※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかなこ
妊娠・出産

14週の妊婦です。仕事で立ちっぱなし続きでお腹が苦しく、痛みも感じます。硬さの張りがあり、座ると一時的に楽になりますが、また動くと痛む状況です。出血はないですが、痛みが続いているため不安です。

お腹の張りと痛みについて質問です

現在14週に入ったところなのですが、先週から仕事で忙しさが一気に増え、重いもの持ったり脚立に乗ったり等はしないものの立ちっぱ、動きっぱなしが続いています。
その際お腹が苦しい様な感覚があり、なんとなく重い様な…?といった感覚になり、同時に下腹部と脇腹付近がなんとなく痛みます。

よくない!と思い、一瞬でも座るのですが、座る時も少し痛みがあります。

以前臨月の方のお腹を触った事があり、そのレベルの硬さの張りではないのですが、本来プニプニのお腹の為、硬いのかな?といった状態になります。
座って回復→動いて痛む
を繰り返します。今朝は7時間程寝たのですが起きてから痛みがありました。
出血は今のところありません。

危険視するべき状態なのか、判断しかねています(´Д` )

コメント

ーーー★

不安になりますよね(TT)
私ならかかりつけの産科に電話して聞いてみます(^o^)/

  • まめかなこ

    まめかなこ

    お返事大変遅くなり申し訳ございません。ご回答有難う御座いました!やはり痛みが続いた為病院に行きました!幸い何事もなかったのですが動きすぎ等言われてしまいました!やはり確認してよかったと思います!
    有難う御座いました!

    • 3月31日
ポンチャラリン

危険視すべきかは、個人差もあると思います!
少しだけ休んで良くなるなら、様子見てもいいとは思いますが、繰り返すようならやっぱり病院に行って、先生に指示を受けたほうが安心して過ごせますよー‼️

  • まめかなこ

    まめかなこ

    お返事大変遅くなり申し訳ございません。ご回答有難う御座います!
    結局いつまでも痛みを繰り返した為病院に行きました!幸い何事もなかったのですが、動きすぎ等言われてしまい色々と不安はつきませんが、確認してよかったと思います。有難う御座いました!

    • 3月31日