妊娠初期・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・入院についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

aitaka

自分の心の狭さにうんざり…。臨月間近の今まで連絡なかった友人から「も…

自分の心の狭さにうんざり…。臨月間近の今まで連絡なかった友人から「もう産まれる?」「まだ産まれてないんだ」「産まれたら抱っこさせて」「元気な赤ちゃん産んでね」なんて、全部言葉だけでしょ…妊娠初期にも連絡きて、会…

‎JS

産後二ヶ月なのですが検査薬を試したところ妊娠してました。避妊はして…

産後二ヶ月なのですが検査薬を試したところ妊娠してました。避妊はしてましたおろす方向で考えています妊娠初期の中絶費用はだいたいどのくらいなのでしょうか?入院などしますか?

ぽっちゃま*

問題が重なってどうしたらいいかわかりません。夫の父親→心臓発作心肺停…

問題が重なってどうしたらいいかわかりません。夫の父親→心臓発作心肺停止蘇生したものの、意識戻らず植物人間の可能性大夫→仕事の疲れストレス病院へ緊急搬送精神的にやられてる吐血(内科で見てもらうべき?)私の姉…

R2mama

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹…

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹部の痛みがありその後出血し水に混じった出血があり病院に行くと破水していました。そのまま入院になり絶対安静です。同じ経験した方見えませ…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

小百合ママ

妊娠初期はこんなに疲れやすいのでしょうか?経産婦ですが、一人目の時は…

妊娠初期はこんなに疲れやすいのでしょうか?経産婦ですが、一人目の時はつわりがかなりしんどくて、入院したりしてました(TОT)今回はつわりが比較的軽いですが、なにもやる気が起きず、ずっと横にはなっての繰り返…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

ありす

2か月の娘がいます。妊娠初期からずっと入院していたのでずっと出かけて…

2か月の娘がいます。妊娠初期からずっと入院していたのでずっと出かけておらずストレスがかなりたまっています。ずっと家に閉じこもっているせいか急に涙が出たり、自分が惨めに思えてきます。母親なんだから自分が…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

hoshiko

安定期に入り体調が安定してきたのですが…妊娠初期から今でも眠気が強く…

安定期に入り体調が安定してきたのですが…妊娠初期から今でも眠気が強く、昼前後にかけていつの間にか眠ってしまいます(._.)ホルモンのバランスとかで眠くなると聞くので仕方ないのかなと思ってますが、ダラダラし…

つー

妊娠中の虫歯と治療について質問です。私は今妊娠11週目なのですが1人目…

妊娠中の虫歯と治療について質問です。私は今妊娠11週目なのですが1人目妊娠中に虫歯になり、安定期入ってからは切迫で入院しており虫歯治療ができず…痛みは無かったので放置しておりそろそろ歯医者行かなきゃなー…

はぁちゃびん♡

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性…

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性大ですか❓うちは旦那の両親と同居なので、義母が「大丈夫だから、実家に行きな〜」と言ってくれました。旦那も「しばらく帰ってこなくていい…

panda

妊娠初期の出血について。顕微受精で授かって、今日で5週目に入りました…

妊娠初期の出血について。顕微受精で授かって、今日で5週目に入りました。妊娠判定日からルトラール、ダクチル、ユベラに加えてエストラーナテープとルティナス膣錠を処方されました。今日のお昼頃、オリモノがおり…

へりまる

へりまる

私も体外で授かって、エストラーナテープとルティナス膣錠使ってました。そして5週ごろから度々茶オリ、出…

ちpi

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったか…

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったかわかる方いますか?妊娠初期に購入するテキストに載ってるのはわかってるのですが、それを現在紛失中。竹内産婦人科では2回目の出産になります…

三姉妹☺️

三姉妹☺️

見えますか?(´・_・`)

めろめろ

妊娠初期8週1日の初妊婦です。一絨毛膜二羊膜性双胎の一卵性双生児を妊…

妊娠初期8週1日の初妊婦です。一絨毛膜二羊膜性双胎の一卵性双生児を妊娠中です。町の産婦人科から周産期の総合病院に転院することを勧められました。埼玉県の川越にある埼玉医科大学医療センターを紹介されたので…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

ミンミリアン

妊娠初期です。二人目の出産になります。今回は加古川にある、奥産婦人…

妊娠初期です。二人目の出産になります。今回は加古川にある、奥産婦人科で出産しようと考えております。この医院には女医さんかいますが、腕前などはどうなんでしょか?こちらの助産師さんは安心できますか?また、…

はるる1155

義親と同居です。今二人目、妊娠初期です。無事出産した場合、入院中は…

義親と同居です。今二人目、妊娠初期です。無事出産した場合、入院中は子供は実家に預けたいのですが、旦那は姑にみてもらう気でいます。同居で日々、姑には嫌気をさしています。みなさまはどうされますか?

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

Gumin

妊娠初期の切迫流産で入院しています。そこで、アフラックの女性特約に…

妊娠初期の切迫流産で入院しています。そこで、アフラックの女性特約に入ってる方で、切迫流産で入院した方はいらっしゃいますか?保険適用になりましたか?教えて下さい(^_^)

はちプープー

現在33w4dで切迫早産で27w6dから入院中です🌸おっぱいについて質問です。…

現在33w4dで切迫早産で27w6dから入院中です🌸おっぱいについて質問です。週数が上がるにつれて、本などでも母乳が出始める妊婦さんもいます。と書かれていますが、まったく出る気配がありません(´・_・`)妊娠初期は張…

Disney♡

Disney♡

私も切迫で入院してました!もちろんおっぱいマッサージは禁止だったのでしてません(^^)そして緊急帝王切開…

えりころ

妊娠高血圧症について、、今35w3wの初マタです、妊娠初期から血圧高…

妊娠高血圧症について、、今35w3wの初マタです、妊娠初期から血圧高めで、先月末の検診から安静入院と言われ入院生活中です、予定日は9月8日なのですが、普通分娩で血圧が上がって血管切れたりなどする危険もあ…

shiiii´(θωθ)`

shiiii´(θωθ)`

私も妊娠中血圧130~140でした。✲体重18㌔+✲塩分気にせず食事をしていました。予定日より二週はやく出産し…

ぱっぴー

義父にストレスなことを伝えたい。第2子を妊娠しており(まだ9週)出産時…

義父にストレスなことを伝えたい。第2子を妊娠しており(まだ9週)出産時上の子を実家に預けるつもりでいましたが、実母に「見たいけどお父さんもお母さんも働いてるから難しいかも。」と言われました。実際、日中は…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

airui123

教えてください。今5人目妊娠初期のものです。旦那の両親に報告した所、…

教えてください。今5人目妊娠初期のものです。旦那の両親に報告した所、下ろせの一点張り!毎度切迫早産で入院になったり自宅安静になったりと…今回も何があるかわかりませんがいろいろな覚悟はできています!前回と…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

ゆーゆ

おりものシートand生理パットについて質問させてください!妊娠初期より…

おりものシートand生理パットについて質問させてください!妊娠初期より出血があり今日で24wに突入しました!出血は日によりますが最近は茶色の出血が少し着く程度でおりものシートが汚れたら交換する感じです!量が増…