破水・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・入院についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

ののん

破水して入院になりました。まだ子宮も1センチしか開いていません。お腹…

破水して入院になりました。まだ子宮も1センチしか開いていません。お腹も定期的に痛いというわけでもなく…無意識に出てしまって気持ち悪いです…破水された方で私と同じ方どんな感じで産まれました?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも前期破水して管理入院になりました!まだ指一本分くらいしか開いてないし陣痛の間隔が10分になり5…

なむ

今病院へ入院になりました💦夕方6時くらいに明らかに破水したと思い病院…

今病院へ入院になりました💦夕方6時くらいに明らかに破水したと思い病院へ行ったんですが、検査しても反応がなくて一回帰宅させられ、家に着いた瞬間また破水してまた病院へ😖一応入院になりましたが、付けていたナプ…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

MNK

切迫早産で入院中ですが明日退院します。36wぴったりでの退院でまだ早産…

切迫早産で入院中ですが明日退院します。36wぴったりでの退院でまだ早産になるのですが退院後の生活は普通通りに戻っていいとのこと。2ヶ月ちょっと湯船につかってなかったので浸かりたいなあと思ってるのですが破…

02

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛…

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛が来なくて、予定日を10日くらい過ぎてから促進剤等の処置をするため先に入院しましたが、2日間促進剤をしても効果がなく、人工破水、入院3日…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

yochan

明日から21wとなる初妊婦です。皆さんの意見が聞きたくて、初めて質問さ…

明日から21wとなる初妊婦です。皆さんの意見が聞きたくて、初めて質問させていただきます。昨日夜間に破水してしまい、病院に問い合わせたところ、今日の朝一の診察まで安静にするしかないと言われたため、自宅で安…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

po

はぁ…また破水疑い。膣錠入れた日や翌日ばかり。薬を入れてると検査で偽…

はぁ…また破水疑い。膣錠入れた日や翌日ばかり。薬を入れてると検査で偽陽性が出てしまうから判断できないと…。経過観察で入院中。病院や家族にうんざりされるだろうなぁと思っても、水が出てきてパンツが濡れてい…

つーたんママ*

つーたんママ*

膣剤入れた後は水っぽいの出やすいですから仕方ないですよ(^ω^)出ますよねー、そして焦りますよね(笑)…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

乃愛mama

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長く…

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長くお腹の中にいてほしいってことで点滴して絶対安静中です。破水して切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?また、何日経ったら出産になりまし…

ゆめ20

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開い…

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。それなのに陣痛来ないです子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

こころん

予定日の何日前から、入院しましたか?破水や陣痛が、来てから→入院する…

予定日の何日前から、入院しましたか?破水や陣痛が、来てから→入院する方が多いかと思いますが病院に、寄っては予定日が近くなると先に入る人もいますよね?

ちぃmama*

ちぃmama*

私は墜落分娩タイプの妊婦で、36週4日の検診で子宮口4センチ開いてた為入院を勧められました。でも、陣痛…

mio_0210

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣…

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣痛が来なければ今入院している病院で分娩が可能です。今日、明日中にもし破水や陣痛が起きてしまえば大学病院に搬送されてしまいます(;_;…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎退院前に点滴外してモニターしてからら…

✳︎切迫早産の張り返しについて✳︎退院前に点滴外してモニターしてかららしいんですが、張り返しそのあとすごいよって今日看護婦さんに言われました。やっぱり予定日超過する人、翌日破水して入院する人…様々みたいで…

トゥルルン

トゥルルン

私は一人目の時に36週前くらいで退院予定だったんですが、点滴外したらお腹痛くて、「これが規則的になった…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

ゆーゆ

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月…

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月までお腹にいてねー(>Д<)一緒に頑張ろうね。私の羊膜よ…どうかもってー破水しないで‼︎

YUN♪

YUN♪

私も一人目16週から入院していました…結局4ヶ月半入院していましたが、36週までもちました!入院長いと、精…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…