妊娠7週目・心拍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・心拍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・心拍についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

なぁごん

妊娠7w2dで赤ちゃんの大きさが7.1mmは少し小さいですかね?(T_T)心拍は確…

妊娠7w2dで赤ちゃんの大きさが7.1mmは少し小さいですかね?(T_T)心拍は確認できました!

かおりん

不妊治療の末、顕微受精で妊娠しました。検診に行ってきたのですが、6週…

不妊治療の末、顕微受精で妊娠しました。検診に行ってきたのですが、6週4日で胎嚢12ミリ、卵黄嚢の確認ができました。先週から3ミリしか成長はしていません。先週も、小さいなぁとは思っていました。来週7週2日検診…

みなみママ

みなみママ

きっと今の心境はとても不安なことと思います。私も第一子は同じように顕微受精にて授かりました。たった…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

スノ

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならな…

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならないかぐらいのところです。フライング2回により妊娠確定しました。病院は大学病院なので、自分の好きなときに行けません。初診も心拍確認ので…

退会ユーザー

3週間は長いですね(⊙ө⊙;)私が思うに、検査薬の濃い薄いは一喜一憂してしまいそうで(濃くなってるのに薄い…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

ちぃた

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんで…

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんですが、母子手帳のことは何も言われず、もしかして不安な要素があるのではとかなり気にしてしまいます。5年目でやっと1人目授かったので毎日不…

だっく

だっく

初期の赤ちゃんの大きさはばらばらですよ!平均とかはもちろんあるとは思いますが心拍確認できたのであれば…

s.k.a.o.k.

今、7週位です。心拍も無事確認出来ましたが、赤ちゃんの大きさに比べて…

今、7週位です。心拍も無事確認出来ましたが、赤ちゃんの大きさに比べて胎嚢が小さくて窮屈そうな気がします。胎嚢の大きさは測って無いようですが、CRLは7.9mmです。先生からは特に何も言われていませんが色々調べ…

退会ユーザー

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います♪赤ちゃんの成長は人それぞれなので、これから大きく成長…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

ちーたん

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じ…

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じるってどんな感じなんですか?自分が感じるものですか?病院で確認できるものなんですか?

くみねこ

今7週2日目で、今日心拍確認出来るか行ったのですが、まだ心拍が確認出…

今7週2日目で、今日心拍確認出来るか行ったのですが、まだ心拍が確認出来ず赤ちゃんが剥がれかけてると言われました。一応写真も貰ったのですが、赤ちゃんが剥がれかけてるとはどういうことなんでしょうか?また超音…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

胎膿の形が丸じゃなくなってきているので,つぶれてきて子宮から出ようとしてしまっている状態だと思いま…

初花

今日通院してきました!7w胎児6.7mm心拍115bpm順調に育ってるけど少し心…

今日通院してきました!7w胎児6.7mm心拍115bpm順調に育ってるけど少し心拍が遅い感じがするけどまぁ大丈夫かなと言われました。わたしとしては前回6wで胎芽すら見えない状態から一週間で胎児、心拍が確認できたので…

退会ユーザー

私も今日6wちょうどでちゃんと育ってるか不安で、予定より1週間早く診てもらいに行きました!結果、胎嚢は…

まなごか

ダクチルと言うお薬で副作用あった方いますか?私は 先程 はじめて飲みま…

ダクチルと言うお薬で副作用あった方いますか?私は 先程 はじめて飲みましたが、動悸、口の渇き、意欲低下、食べられない、、、で 苦しいです。お腹は確かに楽です。お薬が効いてる証拠なのでしょうが、飲み続けて …

みのムチ

みのムチ

私も切迫でダクチルを処方されましたが副作用強かったです😫💦手も震えるし、意識低下、息切れ動悸で強い薬…

あーちゃん

心拍が確認される6.7週目あたりは体に何かいつもと違う症状でたりするん…

いつもお世話になってます(^^)。心拍が確認される6.7週目あたりは体に何かいつもと違う症状でたりするんですかー?あと3日後に心拍確認ですが、軽いつわりらしき症状はありますがあとはありません。1週間前に心拍確…

りぃ

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした…

心配ごとです。9w5dなはずなんですが、CRLが2.2cmでエコー上9w1dでした。8w5dの時は1.8cmでちょうど良かったのに1週間で4mmしかのびてませんでした。心拍はしっかりしているし、赤ちゃんの体制や誤差もあるから心配…

☆Lily☆

☆Lily☆

私も5w後半の検診では、6w5dと言われ成長が早かったのですが、昨日の検診では、そのときからの成長なら10w…

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

シャチ🐋

昨日無事に心拍確認できて母子手帳もらってきました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧7週と…

昨日無事に心拍確認できて母子手帳もらってきました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧7週と1日です!すごく可愛い母子手帳をもらって感激しました!そして早く母子手帳ケースに入れたいんですが、なかなか可愛い母子手帳ケースに出会え…

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

りんごジャム

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/…

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/21でした。先日の検診(3/13)で計算上では7w2dだと思うのですが、エコー写真で判断すると「6wくらいです」と言われました。その時に胎嚢の中に…

退会ユーザー

妊娠初期の赤ちゃんの大きさは人による大差はないそうでそれにより予定日を決めます。排卵日がずれていた…