※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーぉたん
妊娠・出産

初めまして。妊娠8週目で、最近お腹の下のほうがチクチクして、たまに痛むことがあります。皆さんにもあるでしょうか?病院で相談したほうがいいですか?教えてください。

初めて質問します。
今8週目です
最近お腹の下のほうがチクチクします
腹痛とわちがって
チクチクってかんじです
たまにぎゅーって
痛いときもあります。
みなさんあることですか?
病院でちゃんと聞いたほうが
いいですか?
教えてください!

コメント

sakko♡

私も今9週でチクチクたまに痛みもあります(〃艸〃)
上の子二人の時もありました♪♪
子宮が徐々に大きくなってるんやと思いますよ♡
助産師さんとかに聞いてみるのもいいと思います(^-^)/

∞まぁみん∞

子宮が大きくなってきてるんだと思いますよ。
出血がなければ大丈夫だと思いますよ。

はいぢ

子宮が大きくなってるんだと思いますよー?出血等がなければ無理せずに安静にしてれば大丈夫なのでは??

yms

私も初期の方ではよく子宮なのか、お腹の下の方がよくチクチクしたりしました。

基本的には激痛だったり血が出ていない限り大丈夫です!ただどうしても心配な場合は健診のときに聞いてみてくださいね♡

赤ちゃんが成長するために体が準備をしているだけなので安心して、チクチクしだしたら極力ゆっくり休むよう心がけてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

もーぉたん

コメントありがとうございます(^o^)
病院までまだ1週間ぐらい
あるので
少し安心しました!
でも聞くだけ聞いてみます!

もかふく

わたしもありました!
休んでみて良くなるようだったら様子をみてもいいと思います(*^^*)

もーぉたん

ありがとうございます(^o^)
あったりなかったりなので
様子を見てみます!

AAA

わたしも8週です!
6週までは常にお腹痛くて7週入ってから時々チクチクってなったり、ズキンってなったりすることがたまにありますがちゃんと赤ちゃんは育ってました!
出血がなければ大丈夫なんだなって思います!