破水・尿に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・尿についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・尿についての質問と回答をご紹介します。

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

m♡

まだ8wなのですが、この間仕事中に突然尿漏れかと思うような水が出まし…

まだ8wなのですが、この間仕事中に突然尿漏れかと思うような水が出ました。色は透明で一回のみでした。まだ破水とかの可能性はないですよね⁇次の検診まであと一週間ほどあるのですが、不安で…(。-_-。)

YUIママ

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄…

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄色っぽいけどこれくらいならまだ綺麗なほう』と言われました。ですが、先程トイレに行くとおりものシートに黄色の何かがでてました。これはお…

ねこた

ここ最近、胎動と同時に膣がチクッと痛むというか、膀胱がチクッとして…

ここ最近、胎動と同時に膣がチクッと痛むというか、膀胱がチクッとして尿漏れしそうな感覚になることがたまにあるのですが、破水するときって何か痛みや前兆のようなものはあるのでしょうか?ちなみに赤ちゃんは頭位…

ひめちゃん✳︎

破水について…昨日便を踏ん張る度にちょろちょろと尿漏れ?があり、破水…

いつもありがとうございます!破水について…昨日便を踏ん張る度にちょろちょろと尿漏れ?があり、破水じゃないか心配しています。それっきり尿漏れみたいなことはないんですが、昨日はよくお腹が張りました。赤ちゃん…

ぽんぽこぷー

朝起きたら下着が濡れてました。臭いはうーん尿かな~?無臭な気もするな…

朝起きたら下着が濡れてました。臭いはうーん尿かな~?無臭な気もするなぁって感じです。前日寝る前に水分多目に取っていたので尿は多くて薄めでした。尿漏れかなとも思うのですがもしかして破水?だったらどうしよ…

YUIママ

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。おりものや尿もれが多すぎて…

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。おりものや尿もれが多すぎて破水じゃないかと不安になります。何か出たと思った時にお尻付近に力をいれると止まるので破水じゃないと思ってるんですが不安です。いつもお…

しいのみ

しいのみ

私も多くて毎回不安で、匂いかいだりしてましたが、とうとうリトマス試験紙を買っちゃいました!破水はアル…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

ぽすめろ

破水だったら赤色リトマス紙が青になりますよね?おしっこでは青くなりま…

破水だったら赤色リトマス紙が青になりますよね?おしっこでは青くなりますか?私の尿だと青くなるのに旦那の尿だと赤のままです…

めりーず

毎日暑いですね💦皆さんはお尻に汗かきますか?最近暑くてお尻のワレメの…

毎日暑いですね💦皆さんはお尻に汗かきますか?最近暑くてお尻のワレメのところが汗ばんでたりすることがあるんですが、皆さんもなりますか?笑だんだん破水とかも気になりだして、尿漏れなのかお尻の汗なのか破水なの…

ゆうまま

ゆうまま

毎日暑いですよね💦私は汗っかきでお尻の割れ目とかも汗かきますよ😊でもお尻の汗でパンツが濡れるとかはな…

りんごにゃん

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリ…

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリモノが続き、昨日の深夜急に水っぽい液体がオリモノシート全面にベシャッ!と出ました。破水!?と思い病院へ行くと、破水じゃ無いと言われ帰さ…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私は、ちょうど予定日の時に透明とドロっとしたゼリー状のオリモノが出てその後から水っぽいオリモノが普…

✧*。あや✧*。

破水について。今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパ…

破水について。今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパンツが湿った様な感じでした。尿漏れの時みたいに、あ、出たっ。て感覚はなくて色は無色ですが、何となく酸っぱい匂いがするので尿でしょうか?…

まやまや

臨月の方、もしくはご出産された方に質問です!正産期に入ったら、外出す…

臨月の方、もしくはご出産された方に質問です!正産期に入ったら、外出する時などは尿もれパッドを付けて出かけた方が良いですか?今日、外出した際に『もし今、破水したら…⁉︎』という思いが頭をよぎり、普段からおり…

