破水・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・兆候についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

*大輔mama*

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。25日が予定日なんですが、…

わん子

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子…

ぽちゃぽちゃ

明日で35wになる経産婦です(*'-'*)最近安静時でも張りが頻繁でたまに痛…

明日で35wになる経産婦です(*'-'*)最近安静時でも張りが頻繁でたまに痛みもあり、今まで下剤を飲んでましたが、ここ3,4日は全く飲まなくても快便で緩いぐらいになりました(>_<)1人目も出産〜出産前1週間はそんな感…

momoco

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのか…

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのかずっとドキドキしてます(^^)少し汚い話なのですが、さっきトイレに行きチョロチョロとおしっこを出していたら、終わりかけに赤ちゃんが少し動…

Yum

Yum

今日が予定日の初妊婦です!わたしも同じ様なことが何度かあり、検診の前にもあったのでみてもらったら尿で…

ハッピー千佳プー

今日から38週ですが、昨日くらいから、前駆陣痛なのか?との下腹部の軽い…

今日から38週ですが、昨日くらいから、前駆陣痛なのか?との下腹部の軽い痛みを感じます。でも、おとといの健診で、血小板が異常に少ない事が分かり、血小板数値を上げる治療が昨日から開始しました。あと5日間から…

コキンたん

さっきから、便意があって仕方ありません。立っていると、出そう…と自然…

さっきから、便意があって仕方ありません。立っていると、出そう…と自然と力が入り、トイレに駆け込むのですが何も出ません(>人<;)赤ちゃんの位置で便意と勘違いしてしまってるのでしょうか。今日健診に行き、子…

桜ママ

先輩ママさん方に質問です!みなさんの、これやったら陣痛きた!これした…

先輩ママさん方に質問です!みなさんの、これやったら陣痛きた!これしたら破水した!そのままお産に繋がった!などのお話を聞かせてください🙌💡明日予定日なんです(´・ω・`)ちょっとうちの子のんびりやみたいで、兆候何…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

みちゃむ

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産…

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産の兆候があったなぁていうような方いますか?٩(๑>∀<๑)۶今33wで二人目妊娠中で、まだ少し出産までに時間はあるんですが、もう少しで出産予定日…

イチゴ

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…と…

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…というか、違和感があります。先ほどトイレに行ったら急に腹痛に襲われ、けどなかなか便が出なくて痛いだけ!少しだけ出て落ち着きましたが、特…

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

じんまま

今日旦那さんと仲良しをしたとき、中出しされました。今、切迫早産の恐…

今日旦那さんと仲良しをしたとき、中出しされました。今、切迫早産の恐れがあると、漢方薬と張り止めを病院から処方されているのですが…今、腰に生理の時のような気だるさがあります。お腹の張りも、感覚は開きます…

junjun90

junjun90

切迫の診断が出て、薬も処方されているのに性行為を行うなんてご主人もayalolさんも危機感無さすぎです。…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

ノンノンたぬき

陣痛や破水する前、どんな兆候がありましたか?明日39週に入る経産婦で…

陣痛や破水する前、どんな兆候がありましたか?明日39週に入る経産婦ですが全然兆候がなく、段々焦りが出てきました…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

りす@睡眠不足

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃい…

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃいましょう!」というわけでラミナリアプレイなう…10本覚悟してたけど5本ですんでまだ助かった…先生曰く、妊娠してない人の子宮口みたいだって…(…

controlbox

controlbox

痛そう〜涙かーちゃん、とっても強いですね!

ちいとも2

出産の兆候もなく、(おしるしや前駆陣痛、もしくは両方)陣痛や破水が…

出産の兆候もなく、(おしるしや前駆陣痛、もしくは両方)陣痛や破水が来て出産された方いますか?!

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

くまモン

おはようございます(*^_^*)陣痛くる前や、破水する前って、皆さん出血や…

おはようございます(*^_^*)陣痛くる前や、破水する前って、皆さん出血や、おしるしがあるものなんですか⁇毎晩、今日かな今日かな?とソワソワしちゃいますが、何も兆候がないので^ - ^36週の時点では子宮口はまだ…

ひなな

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのです…

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのですが我慢できる痛みです。おしるしや破水などの兆候は全くありません。前回の検診では骨盤に頭がはまってきてるが子宮口はまだまだだねと言われ…

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

さあ(。・ө・。)

出産、というか陣痛や破水の前に吐き気や嘔吐があった方っていますか(To…

汚い話すみません。出産、というか陣痛や破水の前に吐き気や嘔吐があった方っていますか(ToT)?予定日1日前ですが昨日たくさん歩いてお腹を張らせてご飯を食べたあと全部吐いてしまいました😓ただの疲れや食べすぎだ…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

noamam

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスで…

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスでも構わないのでないですか?あれば教えてほしいです!階段400段以上昇り降りして、3キロの坂道を往復しスクワット20回×3set☜+家事、1歳息子育…

みい

予定日5月27日で37w1dの初マタです。切迫早産の入院から退院して3日目の…

予定日5月27日で37w1dの初マタです。切迫早産の入院から退院して3日目の朝を迎えました!退院時は子宮頸管は2cm弱、子宮口は1cmあいてる感じでした。37wを超えてからいつ産まれてくるのかソワソワしてしまいます!早…

さくら0316

第一子の出産時に人工破膜(助産師さんによる破水)された方に質問です!第…

第一子の出産時に人工破膜(助産師さんによる破水)された方に質問です!第二子出産時はどんなお産になりましたか?お産の兆候や出産の進み方など、いろんな方の体験談を聞いてみたいです♬よろしくお願いします(*^^*)

たーん

おはようございます♬疑問に思ったことを伺いたいのですが、たまに予定日…

おはようございます♬疑問に思ったことを伺いたいのですが、たまに予定日よりも早く赤ちゃんが産まれる方がいますよね?私も予定日の20日前に産まれたと母から聞きました。予定日よりも早くというか早すぎる場合は陣…

こんちゃん

こんちゃん

私は予定日より15日早く陣痛がきて出産しました^ ^丸一日前駆陣痛があったので、いつまで続くんだろう〜と…