※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aitaka
妊娠・出産

友人からの言葉に傷ついている。連絡が不安定で、心の狭さを感じる。産まれた子に抱かせたくない自分に嫌気がさす。

自分の心の狭さにうんざり…。

臨月間近の今まで連絡なかった友人から

「もう産まれる?」
「まだ産まれてないんだ」
「産まれたら抱っこさせて」
「元気な赤ちゃん産んでね」

なんて、全部言葉だけでしょ…
妊娠初期にも連絡きて、会いたいから
近々行くね。なんて言って結局こない。
あたしが入院して、お見舞いにいくね。
なんて言ってこない。
だから余計、出産間近なあたしには
彼女の言葉が感に触る。

産まれてもその子に抱かせたくない
って思っちゃう自分にも嫌気さす😩

コメント

aitaka

カテゴリー間違いました💦
愚痴ばかりつづってごめんなさい

ハルルンママ

いやいや、よーくわかりますよ!!

ハルルンママ

もぅ産まれる?とか、まだなの?とか、ストレスになりますよね(^^;;
1番思ってるのは私だっての!って私も思ってましたよ〜(*^^*)

  • aitaka

    aitaka


    コメント嬉しいです😳
    わかって頂けてすごく気持ち
    のモヤモヤがとれました!

    本当にその通り…
    ましてやまだ35wなのに
    まだなの?なんて…
    イライラしてしまいました。

    • 2月24日
3児おかん

わかります。
妊娠したらやたら気にしてくるやつ。普段そんな連絡せんくせにって笑
そこまで仲良くない地元のやつに「うちの友達が妊娠して子供産むねーん」とかペラペラゆわれてました。長男妊娠の時18とかだったので「私の友達が、、」的なことを言いたかったんでしょーねー。

  • 3児おかん

    3児おかん

    あ!意味合い間違ってました?💦笑
    予定日近くのまだ産まれてないん?
    わストレス溜まりますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月24日
  • aitaka

    aitaka


    いいえ!その通りです!
    妊娠を知った際に、その子に
    SNSに投稿されました。
    「高校卒業しなかったのに
    ママになるなんてすごい」


    学歴や
    年齢なんて関係ないのにお母さんになれた奇跡を、その人の固定観念でベラベラ話されるのは腹立ちますよね。

    そして今の彼女にも腹立ちます。

    • 2月24日
桃魚

シカトでいいんじゃないですか?

うちも絶対に逢いに行くから~と言われて来ない人何人か居ますが、あぁ~社交辞令なんだな~ぐらいにしか思わないですよ♪
産まれても連絡する必要ないと思いますよ、口だけさんはシカトです(笑)

  • aitaka

    aitaka


    その通りなんですよね(´`:)
    見逃せばいいのに…。

    今、私自身にゆとりが
    ないからなのかもしれません。

    妊婦生活は幸せですが
    自宅安静になったため、
    色々考えちゃうときに
    友人からの連絡を読んで
    しまったので余計に…。

    もう、連絡きてもシカトします!

    ありがとうございましたヽ(;;)ノ

    • 2月24日
  • 桃魚

    桃魚

    私は低位胎盤で安静時期がありました。
    かなり後ろ向きになり友達の頑張ってねってメールも他人事だと思って!!とか思ってた時期がありました♪
    ある日突然、そんな自分に疲れて「よし!シカトだシカト!!」となってからはかなり気が楽になりました(笑)
    後少し、難しいかもしれませんが気楽に行けるといいですね♪
    他人に振り回されるのめんどくさいから(笑)

    • 2月24日
もり

わかります(✽´ཫ`✽)
私は妹が鬱陶しい(∵`)

高校やめてからずぅーっと家でパソコンパソコン、、、出かけるとしたら月曜日にジャンプ買いにコンビニ行くくらい(笑)

私に対して、嫌い、大ッ嫌い、口も聞きたくないと散々言ったくせに妊娠がわかると
おばさんってよばれるのかなぁ??
抱っこしてて落としたらどうしよぅ??
とか言ってて
いや、お前に赤ちゃん会わせるわけないじゃん、、、とイライラ( ´•̥ו̥` )

ストレスたまりますよねー(´;ω;`)

  • aitaka

    aitaka


    相手嫌なところを見てしまうと
    嫌な部分しか見えてこないから

    現在嫌な方から何か被害を
    受けてなくても、受け付けられなくなりますよね…

    ご家族だと縁切るわけにも
    いかないから私の立場より
    ストレスたまりますよね…汗
    無理なさらないでくださいね?

