※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃた
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの大きさや心拍について不安です。母子手帳に何も言われず、不安がつのる日々です。(´;ω;`) 6.5mmは小さいですか?不安要素があるでしょうか?

妊娠7w6dで赤ちゃん6.5mmは小さいですか?あと心拍確認出来たはずなんですが、母子手帳のことは何も言われず、もしかして不安な要素があるのではとかなり気にしてしまいます。5年目でやっと1人目授かったので毎日不安で不安で…(´;ω;`)

コメント

さやち

母子手帳は10週になるともらえるはずですよ!!

だっく

初期の赤ちゃんの大きさはばらばらですよ!
平均とかはもちろんあるとは思いますが心拍確認できたのであればそこまで深く心配しなくてもいいかと思います◡̈!
私の場合は、心拍確認した日に次の検診でもしっかり確認できたら母子手帳もらってきてね!と言われました◎
病院にもよると思いますが…

あまり不安になりすぎず赤ちゃんを信じてあげましょうねヽ(*^^*)ノ

まこ

母子手帳は病院によって心拍確認後すぐだったり、2回目の心拍確認出来てからだったり、10週に入ってからだったりとタイミングはバラバラです(﹡ˆ ˆ﹡)

排卵日のズレもありますので、もうすぐしたら赤ちゃんの大きさで正しい週数を教えてもらって予定日確定になるはずです。

実際私も8週の検診で、生理日からの計算より予定日が6日ズレました。

心

一度削除しました
すみません(>_<)
母子手帳は、何周までいってからじゃないとって渡される周期が決まっていたと思うので、不安にならなくていいと思います(*^^*)
次回病院に行かれた時に説明があるかと思います(*^^*)
妊娠初期の検査の前に
取ってきてくださいと
病院側に言われるはずです(*^^*)

deleted user

私、今8wになりますが、母子手帳の申請は10wの検診が済んでからって言われましたよ(^^)
先生によって違うのかもしれないですね。
心肺確認できたなら大丈夫だと思います❗
赤ちゃんが成長してるのを信じましょう(о´∀`о)

ばなぬ

うちは心拍確認してから、赤ちゃんの大きさで予定日を確定してから母子手帳貰ってくるように言われましたよ(^_^)

サニたん

私も5年目で、やっと授かりました。
私の時は、9週ぐらいまでもらいに行けなかったです。
予定日がはっきりわかり、お医者さんがよし!と仰ってからでした。
それからでも、妊婦健診の券は、余ることも足りなくなることもなかったです。

何もいわれなかったら、大丈夫だとおもいます。
もしかしたらって考えてしまうけど、赤ちゃん信じて、無理しないでゆっくり待っててください。

deleted user

こんにちは(^ ^)
大きさは、よくわかりませんが、私は6wで6.2mmでした!
でも、成長は人それぞれなので、何も言われてなければ、大丈夫かと思います(^ ^)

あと、母子手帳ですが、病院によってもらってきて下さいと言われる時期が異なります(^ ^)
今、8wですが昨日やっと母子手帳貰ってきて下さいと言われました(^ ^)
でも、書類いらないので、何かあった時の為に、先に母子手帳は貰ってきていました(^ ^)

ゆっくりで、大丈夫だと思います(^ ^)

kro

心拍確認おめでとうございます!私は8w入った時、3回目の検診で「次回までに母子手帳をもらってきてください」と助産師さんから言われました。その時に今の週数、出産予定日、先生の印鑑が押した紙を渡され申請時に提出しましたよ(^_^)

早い人は6wで心拍確認後もらうようですが、私は心拍は2回目で確認できていたのに母子手帳の話が無く、同じように不安でしたが3回目で言われたのでこういう事もあるんだな、と思いました。
病院や地域によって異なるようなのでもうしばらく待ってみても大丈夫だと思います(^∇^)
心拍確認できたので信じましょう!

福っこ

母子手帳は3ヶ月くらいになってから病院から書類を渡されて、コレを役所に持っていって母子手帳貰ってきてくださいねー♪と言われました。私も最初はすぐもらえるものとばかり思ってました(笑)

ちぃた

みなさん、コメントありがとうございます。まとめてのお返事になってしまってすみません(´;ω;`)
みなさんに大丈夫って言ってもらえてとっても励みになりました。誰かに大丈夫だよって言ってもらえるって、こんなに心強いんですね(*´∀`*)
赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m♡♡