腹痛・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

ちょこまま♡

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出…

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出来ています。今回は腹痛についてお聞きしたいです(><)6w入る前から吐きはしませんが、気持ち悪かったり、食べづわりだったりで毎晩2,3回は…

みつ

みつ

私もそのぐらいのときに生理痛みたいな痛みが続いたことがありました‼冷や汗が出て動けなくなるほどの痛み…

全力ママ

今日から8wになりました初マタです。2週間ほど前から便秘がひどく、便秘…

今日から8wになりました初マタです。2週間ほど前から便秘がひどく、便秘から腹痛、下痢を繰り返しています( ; ; )元々妊娠前からも便秘体質だったんですが、ここまで酷くはなく、ここ最近、腹痛を起こして下痢に…

Mi

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいまし…

現在8週6日、5日前に検診と同時に子宮頚管ポリープを切除してもらいました。大きさは1.5センチほどだったかと思います。そして切除後3日ほどは出血もあると言われ確かに出血はあり、今日あたりおさまってきたと思っ…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

まほちん

便秘→下痢の繰り返しに悩んでいます。妊娠8週目です。先週出血があり二…

便秘→下痢の繰り返しに悩んでいます。妊娠8週目です。先週出血があり二週間の自宅療養中です。元々便秘体質でしたが、先週から2、3日出ず、急にお腹が痛くなり下痢、また、2、3日出ず、急な腹痛、下痢の繰り返しで…

mariachi

妊娠8週4なのですが、旦那と毎日sexを、してます!旦那は激しくて、1日3…

妊娠8週4なのですが、旦那と毎日sexを、してます!旦那は激しくて、1日3回したりとお腹がたまに痛くなるのですが、出血とかなく、お腹痛いだけです!やりすぎはやはりダメですよね?しかも激しいってゆうのもダメです…

らいおんさん

不妊治療から妊娠に至ったからにご相談です。体外受精でohssになり、卵…

不妊治療から妊娠に至ったからにご相談です。体外受精でohssになり、卵巣が9センチまで腫れました。8週の時点で一般の産婦人科に移ったときにもまだまだ腫れてるからと...ちょっと怒られました(ノД`)つわりとohssの…

あ★き

あ★き

お疲れさまでした!おめでとうございます(*^^*)私は体外じゃなく人工で授かりましたが、同じく卵巣腫れまし…

kitty3333

新たな心配ごと…自宅安静が解かれ、仕事復帰して明日で一週間。長らく続…

新たな心配ごと…自宅安静が解かれ、仕事復帰して明日で一週間。長らく続いていた出血もなく、腹痛もなく、徒歩で少し離れたところへも行けるようになり、徐々に元の生活に戻りつつあります。ただいま8w3d。 ですが…

keikos

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診…

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。痛みに苦…

まめたろう*゚

5w2dに胎嚢が確認出来ました!しかし、次の受診が8w3d…まだ初期なのにこ…

5w2dに胎嚢が確認出来ました!しかし、次の受診が8w3d…まだ初期なのにこんなに間があくものなんですか?ちゃんと育っているか毎日不安です。ストレスになってはいけないと思って考えないようにしようと思ってもどうし…

にゃーたん★

8週なってまたかるくちくちくときた腹痛があるんですけど胎盤おっきく…

8週なってまたかるくちくちくときた腹痛があるんですけど胎盤おっきくなってるからでしょうか!6週からつわりひどかったのに先週楽なときもでてきたのにまた今週から身体がだるくて気分悪いです。あかちゃん成長し…

じゃじゃまる

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産…

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産予定日もわかり安心、、、したいところなのですが、今の妊娠の前に2度流産(胎芽すら見えず)しているので、ちゃんと育ってくれるか不安が消え…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

こねこ

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期…

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期は、大体12週〜15週頃までと書かれていました。実際に皆さんは何週頃下がり始めましたか?体温が2日前から下がり始め今日には自分の中での完全…

フクロウ

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です…

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です。気をつけていても妊娠してからイライライライラしてしまい、ずっと安静中なのと、旦那がなにも手伝ってくれないこと、切迫流産よりも飲みに…

misato☆

misato☆

それは、旦那が悪い!というか読んでいて悲しくなりました。妊婦に手を上げる!?蹴る!?叩きつける!?ハッキリ…

ケイカ

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をして…

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をしてしまう方がいたら、自分だけじゃないんだって事を知って欲しくて書きます。そして、一緒に前を向いて進めたらと思います。昨日、ラミナリアを…

yu-a mama

yu-a mama

私も2度流産経験しています。手術お疲れさまでした。ケイカさんの書き込みとても感動しました。ほんとに、…

amer

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤…

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤ちゃんは2cmを越えていて元気に動いていました。エコーをみた後に子宮頸がんの検査を受けました。先生から、検査の際に擦る様に検査をしたので…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

もーぉたん

初めて質問します。今8週目です最近お腹の下のほうがチクチクします腹…

初めて質問します。今8週目です最近お腹の下のほうがチクチクします腹痛とわちがってチクチクってかんじですたまにぎゅーって痛いときもあります。みなさんあることですか?病院でちゃんと聞いたほうがいいですか?…

milimili

先日、稽留流産が8wで発覚し明後日手術です(;_;)腹痛があったのでもしか…

先日、稽留流産が8wで発覚し明後日手術です(;_;)腹痛があったのでもしかして。とは思っていたのですが(´;ω;`)子宮口を広げるスポンジ?のようなものを入れる際が一番痛いと聞きました。経験された方、お話を聞き…

ys

ys

お辛いお気持ちお察しします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私も去年9月に8wで稽留流産手術をしました。私の場合腹痛もなく…

ちびたす

しばらくなくなってた腹痛と出血が再発•••8週入ったところです。産婦人…

しばらくなくなってた腹痛と出血が再発•••8週入ったところです。産婦人科には来週行こうと思っていたのですが、心配で寝られず。心拍は確認できてますが、壁がやっぱり不安です…>_<…

ゆうきち

ゆうきち

不安であればやはり病院にいってください>_<!自分が安心したほうが赤ちゃんにも不安が伝わらずに済む気が…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

meg⭐️

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありません…

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…

みぃたろ☆

現在妊活3年目の24歳主婦です。妊活を始めて約2年目に子供を授かりまし…

現在妊活3年目の24歳主婦です。妊活を始めて約2年目に子供を授かりましたが去年の4月に8週目で完全流産し再び妊活を頑張っています。しかし、なかなか妊活せずに病院に行ったところプロラクチンの値が高いとの診断…

はじめてのママリ🔰

これはつわりでしょうか?食あたり?汚い話です。苦手な方はスルーして下…

これはつわりでしょうか?食あたり?汚い話です。苦手な方はスルーして下さい。もうすぐ8wになります。さっき昨日作って冷蔵庫に入れておいたシチューを温めなおして食べました。5分もしないでお腹がものすごく痛くな…

たいちゃんママ

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下…

今日で8w5dになりました。次の病院まであと1週間あるのですが日曜日、下痢ですごい腹痛で冷や汗がでました。そして今日も腹痛で下痢をしました。ちょうどこの時期に流産経験があるので心配です…しかもいまだに腹痛…

tama*

tama*

同じく9w頃に稽留流産を経験したことがあります。そして、今回の妊娠でちょうどその頃にひどい下痢をしま…