    • 2月24日
桜

私はうわべだけの付き合いは嫌なんですぐ縁切ります(笑)
面倒なの嫌いなんで

  • aitaka

    aitaka


    そうですね…
    一緒にいて私自身が成長しない
    友人と一緒にいても意味ないし

    縁を切ることも視野にいれます。

    ありがとうございましたヽ(;;)ノ

    • 2月24日
deleted user

わかります、笑

うまれたらいくからー!
出産祝いあげるねー!

行動に移せないなら言うな
口ばっかな奴が一番嫌い( ^ω^ )笑

生まれたら生まれたで
また連絡なし
ただ生まれたかどうか知りたいだけですよね、笑


すみません、私の愚痴になりました。・゜・(ノД`)・゜・。

  • aitaka

    aitaka


    口ばかりな方や
    マナーがないひと。

    本当に本当に嫌いです。

    同じ気持ちの方がいるって
    だけで今、だいぶ救われました!

    産まれても連絡しません…汗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよー!無視が一番です*\(^o^)/*❤︎


    全然関係ない話ですが
    今年22になりますか?
    私も今21です(*^_^*)笑

    • 2月24日
  • aitaka

    aitaka


    気が楽になりました(°°)♡
    本当にありがとうございます!


    今年22歳です🙋💓
    もしかして同い年ですか?♩

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、同い年ですよー(*^_^*)❤︎
    なんか嬉しいです😚❤️

    • 2月24日
ほげ

まだお若いんですね。
友達って結構そういう子多いですよ(´•ω•`;)
話は半分で聞いてくださいね。
全部を本気で聞くとストレスたまりますよー。
心穏やかに過ごしてくださいね。

  • aitaka

    aitaka


    21歳で授かることができて、
    幸せです。

    ただ自宅安静中で色々考えちゃう中友人からの連絡を読んでしまったため、情緒不安定になってしまったんだと思います。

    今は、気持ちが楽になりました!
    赤ちゃんに会える日まで
    そして会えてからも穏やかに
    過ごしていきます(;;)
    ありがとうございました!

    • 2月24日
deleted user

私なら、口ばっかりならわざわざ良い人みたいにおくってこないでよ!て思ってしまいます(´・ω・`;)💔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達でも、出産予定日がお盆なんですがお盆中に産まれたらお見舞いいくね(*^_^*)って言われました(笑)

    私の心境的には、え⁇‼︎お盆じゃなかったら来てくれないの⁇って思いました\( Ö )/笑
    休日の暇潰しに行こうかな、程度なら来なくて良いよ♡って思ったけど言わなかったです(笑)

    • 2月24日
いちごちゃん

すごくわかりますε-(´∀`; )(笑)

逆に妊娠出産しても変わらず付き合いしてくれる友人の大切さが身に染みました(*_*)

deleted user

私もそういうの鬱陶しいのでなるべくまわりに言わないようにしてます。どうしても広まっちゃいますけどね。適当に流してます。

桃丸。

本当に会いたかったら具体的な日程提案してきますよね?

妊娠に関係なくウワベーで会おうね!会おうね!って年賀状にも毎年そればっかりの人、たくさんいますよー
全部スルーです(笑)

なので全然心狭くないですよ(^o^)

かな♡

んー私は何も思わないです!!
来たいなら来ればいいし
来たくないなら来なければいいし。任せるよー
って感じです(笑)
ほんとに来たかったら日程決めて言ってくると思いますし😐
aitakaさんが心狭いとかじゃなくそういう人もいるんだって
あまり深く考えないでいたら
楽ですよ(⑉•ᴗ•⑉)

エリナ

私もそれめっちゃありました😑
「まだ生まれないの?」とか予定日前に言われて(笑)
これって言っちゃいけない言葉ですよね〜⚠️⚠️

赤ちゃん見に行くね〜とか生まれたら抱っこさせてねって言われてましたけど、基本仲いい子にしか生まれたよ報告しなかったです(笑)

ミョー

社交辞令社交辞令って思えたらいいんだけど、35週じゃお腹も大きくて自由が聞かないからフットワークも悪くなるし、こもりがちにもなるからそれで寂しくてつい社交辞令に過敏になってしまう………私もすごく感じました( ; ; )