※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

買い物中に3回目のめまいと立っていられない感覚があり、貧血気味かも。同じ経験の方いますか?もうひとりで買い物が怖いです。

買い物中、突然体調が悪くなり、全身の力が抜けるような感覚で立っていられなくなります。今日で3回目です(TT)血の気が引いていくような感覚で、吐き気はないですが、めまいがします。貧血気味と言われたので、そのせいかなあと思っていますが…同じような経験ある方いますか(;o;)?ひとりで買い物に行った際、素早く済ませているつもりですが、3回目となるともうひとりで買い物に行くのが怖くなります。

コメント

テルハルママ

私は旦那が休みの時に買い溜めしてました(๑′ᴗ‵๑)

まりゅまろ

たまにありますね。目眩もそうだし動悸がすることもたまーにあります。極力無理はしないで、今日はちょっと体調悪いかな?と違和感がある時は出掛けないに限ります。出先でぶっ倒れるよりマシですよ。

yuuuni

前触れみたいなのはなかったですか?
冷や汗出てきたりなんとなく嫌な感じがしたりとか!
1人目の時にそのくらいの週数で同じ感じで脳貧血っていうのになって本屋さんで倒れそうになったことがあります。
私は特に貧血は指摘されてなかったのですが水分足りてなかったり疲れてたりすると起きやすいみたいですよ。
それからはなるべく無理しないように過ごして、すぐ座れる場所を見つけてから出かけるようにしました。
ヤバいと思ったらすぐ座って頭を低くしとくとマシになりますよ!
なんとも言えない気持ち悪い感じですよね。

☆★らん☆★

たぶん、低血糖ぢゃないでしょうか?
私も妊娠中ありました!
飴なめたり、チョコを食べる、砂糖水を飲むとかするとましになりますよっ!!
私は、飴を必ず持ち歩いています!
血の気が引くような感覚になってきたら舐めるようにしてます!!
いきなりなるからびっくりしますよねっ(ーー;)
あまり無理なさらず、旦那さんがいる時に行くかすぐしゃがんで休憩して下さいねっ!

あまかろん

先週同じことがあり買い物が怖くなりました💦
医師に相談したらそういう時は沢山寝てねーくらいでしたが心配ですよね。
気候の変化や心臓が圧迫されてるのも関係があるみたいです!

私も何度かありました!
電車でなったときは
おもわずしゃがみこみました!

検診で聞いたら
脳貧血じゃないか、と。

赤ちゃんに血液とか多く
もってかれるから脳に血液が
行きにくくなってしまうと!

特に対処法もなく、
倒れそうになったときは
しゃがみこんで正解と
いわれました!

ゆちょりん

私もたまになります(;´д`)
すぐに座って(しゃがんで)
水分とると少ししたら
よくなりますよ(o´艸`)
たまたま主人と一緒に
いたから良かったけど
1人だったら、、と考えたら
怖いです(´-ι_-`)なので
今は主人がいない時は一切
外出しない様にしてます(´-`)

すぐ飲める飲料、かばんに
入れとく事オススメします★

気を付けて下さいね(●´ω`●)

Rin♡

みなさまコメントありがとうございます!
おひとりずつ返信出来ず申し訳ございません(><)
私だけでなく安心しました。みなさまからのアドバイスを参考に、以後気をつけたいと思います。