※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

妊娠8週で軽いちくちくする腹痛があります。胎盤が大きくなっているのでしょうか。先週は楽に過ごせたけど、今週はだるくて気分が悪いです。心拍は聞こえたけど、赤ちゃんの成長が心配です。

8週なってまたかるく
ちくちくときた腹痛があるんですけど
胎盤おっきくなってるから
でしょうか!
6週からつわりひどかったのに
先週楽なときもでてきたのに
また今週から身体がだるくて
気分悪いです。。
あかちゃん成長してくれてるのか
不安です。
心拍は聞けたんですけど、、

コメント

私も5週目くらいから16週目の今も鈍痛やちくちくする生理のような痛みはずっとあります。子宮が大きくなっていることに伴う痛みだと思います。出血や急に痛みがひどくなったりするようてあれば早めに病院で相談されると良いですよ!
つわりは日によっても違ったりするので食べれる時に食べれる物を食べて、水分をしっかり摂るようにすれば赤ちゃんはちゃんと成長してくれるそうです(^^)

つわりや胎盤完成までは中々大変ですががんばりましょう!

にゃーたん★

ゆんぱんださん!
そうな長い間もあるんですか
最初あってから
落ち着いてたのに今日また
腹痛がでてきたんです。
そんな我慢できないほどでは
ないんですけど、、
そうなんですか?
トマトとかは食べてますよ✩
完全なんも食べてないわけ
ぢゃあないんで
成長してくれてるのかな?✩

トラニ

きっと赤ちゃん成長してくれてますよ♡チクチク、地味に痛いですよね(ーー;)子宮が大きくなっている痛みだと思います!
つわりも波がありますよね!それでも必ず終わる日が来ます☆不安も日々絶えないと思いますがこの日々がさらに我が子を愛おしく思わせてくれます!無事に出産を迎える日までママ修行、一緒にがんばりましょう♪

にゃーたん★

とらにさん!
3週間後なんて
長くて長くて不安ですよね。
安定期まではいってくれたら
安心なんですけどね!
終わり来るのわかってるん
ですけどそれでも
毎日やから辛いですよね。。

トラニ

私は初診からいくつかのリスが見つかりずっと2週診察なんです。問題のないママ達は一ヶ月検診が普通なので検診が頻繁なのもそれもそれで順調では無いと言われてる様で初めは辛く、不安でした(´・ω・`)
安定期に入ったら入ったで次は胎動が弱い?無い?で不安になりますよ(笑)張りと出てくるのでその度に切迫の心配(^^;)生まれるまで安堵なんてありませんよねーヽ(゚Д゚)ノ

トラニ

いくつかのリスクです!リスって…すいません(笑)

にゃーたん★

つぎはそっちの心配ですね。。
安定期はいっての
流産ってなんでなんですかね
それまで元気やったのに、、
こわいです。。
まだまだ若者なんで
知識も全然なくなんで、、

トラニ

12週以降は流産ではなく死産になるんですよ。私も初めての妊娠で分からない事だらけです!年齢関係なく初めてはみんな一緒ですよ☆こどもが産まれるまでの10ヶ月、沢山知識を身につけて知らなかったではすまされない様に勉強していきましょう(^^)/

にゃーたん★

とらにさん!
本当にそれですよね
勉強していきましょね♡
またなんかあったら
相談のってくだいね♡

トラニ

はい♡私も勉強中なので情報交換していきましょー(^^)/お身体大切に無理せずに☆つわりなんとか乗り切って下さいね♪♪

にゃーたん★

とらにさん!
はいっ!♡
ありがとうございます!
がんばります!♡

トラニ

ひなちょるさん、ちなみに♡
プロフィール画像の下の返信を押すと簡単に名前が出てきますよ~♪

にゃーたん★

あっなるほどです♡
便利ですね♡
ありがとうございます!