※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
全力ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘と腹痛に悩んでいます。医師から整腸剤をもらいましたが、効果がなく困っています。何か解決策はありますか?

初めまして。今日から8wになりました初マタです。2週間ほど前から便秘がひどく、便秘から腹痛、下痢を繰り返しています( ; ; )
元々妊娠前からも便秘体質だったんですが、ここまで酷くはなく、ここ最近、腹痛を起こして下痢になる以外では全く便が出ません( ; ; )
つわりも少々ありまして、栄養バランスは取れていませんし、あまり動けず運動不足です。
それでもなるべく野菜を食べるようにしたりヨーグルト、プルーンも食べています。
昨日病院で話したところつわりの時期は仕方がないからということで、整腸剤をもらいました。
しかし効果はなく今も腹痛で苦しんでいます( ; ; )何かいい解決策をご存知の方、アドバイス頂けたら助かります( ; ; )

コメント

Edy♡

私も元々の便秘体質、妊娠してから便秘と下痢の繰り返しですm(__)m
整腸剤も効いてるんだか効いてないんだか、出ても出なくても日々腹痛です(._.)
とりあえず食物繊維を多めに摂るようにしたりしていますが、悪阻もあるので半ば諦めモードですwww
気休めではあるかもしれませんが、お腹のマッサージをしてせめてガスだけでも抜ければ、と思っていますm(__)m

全力ママ

コメントありがとうございます( ; ; )同じ症状の方がいて少し安心しました( ; ; )
つわりもあるので、なかなか栄養バランスを考えた食事って難しいですよね( ; ; )マッサージ、がんばってやってみます!!
ご回答ありがとうございました!Edy♡さんも良くなりますように…

あーたんmama

あたしも全く同んなじ感じです😵
もともと便秘症なのにさらに便秘となると…ご飯を食べてもお腹に詰まってるせいなのかもどしてしまったりで嫌になってました😨
でもR1とゆうものがスーパーやコンビニに売ってるんですが、それを飲むと酷くても2日に一度は出るようになりました😅
よければ試してください😅😅

全力ママ

コメントありがとうございます( ; ; )♡
もともと便秘症で、さらに便秘…本当につらいですよね( ; ; )R1ですか✨聞いたことあります( ; ; )試してみます!!!ありがとうございます( ; ; )♡

あーたんmama

最近はバナナとりんごも食べたり、催してないのにトイレに行って腹式呼吸しています😢💦
お互い辛いですが頑張りましょう😔

全力ママ

ありがとうございます( ; ; )♡りんごやバナナは食べれるときに食べてるんですが全く効果なしです😭😭🌀
催してないのに腹式呼吸は効きそうですね!トイレに座るだけでもいいっていいますもんね♩試してみます!ありがとうございます♡