トイレ・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トイレ・夜中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトイレ・夜中についての質問と回答をご紹介します。

mimi

おはようございます!最近寝て夜中か明け方に1回お腹が張ってるような、…

おはようございます!最近寝て夜中か明け方に1回お腹が張ってるような、固くなりカチカチで動いたら痛いくらいの妊娠する前まで味わったことのない痛みを感じます。その痛みとすごくおしっこが溜まってて起きます。…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

仁花

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中…

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中から急に下痢が続き何度も目が覚めてトイレに立てこもって、全く寝付けず今にいたます。胎動はあるのですが、心配で、、、この時期にこんな事…

4mama

お腹が張ると同時に尿意もありますか?日中もそうですが、夜中に尿意で起…

お腹が張ると同時に尿意もありますか?日中もそうですが、夜中に尿意で起きるとお腹が張っていてお腹の張りが治ると尿意もなくなります。トイレいっても少ししか尿は出ないしお腹も頻繁に張るようになってきたのでお…

ka-nyam

15wの初妊娠です!昨日の夜中に子宮にキーンってゆう痛みがはしってトイ…

こんにちは✨15wの初妊娠です!昨日の夜中に子宮にキーンってゆう痛みがはしってトイレするのも痛いし座ってるのもお尻をつけると痛いとゆー…しかもずっと頭痛がひどいんですけど病院に行ってみてもらったほーがいい…

ぬーぴー

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の…

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の夜中、トイレにいったら水っぽいおりものがたくさんでていて、今日、日中も水っぽいおりもの+白っぽいチーズ状のおりものがでてます。破水と…

miii☆

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざって…

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざっていて、おしるしかな〜と思っていたのですが、今寝ていたら夜中にタラーっと何かつたう感じがして、破水?!と思いトイレへ行くと、下着に鮮血の…

あーたん

現在、高血圧症の手前で管理入院してて大部屋なんですが。。。3人部屋に無…

現在、高血圧症の手前で管理入院してて大部屋なんですが。。。3人部屋に無理矢理ベッド4つ入れました!みたいな部屋で。。。狭いなぁ( ˘•ω•˘ )と感じながら3日経ちました。。。けれど、夜中同室の方のため息や私がトイレ行…

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

きぬこ

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起き…

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起きてしまいました。

さーさ

さーさ

ありますよ(^^)私は妊娠発覚時(高温期14日目)に36.92℃でその3日後36.63℃に下がり焦って検査薬やり直ししま…

さっく◎

昨夜寝る前に飼い猫がお腹の上に乗ってきて、踏みつけて飛んで行きまし…

昨夜寝る前に飼い猫がお腹の上に乗ってきて、踏みつけて飛んで行きました。その時は痛みも何も無かったんですが…夜中にトイレへ行ったらティッシュに少量のピンク色の血が(>_<)お昼前に病院に電話して聞いてみたら…

桃♥

桃♥

実家に猫が2匹いて親戚の家に犬が2匹います♪実家に帰ったら必ず会いに行くのですが猫も犬もバンバンお腹の…

ゆんsan

いつも寝たら夜中に一度は膀胱がパンパンの状態で起きてトイレにいきま…

質問失礼します(^ ^)いつも寝たら夜中に一度は膀胱がパンパンの状態で起きてトイレにいきます。そして、尿をしたら、お腹の痛みというか、下腹部でもなく、お腹全体がキューっと痛くなるのですが、この痛みは大丈夫…

Asuna❁*。

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜…

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜中トイレ→また喉が渇く→飲む→夜中トイレ…ぐっすり朝まで眠れない(´・ε・`)とくに臨月入ってから夜中トイレの回数が多い…(*_*)

柴之介

柴之介

思わず、あるある~!っと素直に思ってしまいました(笑)あんなにトイレで起きて、私は老人か…って思います…

s0319l

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あた…

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あたり、下腹部)に手を当てて呼吸でお腹が動かないよう、3秒程息を止めて胎動感じるかなー(´๑•_•๑)とじっとしてたところ、お腹の中でトントントン…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

かよこ。

夜中に何度も目が覚め、トイレに2回起き、寝不足です。こんな時は基礎体…

夜中に何度も目が覚め、トイレに2回起き、寝不足です。こんな時は基礎体温は高めですか?低めですか?

まりぶ

16週です。トイレが近すぎて困ってます…夜中は二回ほどおきます。みなさ…

16週です。トイレが近すぎて困ってます…夜中は二回ほどおきます。みなさん頻尿になりましたか?またいつ収まるのですか?

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

10月産まれ👶🐥

きょうで高温期14日目です。AIHをしてから14日目になります。翌日からル…

きょうで高温期14日目です。AIHをしてから14日目になります。翌日からルトラールを朝晩飲んでいますが、(13日目で明日まで飲む)ここ2,3日ほど?夜中に絶対トイレシーツに起きます。頻尿です…他に体感することは胸…

0715

0715

私は排卵日の3日後から2週間、ルトラールを飲んでいました。飲み始めて1週間後くらいに、頭痛・喉痛・喉が…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

thin

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いて…

昨日の夜中からおりもの?が大量に出てきました!それこそ拭いても拭いてもでてきてトイレに行くのが少し憂鬱なくらい( ;∀;)www今までのおりものと違って量も多いし卵白?みたいな鼻水?みたいな半透明ですこーし黄色…

rina'x

最近、彼の性欲にイライラします。私は、今妊娠9週目なんですが、妊娠発…

最近、彼の性欲にイライラします。私は、今妊娠9週目なんですが、妊娠発覚してから性欲が全く無くなり、彼とも殆ど仲良ししていません。夜は仕事で疲れて眠たいし、ここ最近は夜になると気分が悪くなったりしてるの…

ひまわり丸

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜…

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜中にトイレに起きたときにパンツとズボンを履き替えないといけないほどひどいです同じ方いらっしゃいますか?妊娠の特徴なのでしょうか。今は…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

ポット

ここであってるのかわからないけど…酒好きのうちの旦那。結婚四年目にし…

ここであってるのかわからないけど…酒好きのうちの旦那。結婚四年目にして最近あることをしでかすようになりました。それは、酔うとトイレ以外で用を足してしまうこと…。今までも、確かによく飲んでたのですが、酔…

♡ぐでまま♡

♡ぐでまま♡

うちもですよ…。酒好きでテーブルに用をたしたこともたたあります(´・ω・`;)ムービーや写メみせて子どもが生…

まゆらし✡

緊急です!旦那が今朝お漏らししました…布団は一緒です。昨日の夜、私が…

緊急です!旦那が今朝お漏らししました…布団は一緒です。昨日の夜、私が夜中2回ほどトイレに起きるのでなんとなくその話をしてて、トイレ行く夢見ると不安だよね〜なんて2人で話しながらボーッと寝たら、朝 旦那の…

clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

極度のストレス溜まった時私おねしょしました💦パジャマだけ濡らした程度ですがね😱だから旦那さん今凄くス…