※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

予定日超過5日目で、水っぽいオリモノが出たが破水ではないと言われ不安です。何が出たのでしょうか?

予定日超過5日目です。二日連続でおしるし的な粘り気のあるピンクのオリモノが続き、昨日の深夜急に水っぽい液体がオリモノシート全面にベシャッ!と出ました。破水!?と思い病院へ行くと、破水じゃ無いと言われ帰されました💧💧膣から出た感覚がハッキリあったし、においもアンモニアぽくなく、尿もれでもなさそうだったんですが…。出産前は粘り気のあるオリモノだときいてたんですが、まるで水みたいなオリモノ出たって方居ますか?(~_~;)一体何が出たの!?と不安です💧💧

コメント

ミサ

私はずっと水っぽいおりものでした!

私は破水から始まったのですが、量が全然違いました(*_*)

*K♡MAMA*

私は、ちょうど予定日の時に
透明とドロっとしたゼリー状のオリモノが出てその後から水っぽいオリモノが普通のオリモノに比べて量が多く出てました。予定日にNSTだけしに行ったのですが不安になり破水検査もしてもらいましたが異常なしと言われ帰されました。その2日後に40w検診があり水っぽいオリモノまだ出てる?と聞かれ普通に変わらず出てます。と言ったら破水検査をまたされました。そしたら薄っすらと陽性反応が出て高位破水診断で入院。3日間促進剤で3日目に破水にしてもらい出産しました!
ずっと、出てると不安ですよね…
破水だった場合、感染症とか心配ですので不安なら何度でも受診していいと思います!

チーム めだま

私も

チーム めだま

私も予定日1週間前にありました。結局 破水ではなく帰されました。もう いつ産まれでもおかしくない状況なので、感染症も心配なので、受診することをオススメします!

りんごにゃん

回答ありがとうございます。量が多かったんですかね?常に水っぽいオリモノな場合もあるんですね。少しだけ安心しました💦

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
似たような状況です(・̮︢⍸・̮︢)💦変わらず水っぽいオリモノ?が出ているし、夜中の内診でも忙しそうな先生に尿もれじゃないか?みたいな対応されたので余計不安で💧ずっとタラタラ出続けるなら再度受診願いしてみます(~_~;)

りんごにゃん

初めての事なので破水なのか何なのか…💦同じような方が居てホッとしました(´;ω;`)少し様子見て、連絡してみようと思います!

あやかーん

りんごにゃんさん、こんにちはー(^o^)/予定日超過中、ソワソワしますね^^;予定日超過している他の方々の状況も気になっております♡

水っぽいオリモノは続いてますか?続くようであれば再度受診した方がよさそうですよね!私はオリモノも多くなく、むしろ少ない?って思ってるぐらいです。笑

昨日最後の検診で、張りなし、子宮口は指1本、赤ちゃんは3100g…年末年始産まれなかったら1/4から入院して誘発する話をいただきました( ;∀;)

今日も30分ほどお散歩してきましたが身体重いし眠いし、今からお昼寝です|ω・`)出て来たい時に出てくるでしょ〜って感じになってきました。笑

りんごにゃん

オリモノはお昼過ぎたあたりから減って来ました(´∀`;)とても不安でしたがお腹痛くならないので、やはり破水ではなかったんでしょうね…⭐︎
わかります、私も夕べ指一本入るかどーかの子宮口の開き具合と言われましたよ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )何だかもう開き直りに近いものが…もう来年でいーよ、みたいな…笑
お風呂の床磨きと家じゅうの雑巾掛けをしました!笑
あやかーんさんもとても状況近いので気にかけております!お互いゆっくり頑張りましょうね(´∀`;)ノ✨