※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k.a.o.k.
妊娠・出産

現在7週で、心拍も確認済みですが、胎嚢が小さくて不安です。CRLは7.9mmです。医師からは何も言われていません。胎嚢の成長について気になります。

今、7週位です。心拍も無事確認出来ましたが、赤ちゃんの大きさに比べて胎嚢が小さくて窮屈そうな気がします。
胎嚢の大きさは測って無いようですが、CRLは7.9mmです。
先生からは特に何も言われていませんが色々調べると、胎嚢が育たず流産に繋がる可能性もあると書いてあったりするので、とても不安です。

コメント

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います♪
赤ちゃんの成長は人それぞれなので、これから大きく成長してくれる事だけを考えましょう(^^)

ママ🐾

双子ちゃんですか!?
質問と関係ないですが
双子なのかなと思って
あんまりこういうエコーは
見る機会ないので
コメしました★

s.k.a.o.k.

お返事ありがとうございます。
待ち望んでいた妊娠で、つわりも全く無く不安な気持ちが大きくなってしまいました。
毎日お腹に大きくなってねと話しかけて、次の診察に臨みたいと思います。

s.k.a.o.k.

上のエコーですよね⁈
私も病院から帰ってきて気付きましたが、先生から双子ちゃんとは言われていないので違うと思います^_^;

ママ🐾

違うんですね(」°ロ°)」
てっきりそうかと(笑)

シャチ🐋

わたしも双子かと思いました!
子宮内に二人いませんか?

s.k.a.o.k.

次の診察は19日で、まだ先ですが次回念の為聞いてみます。
胎嚢が確認出来た時のエコーを良く見てみたら同じ様な位置に黒い胎嚢の様なマルがありました(笑)

シャチ🐋

前回の健診のときも胎嚢が2つあったんですか?( *´艸`)
でも双子ちゃんなら先生言うと思いますよね笑。

s.k.a.o.k.

妊娠発覚後今まで3回エコーしましたが、特に何も言われなかったので違うとは思うんですが…笑
でも、だんだん気になってきました💦

シャチ🐋

ずっと2つありますか??
わたしも気になります笑。
どう見ても双子ちゃんですよ、これ笑。

s.k.a.o.k.

2回目の時は赤ちゃんクローズアップだったので、周りの様子はわからないんですよね〜^_^;

れいな♡

双子ちゃんですか(ノ)•ω•(ヾ)?
胎嚢が2つ写っているような気がするのですが♥

すくすく育っていくといいですね!
応援しています!(´,,•ω•,,`)♡