※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

早産の兆候について不安です。破水以外にどんな症状があるのでしょうか?漢方薬と張り止めを処方されています。

今日旦那さんと仲良しをしたとき、中出しされました。
今、切迫早産の恐れがあると、漢方薬と張り止めを病院から処方されているのですが…

今、腰に生理の時のような気だるさがあります。
お腹の張りも、感覚は開きますが、張ったり直ったりの繰り返しです。

早産の兆候って、破水以外にどんな事があるのでしょう?
不安です。

コメント

junjun90

質問の回答の前に……
切迫の診断が出て、薬も処方されているのに性行為を行うなんてご主人もayalolさんも危機感無さすぎです。

早産の兆候=破水ではありません。無知な両親によって行われた性行為によって、しかも中だし!精液には子宮収縮させる作用があります(だから予定日越えてくると性行為を進める場合があります)
今感じているのは軽い陣痛だと思います。子宮収縮してるんでしょう。

厳しい事を言いましたが、心配なら産院に問い合わせてみたほうがいいと思いますよ。
そして、これに懲りて出産するまでは控えましょう。

お大事に

もち

中に出さない方が
いいですよ(>_<)
子宮収縮しますよ(´;ω;`)

とぅん太郎

切迫早産で中出しって……親としての自覚なさすぎです!

まなちゃん

切迫なのに性行為するなんて・・・
とりあえず病院行ってください。