと
辛いです・゜・(つД`)・゜・

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    痛いですよね(>_<)
    痛くないようにゆっくり丁寧に出来ないのかな?と(>_<)
    無理やり刺激して破水とか本当嫌で(>_<)
    私も予定日まであと2回は内診あるので憂鬱です(+o+)

    • 12月1日
kuukuu.

その気持ちかなりわかります。
私も無理にグリグリされるよりは、赤ちゃんのタイミングでいいと思うし、手で痛くされるよりは注射とかなんでも我慢するから無理矢理は辞めてくださいという感じです!


今日健診なのですごく不安です。

凄く共感したのでコメントさせていただきました(n´v`n)