※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコマリ
妊娠・出産

妊娠6週目、初妊娠の36歳女性が流産の可能性あり。出血と痛みが続き、状態が気になる。明後日の病院で検査予定。相談したい。

妊娠6wに入ったところです。
36歳、初妊娠です。

妊娠検査薬で陽性が出たのが5日前のこと。
出血もあったので次の日すぐに病院に行きましたが、
流産しかけてる、多分このまま流れるだろう、胎嚢は小さいけどある、レバーみたいな塊が出たら流産だと思って、
来週また来てください、それまで継続は五分五分だ、との診断でした。

それからも軽い出血は続き、今日になって生理痛のひどいようなのが突然きたので、あぁきたな、塊でちゃうな、と覚悟してたのですが、そのまま軽い出血のみで…。

耐えられないほどの痛みではなかったので横になっていたらいつの間にか寝てしまい、起きたら痛みはどこへやら。
出血は相変わらずツーーっと少ないですが続いています。
気分が悪くなったり、子宮が突かれるような痛みがあったりで、今、私の状態がどうなってるのか気になって仕方ありません。
明後日、病院なんですがとにかく気になって先輩方の意見を聞きたく投稿させていただきました。

もちろん、検査しないとこんな状態!って言い切れる事はないと思いますが、少しでも考えられる状態を教えていただけると幸いです。

コメント

その病院もひどいですね?
普通流産しかけて危ないってわかってたら入院してもらって様子みるものですけどね?

不安でいっぱいですよね?私も同じでした……
私の場合は、付着しずらい体だったのでりゅうざんしてしまったのですがワンコマリさんならきっと大丈夫ですよ♪

お腹の赤ちゃんは、今も頑張ってしがみついてると思います!
なのでワンコマリさんも赤ちゃんにがんばれーって声かけてあげてください!

参考にならずすいません汗

じょん★いる

病院の先生の一言って私たちにとってすごく重たい一言ですよね( ´;ω;` )なので、もう少し考えて欲しいです。
私も4週で、普通だったら胎嚢が見えてもいいんだけどねー。と言われすごく不安になりましたが先週無事に胎嚢と卵黄嚢見えました(*^^*)
だからワンコマリさんも赤ちゃんを信じて頑張りましょう!ストレスも良くないですしね♡

みとね

こんばんは。
出血があると不安になりますよね( ; ; )
不安をあおるかも知れませんが、去年5週後半から茶オリと出血が続き病院に行っても、自宅で安静にして下さいと言われ1週間ほぼ寝て過ごしましたが、7週目に胎嚢が出てきて流産となりました。
痛みは時折ありました。
今は赤ちゃんが頑張ってくれる為にも、安静にされ赤ちゃんに話しかけてみてはどうですか(>_<)
不安になる内容でしたが、ワンコマリさんの赤ちゃんが頑張ってくれますように応援しています⭐︎
質問の答えにはなってないかもしれませんが、すみません(・・;)