※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆんちゃん
妊娠・出産

産婦人科での内診後、赤い出血があり流産か不安です。同じ経験の方いますか?土曜日の午後に受診予定です。

今日、産婦人科に行き内診を受けてきたのですが、
その2時間後くらいにおりものシートでおさまるくらいの赤い出血がありました。
その時にトイレットペーパーに赤い小さなぷにぷにした塊がついてました。
その後、出血はないのですが、流産ではないかと不安です😖
このような経験があった方いらっしゃいますか?
※最低でも産婦人科に行けるのは土曜日の午後になりそうです・・・

コメント

ロディ

出血と塊が出たときは腹痛などありましたか?
私は2度稽留流産しました。
どちらの時もググッとくる強い生理痛のような下腹部痛がありその後出血と共に塊が出て病院へ行くと出て来てしまってるという経験をしました。

現在妊娠後期ですが、初期におりものシートにイヤな予感がり、確認するとみたことのあるような塊が出たのでまた駄目だったのかと思いながら病院行ったら、赤ちゃん無事でした。
ちなみに今回は全く腹痛がなかったです。

土曜日まで日にちがあるので不安ですよね。無事にお腹に居ますように。

  • おゆんちゃん

    おゆんちゃん

    腹痛はまったくありませんでした!
    なにか出た!っていう感覚があった感じです😖

    赤ちゃんが無事で本当良かったです。
    これからも順調に育ちますように🙏

    抜けられない仕事があって
    病院に行けないのがとても不安です。
    無事でありますように😣

    • 7月16日
*大輔mama*

妊娠おめでとうございます(灬ºωº灬)♡
内診後は出血される方もいらっしゃるみたいなので、今もポタポタと出血していたり、痛みがあったりしない限りは大丈夫だと思いますよ(^^)
私も最初は内診とやらが初めてで、恥ずかしいのと緊張してお腹に力が入っていたので、少しだけ出血しました(笑)
でも特に問題はなかったですよ。

ただ妊娠初期で不安定な時なので、気になるようであれば病院に聞いてみた方が安心ですよ(^^)
些細なことでもお医者さんを頼った方が安心です(^^)

  • おゆんちゃん

    おゆんちゃん

    ありがとうございます✨
    痛みも特になく、今は出血も止まっております!
    そういえば今日の内診で痛みを感じたので、
    それでどこか傷がついてしまったのかな?
    と思いだしてます(笑)

    今日病院に電話して聞いてみた時に
    やっぱり見てみないと分からない。
    と言われて不安になっていました(;_;)
    土曜日が待ち遠しいです・・・😱

    • 7月16日
*大輔mama*


大丈夫ですよ(^^)
お腹の赤ちゃんは、そう簡単にいなくなったりしませんよ(灬ºωº灬)♡
おゆんちゃんさんに会いたくて、お腹に宿ってくれたんですから(^^)
不安に思う気持ちはすごいわかります。
でもママであるおゆんちゃんさんが、不安がってしまうとお腹の赤ちゃんにも良くないので、
元気で育ってくれてるって信じましょう!
私もつわりが入院する一歩手前くらいまでひどくて、毎日不安だし泣いて過ごしてました。
私の体調だけが最悪な状態でも、産婦人科で内診してもらうたび、お腹の赤ちゃんは元気に育ってました(^^)
まだ小さな袋のような姿なのに、エコー映像で懸命に心臓動かして生きてる姿を見て、私も乗り越えました(灬ºωº灬)♡
今から安定期に入るまで、ちょっとしんどいかもしれませんが、乗り越えたら楽しいマタニティ生活が待ってますよ(灬ºωº灬)♡
お互いにがんばりましょうねー(^^)

  • おゆんちゃん

    おゆんちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    今日の内診で心臓が動いてるのが見えて
    とても嬉しかったのを思い出しました😊
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います(。-_-。)

    綾mamaさんはもうすぐ赤ちゃんに会えそうですね💓
    楽しみ楽しみ(*'ω'*)

    • 7月16日