※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい・3・
その他の疑問

胆石の疑いがあったため9日に造影剤を使ってCTを撮りました!4日から生理…

胆石の疑いがあったため9日に造影剤を使ってCTを撮りました!
4日から生理になり、量が2日目3日目のような多い出血です。
先月も同じ感じで11日続きました。
9日の夜に血が出たような感覚があってトイレに行ったところ、あきらかに何か出た感覚がして見ると、赤ちゃんの拳より少し大きいぐらいの塊が出ていました!
これは造影剤の影響なのか、病気の疑いなのか、流産なのかさっぱりです_(๐ ﹃ ๐lll_)
塊は今の所その一回だけで、腹痛など他の症状はありません。
妊娠の可能性は1度だけ先月にあります_(๐ ﹃ ๐lll_)
先月の9日が産後生理開始で19日に終わり、26日に仲良ししました。
今は胆石の薬も飲んでいます。

どの可能性が高いですかね?(;´д`)
何だか色々あり過ぎて頭がついていけてません(;´д`)
文章の意味も分かりにくいかと思いますが回答よろしくお願いします(◞‸ლ)
病院は行くとしてもまだ先になりそうです(;´д`)
なので何となくでも分かればなと思ってます(;´д`)

コメント

ジェラ吉

妊娠の可能性があることは、伝えた上でCT受けたのですか??

わたしは、甲状腺の癌の経過観察で、昨年11月に造影剤を使ったCTの予定でした。一年に1回くらいCT受けてます。
8月末に妊娠検査薬が陽性だったので、産婦人科へ行き妊娠がわかり、すぐに甲状腺の病院に連絡して、CTは中止。月一の血液検査で様子見に変更になりました。
造影剤は、尿と一緒に排出されるので、出血とは直接関係はないとは思いますよ!!
受けるとき、水分摂ってくださいねー。とか説明ありませんでしたか??

可能性としては、胆石の方か流産か...が濃厚かと思います。
電話で一度病院に相談してみた方が良いと思いますよ!!

• れい・3・

れい・3・

生理になって5日目だったので、さすがに妊娠はないと思って受けました(;´д`)
    受ける前の説明もあり、水分も摂ってました(;´д`)
    胆石関係でも塊が出るような事はあるのですか??

• 3月10日
  • ジェラ吉

ジェラ吉

妊娠の可能性って、どの段階まで含むのか難しいですよね...
    生理がきてても、妊娠してることってあるみたいなので
    思い当たる節があれば、念のためレントゲンとかCTとかは避けた方が良いかもですね...

胆石はよくわからないですけど、何かしら出血とかあれば、可能性はなくはないかな。と思います。

ただ、わたし自身、生理中たまに
    ドロッと塊が出たりすることあるので
    産後まだ3ヶ月なので、子宮自体まだ本調子ではないと思うので
    産婦人科の先生に相談するのがいいかもですよ⭐️
    月がすすめば、落ち着くかもしれないですし

• 3月10日