※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊娠・出産

陣痛くる前や破水する前に出血やおしるしがあるか、何も兆候がないので心配です。36週の時点では子宮口はまだ開いてないけど、近く生まれるかな?たくさん歩いてるけどまだ兆候はなし。足がつることはありますが、出産はまだ遠いでしょうか?よろしくお願いします。

おはようございます(*^_^*)

陣痛くる前や、破水する前って、皆さん出血や、おしるしがあるものなんですか⁇

毎晩、今日かな今日かな?とソワソワしちゃいますが、何も兆候がないので^ - ^

36週の時点では子宮口はまだ開いてないね〜でも今の時期は開いて無くていいからね!と言われて、正期産に入ってからは出来る日は2キロ歩いてます(*^_^*)

みんなにも下がったねー予定日よりも早く生まれるんじゃない?と言われますが、兆候はなしです>_<

ただ、夕方足がつったりはするのですが(●・̆⍛・̆●)

おしるしや、出血があるまでは、まだ出産は近くないと捉えて良いんですかね⁇

よろしくお願いします^ - ^

コメント

deleted user

私はおしるしが来ず、いきなり陣痛から始まりました〜( ^ω^ )

悠ママ☆彡

おしるしはない人もいますよ。
私も早く産まれるんじゃないかと周りから言われてました。
雨以外散歩毎日してました。
予定日に前駆陣痛から始まって、その後おしるしがありました。
時期が来れば兆候が現れるのでもう少し待ってて下さい☆
ムリのない程度に散歩やスクワット、床拭きなどすると陣痛が来やすくなるようです。
ただし必ずではないので、いくら身体を動かしてても予定日超過する人もいます。

★はる★

おはようございます☆
今日かな今日かな?ってソワソワしていた頃(一ヶ月前)が懐かしいです。
私はおしるしから始まりました。30分後くらいに陣痛が来ました。破水がなかなか進まず、促進剤使って、先生の人工破膜でやっと破水しました。

ソワソワすると思いますが、休める時に体休めて下さいね(๐^╰╯^๐)♬
無事に安産で赤ちゃんが生まれてきますように…★

はなろん

お腹さがらないまま出産でした。
私も陣痛が先に来ましたよ。
陣痛に気づかずおしるし?どころか完全に出血して陣痛だと気付きました。

たまぱんだ

わたしも予兆なしで、
寝ようと横になったらいきなり破水しました。
その三時間ほど前に、娘が突然
まま、あかちゃんくるよ!
って言ったことが予兆ですかね(笑)

りきゅー

おはようございます☀️
私はおしるしも破水もなく陣痛がいきなりきました💡
人それぞれなので何からくるかソワソワしますよね💦
あともう少し、マタニティライフ楽しんで下さいね🎵

おにぎりくん

私は家で旦那とジグソーパズルやってたら、いきなり破水しました(;OдO)
おしっこ漏らしたのかと思って、とうとうそこまで鈍くなったのか…とショック受けてたら、何かおかしいことに気づいて病院行ったら破水でした。
前日にまだまだ生まれないよ〜なんて言われてたので、安心しきってました。予兆なんて全くありませんでしたー(゚⊿゚)

パンダ

私はおしるし→翌日に陣痛でした❗️
何から来るかは人それぞれですけど、何かしらは来るからドキドキ💕ですよね😁

おしるしや出血がなくても、いつ陣痛や破水が起こるかはわからないですので、大事にお過ごしください☺️

deleted user

おしるしがあって1週間後の夜中に突然破水しました!
夜中トイレに起きておしっこみたいに出ました(^^)

5児ママ♡

1人目はおしるしがありましたが、すぐに陣痛は来ませんでした(´・ω・`)2週間経ってから破水しましたよ‼︎
2人目からはおしるしなどは何にもありません(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

くまモン

こんなに沢山のコメントありがとうございます(*^_^*)

破水から始まる方や、おしるしなかった方もいらっしゃるんですね^ - ^

また、おしるしがあってもすぐに陣痛とは限らないんですね‼︎

本当、十人十色ですね>_<

色んな経験談が聞けてとても参考になりました♡

自分は何から始まるか、寝る前いつもドキドキしてます♡

でも残り少ないマタニティーライフをのんびり楽しみたいと思います(*^_^*)

産まれたら、またこちらで報告させて頂ければと思います(*^_^*)

ありがとうございました☆