※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

最近、胎動と同時に膣がチクッと痛むことがあります。破水の前兆に痛みはありますか?赤ちゃんは頭位です。お知恵を拝借できますか?

ここ最近、胎動と同時に膣がチクッと痛むというか、膀胱がチクッとして尿漏れしそうな感覚になることがたまにあるのですが、破水するときって何か痛みや前兆のようなものはあるのでしょうか?
ちなみに赤ちゃんは頭位です!

コメント

なぎまま

赤ちゃんが下がってきて胎動と同時に膀胱を刺激してるんじゃないですかね?
私も今正しくそんな感じでトイレばっかり行ってるんですけど…(๑´⍢`๑)

前期破水?はわからないですけど一人目の時は本陣痛ついてからの破水でしたが、キューっと痛いーって時にバチンと音がしてバシャーって感じでした!

ねこた

回答ありがとうございます(*^^*)

お腹を横から見た感じだとまだ下がっているようには見えないのですが、時期的にそれもありえるのかなって気もします!

破水するときそんな音がすることがあるんですね!!(◎_◎;)
陣痛中の破水だったら痛みありますよね。前期破水だと痛みはないのかな…(°_°)

N☆

私も胎動の度に膣を針で刺されたような痛みがあります(>_<)
赤ちゃんが下がってきてる証拠だと先生に言われました(=゚ω゚)ノ
私は妊娠13週で一度少量ですが破水しました(>_<)破水は匂いがとにかく生臭いですよ(´・Д・)」
お互いもうすぐ会えますね♡

ねこた

やっぱりそんな痛みありますか(>_<)同じような方がいてよかったです!
やはり赤ちゃんが下がってきているんですね!
羊水の匂いは明らかに尿とは違うというのは聞いたことがあります(°_°)生臭いならすぐわかりそうですね。笑
お互い男の子!産まれてくるの楽しみですね♡