※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
妊娠・出産

妊娠初期の出血で悩んでいます。出血は止まっているが、次の行動に悩んでいます。次の診察まで様子を見るか、病院に連絡するか、どれが良いでしょうか。

妊娠初期の出血について。
顕微受精で授かって、今日で5週目に入りました。妊娠判定日からルトラール、ダクチル、ユベラに加えてエストラーナテープとルティナス膣錠を処方されました。今日のお昼頃、オリモノがおりてくる感覚があって、確認したところ出血していました。さらさらの鮮血でした。びっくりしたのですが、出血自体はすぐに止まって、茶オリが少し続いた程度で終息しました。
今日、明日は病院がお休みなので、どうすべきか悩んでいます。
1 次の診察は火曜日なので、それまで様子をみる
2 明日、病院の入院病棟に電話をしてみる
3 月曜日の診察時間内に連絡して指示を仰ぐ

妊娠初期の出血はよくあるとも聞きますし、今は出血が止まっているので、どれくらい緊急性があるのかもわからず悩んでいます。
1~3の内、どれが一番良い方法でしょうか。
お知恵をお貸しください

コメント

へりまる

私も体外で授かって、エストラーナテープとルティナス膣錠使ってました。そして5週ごろから度々茶オリ、出血がありました!
はじめて出血した時慌てて病院に電話しましたが、初期はよくあること、腹痛を伴う場合は安静に。と言われただけで受診することもなく様子見でした。
今出血が止まっているなら、私は3でもいいかなーとも思います。でも病院によって対応も違うと思いますし、心配なら明日電話してみてもいいかもしれません。
お大事にしてくださいね☆

• panda

panda

ありがとうございます。
    お返事いただいて、少し安心しました。出血はびっくりしますね。
    予定通りの診察で大丈夫とのことでしたので、明日病院に行ってきます

• 4月25日