流産・出血・塊に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・出血・塊についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・出血・塊についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と…

昨日、検診で9w2d胎児の大きさが24.6mm心拍もしっかり確認出来て順調と言われました。しかし、よくあることですが、胎嚢の近くに血の塊があってそれが流れて感染して悪さをすると流産になる可能性があるからお腹の…

おゆんちゃん

今日、産婦人科に行き内診を受けてきたのですが、その2時間後くらいに…

今日、産婦人科に行き内診を受けてきたのですが、その2時間後くらいにおりものシートでおさまるくらいの赤い出血がありました。その時にトイレットペーパーに赤い小さなぷにぷにした塊がついてました。その後、出…

ロディ

ロディ

出血と塊が出たときは腹痛などありましたか?私は2度稽留流産しました。どちらの時もググッとくる強い生理…

れい・3・

胆石の疑いがあったため9日に造影剤を使ってCTを撮りました!4日から生理…

胆石の疑いがあったため9日に造影剤を使ってCTを撮りました!4日から生理になり、量が2日目3日目のような多い出血です。先月も同じ感じで11日続きました。9日の夜に血が出たような感覚があってトイレに行ったと…

モチモチ

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定…

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定の診断・一週間後の金曜日に掻爬手術・二日後に勤務再開・手術後7日目の本日、血の塊がズボンから溢れるほどの大出血!生理にしてはあまりにド…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

ちびっこ怪獣

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行…

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行ったところ、便秘気味だったのもありなかなか出ず、少しお腹に力を入れてしまったのですが、何か気になって便器を覗いたら、半透明な膜に覆わ…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

サンサンサン

3/19に流産の為12週で手術を受けました。そして、順調に2回の生理…

3/19に流産の為12週で手術を受けました。そして、順調に2回の生理を見送り、生理周期的にもぴったり28日生理の量や期間に多少の変化はあったものの順調に回復しているのだと思っておりました。しかし、先週…

ゆーちゃん♡♡

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量…

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量出血と塊が出ましたがBT20にCLに行き流産じゃないと言われました。hcgの数値が下がるどころか上がってるらしいです。1週間出血が続いてます。…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

あっち❤⃛

生理予定日と予定日から1週間後、茶色い出血と少しの鮮血、腹痛がありま…

生理予定日と予定日から1週間後、茶色い出血と少しの鮮血、腹痛がありました。検査薬で陽性が出たので病院に行くと胎嚢も見えず病院の検査薬も少し薄いから流産の可能性もあると言われました。血の塊は出ていません…

ワンコマリ

妊娠6wに入ったところです。36歳、初妊娠です。妊娠検査薬で陽性が出た…

妊娠6wに入ったところです。36歳、初妊娠です。妊娠検査薬で陽性が出たのが5日前のこと。出血もあったので次の日すぐに病院に行きましたが、流産しかけてる、多分このまま流れるだろう、胎嚢は小さいけどある、レバ…

こじはるか

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでい…

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでいますが、たったいま、トイレで1ミリくらいの血の塊と少し出血がありました。半年位前に7wくらいで流産の経験があるので、とても怖いです。今回…

ちびすけ

流産した後の症状で出血はいつまでですか。血の塊みたいなのがたまに出…

流産した後の症状で出血はいつまでですか。血の塊みたいなのがたまに出でそれからお腹の痛みもなく、出血も少くなったり多かったりのくり返しですがいつまで続くんですか。悩みに悩んで質問させてもらいました。

エリ。

妊娠6週目に入り胎のうの確認ができました。現在7週目で、まだ心拍の確…

妊娠6週目に入り胎のうの確認ができました。現在7週目で、まだ心拍の確認はできません。5日前からトイレに行くとたまに血の塊が出てしまいます。病院の先生には、血の塊が出ても赤ちゃんが育つ時は育つし、育たない…

みむちゃんまん

子宮が大きい方いますか?今日卵管造影検査を受けたのですが、造影剤が一…

子宮が大きい方いますか?今日卵管造影検査を受けたのですが、造影剤が一杯入ったせいか、先生に子宮が大きいっけ⁇と言われました(._.)それは良いんですが、生理痛とか酷くない⁇と聞かれ…その後調べたんですが、子宮…

やんぽん

やんぽん

私も卵管造影した際子宮大きいって言われました!ですが、それ以外はとくに何も言われませんでしたょ(@_@)

☆chacha☆

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出…

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出血が続きその後血の塊が出てしまいました。正直まだ早い赤ちゃんがしがみついてくれてると思って期待していた自分もいたのですごく辛いです。…

とーま

陽性反応後の流産についてです。先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?が…

陽性反応後の流産についてです。先週陽性反応頂きましたが、昨日生理?がきました。昨日1日で生理2日目くらいの大量出血と地の塊(°д°)恐らく夜用ナプキン2.3枚分くらい。血の塊と一緒に1cmくらいの透明な丸い物体が…

みお

みお

私も同じような経験をしました。5w0dで病院で陽性確認し5w4dには大量出血(>_<)生理2日めのような出血が数…

まゆこ☆

妊娠4週目です。昨日から出血があり、今朝病院にいき、まだ安心出来な…

妊娠4週目です。昨日から出血があり、今朝病院にいき、まだ安心出来ないから安静にといわれました。しかし、午後になり、血の塊が出て、出血の量も増えてきました。病院に電話をしたら、流産かもしれないから朝い…

yuu1113

流産する時って塊が出たりしますか?塊なしの出血だけで流産された方いま…

流産する時って塊が出たりしますか?塊なしの出血だけで流産された方いますか?

いちゃん

流産と10週の時点で診断され、7週くらいから赤ちゃんが成長してないと言…

流産と10週の時点で診断され、7週くらいから赤ちゃんが成長してないと言われ、、自然排出を望んでます。現在12週で、1度ほんの軽い出血、(塊等は出てきてません)いつ頃から自然と出血するのでしょうか…初めての妊娠…

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

ゆみ17

昨日病院へ行き6週1日と言われたけど何も見えなくて出血があります3日…

昨日病院へ行き6週1日と言われたけど何も見えなくて出血があります3日前ぐらいから出血が続いて昨日から徐々に増え今朝は塊も出ました出血は続いていて病院へ電話しましたがとにかく安静に。との事生理痛みたいな…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

にゃにゃにゃこ

6週目の予定の妊婦です。昨日の夜中から鮮血が出始め、今生理2日目ぐら…

6週目の予定の妊婦です。昨日の夜中から鮮血が出始め、今生理2日目ぐらい出血しています。腹痛は痛かったり痛くなくなったりしています。トイレで親指ぐらいの塊があったような気がするのですが、これから胎盤など…

ロペうさぎ

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。その…

9週目で流産確定後、自然排出を選択し、4日前に大量出血しました。その後内診すると、まだ子宮内には内膜の残りがあるようです。かなりの塊も排出され、赤ちゃんも排出確認されたので、まさか残っているとは。内診…

チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

私は流産確定後なかなか出てこないで1ヶ月後に大量出血激痛と共に自然排出しました。その時、塊も出ました…

あっち❤⃛

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病…

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病院に尿検査の反応も少し薄いと言われました。腹痛は生理痛のような下腹部痛が毎日あり、出血は生理予定日に茶褐色のほんの少しの出血と昨日が…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…