※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
妊娠・出産

フェロミア錠を飲み始めたら吐き気や胃痛が出ています。病院に相談し、量や薬の変更を考えています。同じ経験の方いますか?

この前の採血で貧血に引っかかったのでフェロミア錠を出されました。
昨日の夜から飲み始めたんですが、朝にツワリのような軽い吐き気と胃痛?がして…副作用かなと(;;)
ちなみに朝・夕一錠ずつ飲みます。

落ち着いたら病院に電話して聞いてみようと思うのですが…。
飲む量を減らしたり、薬が変わったりするのでしょうか??( ̄◇ ̄;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えりりりり*

私も飲んでました〜。
副作用はそんなに辛くなかったけど、吐き気はあった気がします。
胃痛はなかったですね…。
水分を沢山とりながら飲んでと言われたので、コップ一杯以上のお水で飲んでました!
どうしても合わなければ、お薬も変わると思いますよ☆

🍓パフェ♪

私もそれ飲んだことあります。同じく吐き気と食欲不振になり、うんちが黒くなり下痢でした。
辛くてすぐやめました!

たーたん

私も貧血でおそらく同じお薬を飲んでいましたが、
お医者さんに吐き気がひどくなる薬なので、
寝る前とかに飲むといいですよーと言われてましたー!
あくまでもご参考程度に、、
お医者さんに聞いてみてくださいね!

ちょん♪

さっそくご返答ありがとうございます!
えりりりり*さんも吐き気があったのですね(>_<)

いつも薬は少しの水で飲んでいたので💦私も水多めに飲んでみます!

ちょん♪

ご返答ありがとうございます!
薬の説明には、うんちが黒くなったり便秘や下痢になると書いてありました!やはりそうなるんですね(>_<)
辛いのに続けるのは良くなさそうですもんね…
先生に詳しく聞いてみます😨

ちょん♪

ご返答ありがとうございます!
確かに寝てしまえば分からないですもんね…=͟͟͞͞(•̀д•́)))だから昨日の夜は平気だったのか……(笑)
ありがとうございます、先生に聞いてみますね!!

ゆーゆ

私も夜に飲んでいました!
少しだけ吐気がありましたが胃薬も一緒に処方してくれていたのでそこまで気にならないほどでした!
薬が合わない人とかは注射もあるみたいですので先生に聞いてみたらいいと思いますよ(*ノ∀ノ)

• ちょん♪

ちょん♪

だいぶ返信が遅れてしまい申し訳ありません…。

胃薬も処方されたのですね!
    あれから胃痛が酷かったので、先生に相談して解決しました☺️
    ありがとうございます♡

• 8月5日
まなさやお

私も副作用の胃痛がひどくなり、内服中止になりましたよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
そして、検診のたびに静脈注射でした☆後期の血液検査ではまぁまぁ数値上がりとくに何もしなくなりました☆
相談していいと思いますよー(´°ω°`)

• ちょん♪

ちょん♪

だいぶ返信が遅れてしまい、申し訳ありません…。

注射もあるんですね!
    その方が効き目?ありそう😅次の土曜にまた貧血検査があるので、正常に戻ってればいいのですが…。
    回答ありがとうございました♡

• 8月5日