※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ。
妊娠・出産

妊娠6週目で胎のう確認、7週目で心拍未確認。血の塊出血あり。50/50で自宅安静。痛み・出血続く場合は病院へ。同様経験者いますか?

妊娠6週目に入り胎のうの確認ができました。現在7週目で、まだ心拍の確認はできません。5日前からトイレに行くとたまに血の塊が出てしまいます。

病院の先生には、血の塊が出ても赤ちゃんが育つ時は育つし、育たない時は、残念ですが流産してしまう時もあります。現在はまだ50/50で何とも言えないので、自宅で安静に過ごすよう言われました。また、お腹が痛くなって出血も止まらない様でしてら、病院にすぐ来てくださいとのことでした。

同じような経験をされた方いますか?腹痛と出血はどの程度のものですか?心配で心配で、夜もなかなか眠れません。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も同じこと言われました
12wまでは、育つものは育つ
ダメなら障害があるからダメになる
無理やり引き止めてなんになる?
みたいな感じでした


私は生理のような出血
血の塊がでました
約2週間続きました

トイレのみに起き上がる絶対安静につとめて10wにちがとまりました。
今は一応順調にきてます✨
金曜日で12wになります☆

  • エリ。

    エリ。

    ありすさん、早速ありがとうございます!私も先生に、胎のうは育ってますので、血の塊が出るからと言って、今の段階で流産と決めつけて掻き出すことは絶対できないし、かといってムリに引き留めても仕方がないと言われてしまいました。

    とりあえず、今私にできることは安静にすることだと思いますので、不安だけど頑張ります☆ありがとうございました!

    • 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    できることは、安静にすること
    それと祈ることだけなので、とっても辛いですよね💦
    特に塊をみちゃうと💦

    トイレ行くたびに、ナプキンを変えるたびに何度もなんども覚悟をしようと思ってました

    大丈夫とか、信じようなんて簡単なこと言えませんが、とにかく今を耐えてください。
    できれば、寝室にテレビがあるならドラマなどをみて違うこと考えてみてくださいね

    • 1月27日
  • エリ。

    エリ。

    ありすさん、ホントにありがとう(。>д<)根っからのテレビっ子なのに、ここ最近はテレビを見たい気持ちはあるのに、集中して見れなくて、テレビを消して横になりながら不安なことを色々調べてしまう毎日でした...
    でも今日の夜からは、なるべく考えないように、違うことを考えて過ごすよう努力します(*^^*)

    • 1月27日
えむ

下の子妊娠9週目で鮮血がシャーっと出て
これはもうダメだと思いながら
救急車で運ばれましたが、
赤ちゃんには全く何もなく、それまで心拍確認出来なかったんですが、
運ばれた病院が大きなところで、
その時に初めて心拍確認出来ました(^^)

心拍確認出来るまではヒヤヒヤしますよね(´・_・`)
内診された時の刺激で出血する人や、
着床出血が遅れる人もいるみたいですよ(^^)

あまり考え込むのは返ってストレスになるので
無事なことを祈ってゆっくり休んでください(^^)

  • エリ。

    エリ。

    あゆいおママさん、回答ありがとございます!考え過ぎは良くないとは思うのですが、心配で、ついつい色々調べてしまいます(。>д<)
    でも無事なことを祈って、せっかくお休みを貰えたので、ゆっくり安静に過ごしたいと思います☆

    • 1月27日
いぬやん

私も6週目の時、鮮血&血の塊が大量に出ました(>_<)もうダメだ…と思いましたが、赤ちゃんがんばってくれて、現在21週目に入りました!!
出血=流産とは限らないので、不安かと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じたいですね!!無事に出血が治り心拍が確認できることを祈っています。
どうかお大事にしてくださいねm(_ _)m

  • エリ。

    エリ。

    いぬやんさん、皆さん、優しいお言葉ありがとうございます(。>д<)血の塊だと、どうしても流産なのでは...という気持ちが強く不安で不安で仕方ありませんが、出血が少なくなることを願って、次の診察まで安静に過ごしたいと思います!!

    • 1月27日
つわりん

私も6wからずっと出血が続き、なんとか問題なく13wまでいったときに大出血。ナプキンが何枚も真っ赤にすぐ染まり、病院の内診台の上でも血が止まらずずっと垂れていました。もうだめなのかな…と思いましたが、そんな中でも赤ちゃん頑張って生きていてくれました!
今無事にここまできてくれます。赤ちゃんの生命力は未知数です!!信じてあげましょう!!
お身体お大事になさってくださいね。

  • エリ。

    エリ。

    つわりんさん、回答ありがとうございます☆昨日、なるべく不安なことばかり考えないように...と心に決めたばかりなのに、今日も血の塊が何度か出てしまい不安で、ここで皆さんの返信を見て、気持ちを落ち着かせてます。
    今は、赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごしていきます(/_;)

    • 1月28日