ぼす

ぼす

私は薄目のナプキンをして鞄の中に夜用をいれています(*´-`)車の中にはバスタオル、ビニールシート、ロリ…

♥Mi-Man♥

あの質問なんですが今日朝起きたら少しだけ尿漏れ?)が少しあったみたい…

あの質問なんですが今日朝起きたら少しだけ尿漏れ?)が少しあったみたいで下着が少し濡れていました😨最初は破水?と思ったのですがその以降何もないのですが経産婦で2人目にして尿漏れが起きるとは思わず破水との区…

みー

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだ…

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?おりものかな?って思ってるのですが。出血などはないです…

ひかり

破水?尿漏れ?オリモノ?妊娠16週です。おしっこ終わってしっかり拭いて、…

破水?尿漏れ?オリモノ?妊娠16週です。おしっこ終わってしっかり拭いて、パンツはいて1分くらいして、パンツにひやっと感じるので見てみたら、クロッチ2分の1くらいが濡れていました。破水では?と思い、数分後濡れた…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

キリ丸

今、8ヶ月です。みなさんは、破水と尿もれ、(おねしょ)の違いがわかり…

今、8ヶ月です。みなさんは、破水と尿もれ、(おねしょ)の違いがわかりますかぁ?寝てて、起きたら下着が濡れたりしてることがあるので心配になって…匂いが尿だなとか思って見極めてます。笑

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

今25wなんですが、今日1日吐き気があり10分程前に嘔吐しました。その時…

今25wなんですが、今日1日吐き気があり10分程前に嘔吐しました。その時パンツがビッショリ濡れていて、破水した!?とビックリしたんですが、パンツが濡れてると気付いた時には、何もでておらず今はなんともありませ…

みちゅ( ›◡ु‹ )

みちゅ( ›◡ु‹ )

この前母親学級の時助産師さんのお話です💦破水した⁉️と思ったらそのパンツの匂いを嗅ぎなさいと言われまし…

shaine

破水について質問です!先ほどから、トイレとお友達です。トイレが近い!…

破水について質問です!先ほどから、トイレとお友達です。トイレが近い!おしっこしたい!と思いトイレに座っています。少しは、出るのですが、、立ち上がるとまた、直ぐにしたくなります。トイレにいてもぅ30分経ちま…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

まぁーさん

排便時に破水することありますか?便秘でふんばってしまって、そしたら一…

排便時に破水することありますか?便秘でふんばってしまって、そしたら一緒に尿でたのか、破水?なのかわからなくて(>_<)

な

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然とな…

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然となにかおまたから水がでますどこかで『破水していて流産の可能性があるとゆわれた』とゆうものをみたことがあったのでこわいです出血はしていま…

1117.0619.

1117.0619.

少しでも不安だったら、すぐ産院に連絡した方がいいですよ。産院行って何もなかったらそれで安心ですよ☺︎…

morimarouz

病院での破水しかたか検査するには料金かかりますか?(´・ω・`)?先ほど起…

病院での破水しかたか検査するには料金かかりますか?(´・ω・`)?先ほど起きてトイレを済ませた後なのに.拭く時に3回ぐらいティッシュがビショビショになるぐらい濡れてしまい.色は黄色ぽかったので残尿かとは思うの…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

penpen

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度…

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度も目が覚めてはトイレに行っています。目が覚めるときには、もう膀胱がパンパンで、起き上がるのも歩くのも苦しい感じです(´・Д・)」汚い話で申…

YUIママ

この時期おりもの増えますか?横になってたら下着には着かないんですが歩…

この時期おりもの増えますか?横になってたら下着には着かないんですが歩くと下着に着くのでおりものなのか尿漏れなのか破水なのかが区別がつかなくて…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

わたしも切迫で自宅安静のものです( ノД`)…私一回おりものシートが毎回湿ってて無色透明なものが出てるっ…

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…

元気ぼん

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急い…

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急いでトイレで確認したところ、白いおりものが結構な量出てました。生理の時の出血のような、何の意識もないのに「あ、出た」って感じです。出血…

ayu.

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか…

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか尿漏れなのかそれとも破水なのかわかりません(*_*)15時前くらいから尿意を感じて10分おきくらいにトイレにいってます。トイレに行くたびちょろ…