※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が小さくなったことに不安。胎動あり、出血なし。安心でしょうか?

旦那にお腹小さくなった?って言われました!
えっ!?そんなはずない〜っと鏡でみてみると確かに小さくなってるんです(;OдO)
私の病院は腹囲とか計ってないし妊婦だと気付かれにくい程度にしかお腹出てないのでガッツリ小さくなったわけではないんですけど、、、
臨月ってお腹大きくなっていくものだと思ってたのでちょっと不安です(っ◞‸◟c)
胎動もあって出血もないし大丈夫なんでしょうか??

コメント

K.S.mama♡

お産が近づいてお腹が下がると小さくなったように見えるみたいですよ♫

  • ひちょ

    ひちょ

    良かったー♡
    お腹が出てなさすぎて下がってるとかも分かりにくいんですよね笑
    でも下がってて小さく見えてるなら嬉しい限りです♪♪

    • 9月11日
華まま

たまに小さくなったと感じる時がありました♡
もう臨月なら、骨盤にはまってきてて、赤ちゃんが中心によってくるので、コンパクトになったように感じるのかもですね(^^)
胎動が普段とおりにあるのなら、元気そうですね!

  • ひちょ

    ひちょ

    同じような経験ある方いて安心しましたー♡
    小さくなったし胎動ないしだとパニックになってたと思うけど胎動あるんで元気はありそーです!!
    そして下がってきてくれるなら尚、嬉しです꒰*´∀`*꒱

    • 9月11日
のあ♡れいらmam

母体が痩せたのか、お腹が下がってきて、そう見えるのではないですか?
私も1人目のとき小さくなったって旦那に言われましたが私が痩せてお腹小さく見えただけで赤ちゃんはちゃんと成長してましたよ😉

  • ひちょ

    ひちょ

    私の体重がなぜか落ちてるので痩せとお腹の下りと両方ありえそーです!!
    経験談聞かせて頂けて安心しました꒰♡´∀`♡꒱

    • 9月11日
しおんはおん

私も臨月入ってすぐぐらいに
旦那にちっちゃなった
言われました(´・ω・)
病院で測ってもらう腹囲も
2ヶ月ぐらい変わらないですが
胎児の推定体重はすくすく大きくなってますよ(゚⊿゚)笑

  • ひちょ

    ひちょ

    推定体重が大きくなってるなら安心ですね♡
    明日が検診なんで私も大きくなってるといーなぁ(*>∀<*)

    • 9月11日
まなち⛄

産後太りした方いますかー?
わたし産後4キロ太ってしました(。>д<)
子育てのストレスでお菓子食べまくっちゃって…。

子どもが走り回るようになったら 体重もどってき

  • ひちょ

    ひちょ

    こんばんは☆
    投稿間違えですかね?笑(*゚v゚*)

    • 9月12日
まなち⛄

えっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

すみません!間違いです
今気づきました
申し訳ないですo(T□T)o
回答てどうやって消したらいいのかご存知ですか?

  • ひちょ

    ひちょ

    消したことないんでわからないです(;≧д≦)
    でも問題ないんでこのままで大丈夫ですよぉ(•̀.̫•́)✧

    • 9月12日
  • まなち⛄

    まなち⛄


    すみません(。>д<)
    優しい方でよかったです…

    赤ちゃんに会える楽しみですね!☺❤

    • 9月12日
  • ひちょ

    ひちょ

    ありがとうございます💕
    楽しみと不安と早く会いたいなぁの変な気分?気持ち?な状態です笑😗

    • 9月12日