※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

16週ですが、頻尿で困っています。夜中は2回ほど。頻尿に悩んだことありますか?収まるのはいつでしょうか?

16週です。トイレが近すぎて困ってます…夜中は二回ほどおきます。みなさん頻尿になりましたか?またいつ収まるのですか?

コメント

れーーーーい

15wです。
14w頃からトイレが近くて近くて。・°°・(>_<)・°°・。

いつまでなんだろーってわたしも思ってます((((;゚Д゚)))))))

ころろ

私は生まれるまで頻尿になりました。
周りも皆頻尿になりますよ。
膀胱が押されてしまうから、頻尿になり、こまめにお手洗いにいくようにと病院からいわれました。

みくぽん

私もトイレ近いです(´・_・`)
目が覚めるたびにトイレ、
トイレ行ってもすぐトイレに
行きたくなる…って感じです。

私の場合は逆子ちゃんで
膀胱辺りを蹴るので、
仕方がないのかなと(´・_・`)

かさみず

頻尿になりますねー(>_<)
31週なんですけど今でも夜は二回くらい起きます!

私も頻尿でーす(´×ω×`)
妊娠してからずっと頻尿な気がします笑

くまぽちゃ

今晩は(*^.^*)
妊娠中はずっと頻尿でしたよ~

後期になると、私は三時間置きに起きてました!!トイレ以外にも胎動とかあるので…(((・・;)

赤ちゃんが生まれると、睡眠時間が二時間とかなんで、今のうちから体をならす準備をしてるんですよ(*^.^*)

maa

私も妊娠初期から悩んでいます!
ゆっくり寝られないし辛いですよね!
調べたところ、個人差があって中期に一旦おさまる人や初期〜後期になってもずっと続く人もいるみたいです(´・_・`)
病院で相談したところ、夕方から寝るまでは水分を極力とらないようにと言われました…

ゆうまま

私もずっとトイレ近かったです…
夜中はあまり起きませんでしたが昼間水分取りすぎではないのに1時間に一回のペースでトイレ行ってました😂
そんな生活が生まれるまでずっと続きました…笑

あいさん。

私は5ヶ月頃から産まれるまで続きました(;^ω^)外出先でのトイレは必ず調べて頭にいれていたので、トイレマップが頭の中で出来たほどです・・・(笑)
膀胱が圧迫されるみたいですね( Д ) ゚ ゚

S.M.S❤️

私も頻尿でしたよーずっと笑
後期に膀胱炎になりましたが、原因は我慢したことだと(^_^;)
なので出して出して、循環させることが大切だそうです‼︎
夜中とか、辛いですがあまり我慢しすぎないようにしてくださいね‼︎

15〜16週ぐらいから今23週ですけど今もずっとです^^;

ちゃそ

私も、16週の頃は夜中に2回ほど起きてました!!

後期になり更に回数は増えて、2時間置きになったりして夜もゆっくり眠れません😕💦

ちゃも

わたしもトイレ妊娠発覚した5週目あたりからすでにすごく近くて1日に何度もトイレに行ってました!

夜中なんかとくに頻尿で3回くらいは起きてました。。笑
ねれない日も多かったのでひどい時には5回くらい行ってました(´∩ω∩`)

わたしは初期よりマシになってきましたが、胎動で膀胱が押されておしっこにいきたくなるという話も聞きますし、これから胎動を感じ始めたらまた夜中トイレに行きたくなりそうです。笑