吐き気・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・貧血についての質問と回答をご紹介します。

ママさん

ただいま妊娠31w5dですが貧血で引っかかってしまいフェログラデュメット…

ただいま妊娠31w5dですが貧血で引っかかってしまいフェログラデュメットという鉄剤を処方されました。副作用が吐き気などがあるといわれました。実際に飲まれた方どうでしたか?夕食後1錠とのことです…飲む前から不…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

臨月から朝晩1錠ずつ服用していますが、全く吐き気はありません◡̈⃝⋆*ただ、以前クリニックで仕事をしてい…

mhtk

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されま…

36週で貧血の為、フェロ・グラデュメット錠105mgというお薬を処方されました。早速飲んだのですが、副作用で胸焼けから始まり吐き気がすごくて、結局吐いてしまいました...💧悪阻の時を思い出すぐらいの吐き気で眠る…

ママリ

後期の血液検査で貧血を指摘されました。hbが8.4しかなく鉄剤(フェロミ…

後期の血液検査で貧血を指摘されました。hbが8.4しかなく鉄剤(フェロミア)を処方され朝晩に一錠ずつ服用しています。毎回ではないのですが副作用で吐き気や胃や胸がムカムカする時があります。ひどい時は寝込んで…

パク子

パク子

妊娠初期から酷い貧血でした。鉄剤の副作用が酷くてすぐ注射に変えてくれました。出産後まで注射して、今…

R♡Amama

ここ最近じっと座っていることが辛いです(´・_・`)座ってお話とか集中する…

ここ最近じっと座っていることが辛いです(´・_・`)座ってお話とか集中することがあると貧血を起こしたみたく、気持ち悪くなりじっとしていられなくて冷や汗もだらだらかくことがあります(>_<)吐き気もでて、お腹も張…

ミー

今30wの妊婦です。血液検査で貧血にひっかかり貧血の薬を処方され飲んだ…

今30wの妊婦です。血液検査で貧血にひっかかり貧血の薬を処方され飲んだんですが…吐き気がすごいです。妊娠してからずーっと気持ち悪いし胃ががムカムカしているので副作用なのか、いつもの吐き気なのかわからない…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

りっくんママ

鉄剤って副作用ありますか?今日鉄剤処方されて鉄剤飲んだら吐き気がとま…

鉄剤って副作用ありますか?今日鉄剤処方されて鉄剤飲んだら吐き気がとまりません(´・_・`)吐いたらフラフラ〜って余計貧血です(>_<)たまたまなんですかね?明日の朝2回目飲むのが勇気いります(~_~;)

ぇり☆.

ぇり☆.

先生や看護婦さんから説明無かったですか⁇(>_<)私も先日処方されましたが、吐き気などの副作用があると言…

あさ☆

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいっ…

もうすぐ19wになります。1ヶ月ほど前に電車で倒れてしまい、病院にいったところ、脳貧血といわれました。そのときは脱水症状もあり点滴をして帰りました。その際に、くらくらしたらすぐしゃがむことと、ゆっくり動…

2児のママ

生後2ヶ月で貧血になったお子さんお持ちのお母さんいますか?2ヶ月の息子…

生後2ヶ月で貧血になったお子さんお持ちのお母さんいますか?2ヶ月の息子を育てています。血液検査で貧血と診断され鉄剤を処方されました。私自身産後血腫ができて手術で輸血したので、その後鉄剤飲んでました。吐き…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

kumasyun

産後3ヶ月半で完母です。今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があ…

カテ違いだったら、すみません(´・ω・`)産後3ヶ月半で完母です。今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があります。調べるとホルモンバランスの崩れ?や貧血とあるんですが…同じ経験された方いますか?

ちょん♪

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。昨…

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。昨日の夜から飲み始めたんですが、朝にツワリのような軽い吐き気と胃痛?がして…副作用かなと(;;)ちなみに朝・夕一錠ずつ飲みます。落ち着いた…

ナツコ☆☆☆

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛く…

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛くなり、心拍確認できてから職場に報告しようと思ってたのですが、立ち仕事なために影響あるので、報告して休みにしてもらいました。その後、貧…

Tsubasa.

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦し…

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦しくなる症状に悩んでます。先ほど、出先の喫茶店で座って飲み物を飲んでいたのですが、昼間食べ過ぎた訳でもないのに、お腹がなんだか苦しいな…

ちょこ

ちょこ

病院で電話して先生に聞いた方が安心するし正しいことを言ってくれると思います。ここで質問しても文章で…

つぶゆき

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろ…

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろん、横になっててもいられない状態になります。同じような方はいませんか?妊娠して以降、運動するとそうなります。最近だと1時間のマタニティ…

🫶

最近仕事などでずっと立っていると立ちくらみ?なのかめまいなのかすっご…

最近仕事などでずっと立っていると立ちくらみ?なのかめまいなのかすっごい頭がクラクラします…もともとつわりはあるのですがそのクラクラが続いたら吐き気もしてきて手に力も入りづらいです立ってるのもままならな…

ぽまる

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食…

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食べました。食べ終えた直後位から、急に暑くなり大量の汗、動悸、視界が白くなり貧血の様な症状が出ました。その後吐き気が出て、全部吐いちゃ…

Rin♡

買い物中、突然体調が悪くなり、全身の力が抜けるような感覚で立ってい…

買い物中、突然体調が悪くなり、全身の力が抜けるような感覚で立っていられなくなります。今日で3回目です(TT)血の気が引いていくような感覚で、吐き気はないですが、めまいがします。貧血気味と言われたので、そ…

りえりえ☆

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。だるかったり、多少のムカムカや空腹…

えりり*・゚

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されまし…

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。食…

mam

貧血がひどいとの事で、フェロミアとゆう薬を頂きました。飲まないとい…

貧血がひどいとの事で、フェロミアとゆう薬を頂きました。飲まないといけないのは分かってますが貧血の薬は吐き気がひどくなるとかよく聞くので吐き気だけでも凄い苦手な私にとっては飲むのに凄く勇気がいります:( …

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

あやめろ🔯

妊娠10週です👶今朝から吐き気めまいなど体調が悪く仕事を早退して病院に…

妊娠10週です👶今朝から吐き気めまいなど体調が悪く仕事を早退して病院に。ポタコールRを点滴中です💉同じ点滴された方いますか?只今貧血傾向にもあると健康診断で診断もされました。保育士をしているのですが仕事、…

r808

今日検診でクエン酸第一鉄naという鉄剤を処方されました。前回の採血の…

今日検診でクエン酸第一鉄naという鉄剤を処方されました。前回の採血の結果で、「一定の数値以下の場合はみなさんに処方しているので全て飲み切ってくださいね〜」と事務的に言われたのですが...調べてみると鉄剤は…

dai-mama

dai-mama

私も処方され、出産までのみ続けました💦確かに便秘になりやすく、また、胃痛も出ました…でも、主治医の説…