※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみねこ
妊娠・出産

妊娠7週2日目で心拍確認できず、赤ちゃんが剥がれかけていると言われました。超音波写真で赤ちゃんはどの部分になるのでしょうか?心配しています。

今7週2日目で、今日心拍確認出来るか行ったのですが、まだ心拍が確認出来ず赤ちゃんが剥がれかけてると言われました。
一応写真も貰ったのですが、赤ちゃんが剥がれかけてるとはどういうことなんでしょうか?
また超音波写真で赤ちゃんはどの部分になるのでしょうか?

コメント

赤ちゃんは右側も
白いもやじゃないですかね?
剥がれかけてるって事は
流産しかけてるって事ではないですか?

みみとも⌒☆

胎膿の形が丸じゃなくなってきているので,つぶれてきて子宮から出ようとしてしまっている状態だと思います。
不安をあおるようで申し訳なぃですが,私が先日流産した時もくみねこさんの写真のように胎膿が横長になっていました。・゜・(つД`)・゜・

くみねこ

コメント有難うございます!
やっぱり流産しかけてるってことなんですね、、、

こんちゃん

胎嚢がいびつになっているので流産しかけてるのかもしれません…
胎嚢の中の右側に白く写ってるのが赤ちゃんだと思います。

綺成空ママ

切迫流産だと思います。
たいのうってたぶん丸だったとおもうのです。この写真だと崩れてきてるようにも見えます。とにかく、安静ですね。
剥がれてるというのは 絨毛膜下血腫かな??

くみねこ

特に先生には絶対安静とか言われてないんですが、
仕事も休んだ方が良いんですかね?

くみねこ

考えたくないけど、今回は諦めた方が良いんですかね…

つーたんママ*

妊娠初期の流産は赤ちゃん側の問題なので母体に出来る事は安静にすることと、赤ちゃんの生命力を信じることです。

出血や腹痛などはないでしょうか?出来るならお仕事も休んだほうがいいかもですね、、

くみねこ

出血は今のところは大丈夫ですが、たまに下腹部に痛みがあります。それは子宮が大っきくなってる痛みなのか流産による症状なのか分からないですが…

今は安静にした方が良いんですね。

つーたんママ*

流産になりますとやはり出血を伴います。下腹部痛も場合によっては余り良くなかったりするのでこれからどうすべきか心配であればかかられている病院に指示を仰がれるのがやはり一番ですね!
現状切迫流産に近いところにいらっしゃるので下腹部痛が酷くなったり、少量でも出血、特に鮮血が出た場合にはすぐに病院へ連絡するようにしてください(><)

今は赤ちゃんを信じてゆっくりしてくださいね!妊娠はお腹の目立たない初期こそ辛いものですから(;_q)

くみねこ

まだ出血は無いので、もしかしたらけい留流産かもしれないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

初期は何かと大変ですよね。
助かる可能性が僅かでも赤ちゃんの生命力を信じたいです。

くみねこ

胎嚢の形同じだったんですね。
そのとき先生から何か安静しなさいとか言われました?

みみとも⌒☆

私は流産予防の薬が出て,安静にと言われました。
特に指示はなかったんですか??

くみねこ

ただ、超音波検査して赤ちゃんの心拍が、本当なら確認出来るはずだけど確認できないのと、赤ちゃんが剥がれかけてるから稽留流産
になりかけてるかも。ただすぐに判断するのは怖いので、また来週来てください。もしかしたらこれから出血するかもしれないので出血があったらすぐに連絡下さい。としか言われず薬とかも何も処方されませんでした。

みみとも⌒☆

私とかなり似てる状況ですッ!!(# ゜Д゜)
稽流でした。
命がかかってる事ですから,確かにすぐ診断て訳にはいきませんょね‼
私は心拍確認後だったので,見えなくなった時は信じられなくて先生は日を置いて3回も見てくださいました。
出血はなぃんですかぁ??

くみねこ

出血は今のところ無いですが、下腹部に少し痛みがあります(^◇^;)

稽留流産だと手術なんですよね?

みみとも⌒☆

私の病院は,手術か自然流産を待つか2択になりました。
私はどぅしても自然流産が恐くて手術を選びましたが,その前に自宅で自然流産してしまぃました。
でも結果,その方が術歴にもならなぃし体にも優しぃ感じがして良かったと思っています☆

みみとも⌒☆

あれからどぅでしたか??・゜・(つД`)・゜・

くみねこ

結局、今回は残念ですが稽留流産と診断されました。
来週の木曜日に手術予定です(╥﹏╥)

みみとも⌒☆

辛いですよね。
私も経験しましたから分かりますッ!!・゜・(つД`)・゜・

くみねこ

しかも今風邪まで引いて、つわりの吐き気と咳で体も毎日辛いです。手術までに早く治さないとですね。もう流産してるから風邪薬飲んでも大丈夫ですかね?

みみとも⌒☆

来週の木曜日まだ長いですね…
赤ちゃんとの時間大切にして下さいねッ!!・゜・(つД`)・゜・
もぅ100%決定なんですか??

くみねこ

8週目でも心拍確認出来なくて、茶色いオリモノもあるので、信じたくなかったですが、、、

みみとも⌒☆

それくらぃならまだ可能性はありそうですが…
先生がおっしゃるなら確実なんでしょぅねぇ‼・゜・(つД`)・゜・

くみねこ

7週目の時点で先生はきっと心拍も確認出来ないし、胎のうも丸じゃなかったので、確信してたのかもしれません。8週目の検診の時あっさりと稽留流産です。と言われ、手術の話をされました。

みみとも⌒☆

私も心拍確認後の流産は5%と言われてすっかり安心していた最中の流産宣告だったので,内心疑いもありましたが…
自宅で流産してしまぃやはり先生はプロなんだと思い知らされましたからね。
風邪もひいてるとかなり辛いですね‼・゜・(つД`)・゜・