※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ怪獣
妊娠・出産

トイレで半透明な膜に覆われたピンク色の塊を見つけ、出血が続いている女性が、赤ちゃんが出てしまったのか心配しています。助産師に相談したが、心配が消えず、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行ったところ、便秘気味だったのもありなかなか出ず、少しお腹に力を入れてしまったのですが、何か気になって便器を覗いたら、半透明な膜に覆われたピンクっぽい数ミリの塊が落ちてました…。
以前土曜日くらいに出血したと投稿させていただいてから、まだタラタラと出血は続いてて、でも、腹痛は一切ありません。
今日見た塊は赤ちゃんが出てしまったのでしょうか?
ちなみにその時腹痛も出血何もありませんでした。
今もありません。
一応、3番目を出産した時の助産師さんに電話で話しを聞いてもらったところ、もし流産で出てしまったなら真っ赤な血の塊みたいに出てくるはずだし、陣痛の時のような痛みがあるはずだから心配ないと思う。とのことでした…。
でも、心配で心配で……。
思わず投稿してしまいました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、その時のお話しを聞かせていただけたらありがたいです。

コメント

かな♡

私もうんちしにいって
便秘だったので踏ん張ってたら
切れたみたいで血が出てました(._.)

いま何週ですか?

• ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

今は6週2日です。
    血ではなく、半透明な膜に覆われたピンクっぽい数ミリの塊が落ちてました。
    赤ちゃんでない事を祈るばかりですが、腹痛などの症状がなければ今すぐ病院に行く必要はないと言われてしまい、不安な時間を過ごしてます(泣)

• 12月16日
  • かな♡

かな♡

先生が大丈夫と行ってたら大丈夫だと思いますよ!

でも、心配ですよね(._.)
    不安なので見てくださいってゆったら見てくれますよ!

• 12月16日
  • ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

今は先生の言葉を信じて、何より赤ちゃんがお腹の中にいてくれる事を1番に信じて、不安ですが明日まで待ってみます‼️
    kanaさんありがとうございます^_^

• 12月16日
\ぴょん/

あたしは7週で繋留流産を経験したんですが、数日前からの出血があり、生理痛の痛みが強い感じが30分ほど続き、トイレへ行ったときに真っ赤な塊がでてきていました。
その後、病院で流産確定されたので、特に痛みもなく血のようでもないようなので、流産ではないと思いますよ。
赤ちゃんを信じて無理をせず様子をみてみてください(^^)

• ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

辛い経験をお話ししてくださりありがとうございますm(_ _)m
    私も以前の妊娠で化学流産の経験がありますが、その時は出血や腹痛などの症状が何もないまま初めての受診で流産だといわれてしまいました。いっぱい泣きました。とてもショックでした。でも言葉は悪いですが、何も症状がなかった分正直流産したとゆう実感とゆうものがありませんでした。
    なので、初めての妊娠ではありませんが、今まで何もなく上の子達を無事に出産できていたので、出血や今回のような事があった時にすぐに動揺してしまいます。
    私自身今回の事で、実感はあまりなくても、前回流産した時の事がショックが大きく、かなりトラウマになっているんだなと思いました。
    でも、ぴょんさんの言葉でちょっぴり元気が出ました^_^
    不安がるより、赤ちゃんを信じる‼︎
    まずはそれが1番ですよね( ^ω^ )
    腹痛などの症状が何も出なければ、次はクリスマスの日が受診日なので、その日まで待ってみたいと思います‼︎
    ありがとうございました^_^

• 12月17日