※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
ココロ・悩み

産後3ヶ月半の完母です。最近、頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があります。ホルモンバランスの崩れや貧血かもしれません。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったら、すみません(´・ω・`)
産後3ヶ月半で完母です。
今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があります。調べるとホルモンバランスの崩れ?や貧血とあるんですが…同じ経験された方いますか?

コメント

はるす

同じく3ヶ月半です!
全く同じではないので申し訳ありませんが、私も最近少し吐き気があります!なんか、つわりの感覚を思い出すような感じです(>_<)
頭痛や少し貧血もありますが、妊娠前から頭痛・貧血持ちだったので、出産を機にというわけではなさそうです。
ホルモンバランスはやはり崩れてますから、いろんな支障がでますよね(;_;)

• kumasyun

kumasyun

本当ですか〜٩(ˊᗜˋ*)?
    誕生日近いかもですね♡

同じ方がいて安心しました✳︎
    メインは吐き気なので、なんとも言えないムカムカ感があるんですよね(´・_・`)
    もともと頭痛・貧血持ちだと辛いですね…お体大事にしてください♡
    いつになったらホルモンバランスは戻るんですかね(´・ω・`)はあ。

• 9月4日
  • はるす

はるす

5月24日ですよ♡
    吐き気なんなんでしょうね(;_;)私の場合は産後夫婦生活1回もないので、妊娠はの可能性は0なんですが..^^;
    退院後から家事をしてたので、そのせいかもです(>_<)
    早く体重とかも妊娠前に戻ってほしいです(>_<)
    お返事ありがとうございました♡

• 9月4日
jt

ちょうど、産前産後の緊張感がほぐれて、どっと疲れが出る時期だと思います。
そりゃそうですよ。
人間ひとりこの世に連れてきてるんですし、相手は人間初心者、自分も母親初心者。
仕事はじめて3か月くらいでどっと出てくる疲れに似てるかと。

あと、早い方は妊娠されてる可能性もあります(やることやってたら)。

こういう症状は、なかなか治療しにくくドクターも持て余すことが多いようです。周囲に休息を求めてみられるのもひとつかと。
ともあれおだいじに。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    今週から娘の生活リズムの為に散歩を始めたので、時期的には体調崩し始めと被ります(´・_・`)
    平日出かけなかった分、急に出かけ始めたので疲労がではじめたのですね(´・ω・`)

妊娠は避妊してるので無いと想いますが、一度検査をしてみたいと思います♬

• 9月4日
ともみ♪♡

産後、無理をしたら、そういう更年期症状がでるといいます。だから、特に床上げまではジッとしとけと皆んなから言われました。産婦人科や、支援センターなどに相談してみてはどうでしょうか??

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    私もおばあちゃんから、『1ヶ月は動くな!』と口を酸っぱくして言われました。笑
    散歩など新しいことを始めると、知らず知らずのうちに負担になるのですね💦

のんびり過ごしつつ、あまりにも続くようだったら相談してみたいと思います(´◡͐`)

• 9月4日