※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

病院で破水し、入院中ですが、子宮からの反応がなく不安です。出産経験のある方いますか?陣痛はまだ感じられません💦

今病院へ入院になりました💦

夕方6時くらいに明らかに破水したと思い病院へ行ったんですが、検査しても反応がなくて一回帰宅させられ、家に着いた瞬間また破水してまた病院へ😖

一応入院になりましたが、付けていたナプキンからは羊水反応が出たのですが、子宮のほうからは反応が出ません😖

こんな感じで出産に至った方いますか?😖

不安で仕方ないです😖

陣痛や前駆陣痛はまだ感じられません💦

コメント

こまりま☆

私もそうでしたよー(^.^)
破水したと思ったのに病院であれ違うよって言われたど…
4時に破水して8時には陣痛来て10時半には生まれましたよ(^.^)

• なむ

なむ

そうなんですね💦💦

でもそこから順調にお産になったんですね✨

私もそうだとイイんですが😖

不安でめげそうになります😭

• 12月25日
きゃきゃ

私も夜中に大量破水して、すぐに病院に行きましたヽ(´o`;
微弱陣痛のままで赤ちゃんの心拍が弱くなり緊急帝王切開になりました(T . T)
赤ちゃん、元気に産まれてくる事を祈っています♡♡

• なむ

なむ

微弱陣痛が続いたんですね💦
    帝王切開は大変ですよね😖

お疲れ様でした😖✨

ありがとうございます✨
    とりあえず明日の朝まで不安と戦いながら頑張ってみます😖✨

• 12月25日
coco

高位破水ですかね?
私もチョロっと破水で入院になりましたが、陣痛こずで、2日後誘発で出産しました。

助産師さんに、子宮口が閉じてたから、自分の頭で塞いで破水止まったんやねーと言われました笑
誘発して子宮口7センチの時にパンと破れる破水をして、羊水、こんなにも残ってたんやという気分でした笑

• なむ

なむ

先生からは高位破水にしても反応ないし尿漏れじゃない?って言われたんです😖

絶対尿漏れなら解るし止まらないから破水って確信してたんですけど😖

2度目の破水したナプキンからは羊水反応出たんですが、子宮からは反応ないですね…って看護師さんが😖

先生は見てくれなかったです😭

2日待った時は抗生剤は処方されましたか??

誘発分娩の時は強い陣痛がいきなり来ましたか?💦💦

質問ばかりですみません😖

パンって破れる破水だと量がすごいんですね😱💦

• 12月25日
  • coco

coco

本当に微量だったんですかね?
    微量でも反応する破水検査薬をしないとわからないと言われて二人目は前期破水と判明したので、破水検査にも精密度がありそうです。
    友達も、破水と思って診察を受けて、最初はは陽性、5分後は陰性で帰されてた子もいましたし、微量だとそこまで危険ではないかもですね?私は入院したのに抗生剤飲んでませんでしたし!

誘発で子宮口開いてないとなると、長いお産になるかもです。いきなり強い濃度で点滴開始されたら、強い陣痛かもですが、今から陣痛が来るのかという不安の方が。。。😭おどかしてすみません😭
    パンと破れると一回分のおしっこくらいありますよ笑

• 12月25日
  • なむ

なむ

またまたありがとうございます😖✨

一回目はビシャって感じで履いてたパンツもレギンスもびっしょりでした😖

2回目はナプキンもレギンスもスカートまでびっしょりでした😖

破水検査も精密度があるって先ほど聞きました💦

でも精度は90何パーセントとかだそうで😖

最初は陽性で後から陰性とかあるんですね😱💦

抗生剤飲まれなかったんですね!

私はまだ誘発剤は使ってないんですが、明日の朝も陰性反応なら帰宅と言われています😖

強い陣痛も陣痛がいつ始まるのかも怖いです😭💦

そして破水検査で陽性が出ないのも不安です😣

• 12月25日
coco

あら!思ったより大量な印象です!
陰性なので、破水でないと言われればそこまでですが、気になりますね!😫
なんか、卵膜って3層らしく1枚だけ破れて破水することを擬破水というそうです!
そーなると破水は止まるし、正産期なら自宅で過ごせると言われました!

おはぎさんの場合、赤ちゃんの成長具合は安心ですし、たとえどんな産まれ方でも心配せずに臨んでください!

• なむ

なむ

そうなんです😖
    先生や看護師さんに言っても伝わりませんがけっこう量が多いんです😖

擬破水ってゆうのがあるんですね💦💦

それは全然知りませんでした😱💦

正産期なら帰宅もありえるんですね‼︎

cocoさんのおかげで少し勇気が出ました✨

頑張ります☺️✨
    ありがとうございます😍✨

• 12月26日