※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
ココロ・悩み

旦那がお漏らしをしてしまい、自律神経失調症の可能性が心配。ストレスが原因かもしれない。同じ経験の方、病院への連れて行くべきか相談。

緊急です!
旦那が今朝お漏らししました…
布団は一緒です。

すみません、ここで相談していいのかわかりませんが…

昨日の夜、私が夜中2回ほどトイレに起きるのでなんとなくその話をしてて、トイレ行く夢見ると不安だよね〜なんて2人で話しながらボーッと寝たら、朝 旦那のところがびちょっと…

私が気がついたのは、タンスをあさっていたので不審に思って聞いたところで布団に気づきました。

普通に一回分の量です。

旦那は少し動揺していて、夢でシャワー浴びる夢見て起きたら濡れてて…と話していました。

私は大人のおもらしとか祖母の介護の時に慣れていたので特に怒るわけでもなく、ただ不安です。

いつしか大人になってからのおもらしは自律神経失調症とか聞いたので…。

最近転職の話しで圧をかけ過ぎたのが原因なのかなとか、ストレスたまってるのかなとか色々考えてしまいます。

同じような経験された方いますか?
二回目があったら病院に連れて行ったほうがいいですか?

ちなみに旦那は、私が気にすんな!と言ったのもあり今すやすや眠っています…w

コメント

まゆらし✡

ちなみに、私は18歳で旦那は19歳です。

clover(*´∀`)

極度のストレス溜まった時私おねしょしました💦

パジャマだけ濡らした程度ですがね😱

だから旦那さん今凄くストレス溜まってると思います。

発散出来る事してみては?

ぶるま

それでいいと思います!
気にすんなっ!ってパシンと終わってもらったほうが気が楽ですし。

私も人生初の大人のお漏らししました、3ヶ月ほど前に(笑)

その時はお金の心配、次男の成長や長男の嫉妬で悩み苦しんでいたときで、ストレスだったろうなと思います。
ちなみに4年前、自律神経失調症で突然倒れた経験があります。

無理に病院連れていかなくていいと思います。病名がついてしまうとそれはそれで自信をなくすきっかけになったりするので。御主人から、行きたいと言ったらそっと行かせてやってもいいかもしれませんが、病院に行ったら?と急かさないほうがいいと思います!

• まゆらし✡

まゆらし✡

これから布団のお洗濯のためにコインランドリーに引っ張って連れて行きます笑

二回目が無いように、夜中に自分がトイレで起きた時とかにトイレ大丈夫?って声かけてみます!
    メンタルが少し弱いところがあるので、病院は急かさないように気をつけます(´∩ω∩`)

• 12月6日
  • ぶるま

ぶるま

むしろ、したらまたお布団一緒に洗いに行こうね〜!(笑)くらいの方が精神的にいいかもしれませんよ!

寝る前にトイレ行く?って聞いてあげてください

• 12月6日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

そうですね!
    寝る前のトイレは徹底します!!笑

• 12月6日
@himam.#/

女性ですが私の友人も過去成人してから1度オネショの経験があると言っていましたよ。特に原因はわからず、本人も笑い話として話してました(笑)続くようであれば心配ですが、とりあえず今回は様子を見てもいいのでは?(^ ^)
お恥ずかしい話、私も危なかった事が何度かあるので(笑)寝る前にトイレに行き忘れたりすると、案外あるのかもしれませんよ(笑)

• まゆらし✡

まゆらし✡

昨日の夜は寝る前にトイレ行ってました!
    意外と経験してる人が多いのですかね(´・ω・`)

二回目、三回目があるようなら
    泌尿器科とか連れて行ってみます!

• 12月6日
♡ゆいなmama♡

私の主人は、夢遊病のようです…病院などは受診してません(>_<)
ストレスが溜まると、部屋で排尿壁をたたく、外へ行き排尿などなどがあります(>_<)
本人は覚えていません(・_・、)

Riana mama

トイレの夢の話とかをしたらわからないうちに頭で考えてしまって
お漏らししてしまったんじゃないですか(´・_・`)?

あたしも何回かありました中学生の時から18の間に(^-^)笑
友達にトイレの夢の話をして
お泊りだったので隣で寝ましたが
友達も起きたらお漏らしとかw

私は誰?

以前うちもなぜ、濡れてるの?って思った事あります。
寝てる時なんだけど、前は濡れてなく後ろ全体とシーツ敷布団など濡れてました。びっくりしましたが、平然と言ったのが、汗だょ。汗かいたって言われました。
追求したら、喧嘩になるので、何にも言わずに洗濯しましたけど。
やっぱりストレスとかですかね?
初めてだったので、びっくりしました。

そーちゃんママ

私の旦那も経験ありです(*^_^*)
しかも旦那と一緒に私の実家へ里帰りしていた時に...笑

おそらくストレスだと思います(°_°)
仕事、私の家族との同居...

その時は、旦那が傷付かない様に、昨日飲み過ぎたんだね〜〜と、お酒のせいにしました!

旦那は小学校高学年の頃までオネショしていたみたいなので、しやすい人もいるのかもしれないですね(°_°)

今は旦那に内緒でシーツの下に防水シートひいてます 笑

みたんん

お恥ずかしい話ですが、私も夢の中でトイレに行っていて、ハッと起きたら現実でもオシッコしちゃってたことあります笑

ストレスはあるのかもしれませんが、気にしすぎなくていい気がしますよ!

他のネットでも、大人のお漏らし経験者、意外と多かったですし

mii

私の主人も過去ストレスのたまる仕事をしていた時に、2回ほどおねしょしたことがあります。
本人が一番ショックだと思うので、大丈夫だよと安心させてあげてください(o^^o)
結局その仕事が終わってからは一回もオネショありません。
ストレスの原因を解決してあげるしかないかもしれませんね…。

すぬーぴー☆

さまーずの大竹さん?もよくオネショするって言ってましたよ(^^)
男の人って多いらしいですね!

大丈夫、奥さまがドーンと構えてあげれば、旦那様も気楽になれて落ち着くと思いますよ!