妊娠7週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

わちゃ

妊娠7w半ば、先日心拍が確認できましたが、同時に子宮内に少し出血が見…

妊娠7w半ば、先日心拍が確認できましたが、同時に子宮内に少し出血が見られたので、「念のため…」ということで、会社はお休みして2週間の自宅安静になりました。(診断書には切迫流産と記載)その時も「仕事の引き…

苺

わちゃさんお返事有難うございます。私も昨年の夏に5週で流産しました。その後不妊治療を開始してやっと今…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ピーチ🍑

陽性反応が出てからまだ病院には行ってなくて、月曜日に初めて受診する…

陽性反応が出てからまだ病院には行ってなくて、月曜日に初めて受診する予定です🏥アプリで計算すると今日から7週目になるのですが、つわりなどの症状がまったくありません。早い方だと4.5週でつわりの症状がみえると…

退会ユーザー

つわり無かったです!ウッ!ってなって「もしかして妊娠した!?」となると思っていたのですが(笑)初期の頃は…

ソラン

つらい〜つわり真っ只中。妊娠7週目。そこまで重いつわりじゃないけど〜…

つらい〜つわり真っ只中。妊娠7週目。そこまで重いつわりじゃないけど〜とにかくお腹が空く、だけど食べたいものもないし、食欲もない。何も食べる気が起きない、やる気が起きない。でもお腹が空くと居ても立っても…

ガチャピン

7wのものです。妊娠しているとよく眠くなるとか、つわりが酷いとか耳に…

7wのものです。妊娠しているとよく眠くなるとか、つわりが酷いとか耳にします。しかし私の場合、全く寝れません。妊娠発覚前の1週間は毎日3時間ねるのが限界つわりといっても、食欲がない程度。吐いたり匂いがどう…

ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

私も妊娠分かる少し前と分かってからちょっと、の間は眠れませんでした!吐き気もないし、食欲少し落ちたか…

ゆう子とてつ子

最終月経から計算して、現在7w2dと言われました。今日心音も確認できま…

最終月経から計算して、現在7w2dと言われました。今日心音も確認できました。悪阻らしきものがなく、どちらかというと食欲旺盛です。皆さん悪阻はいつ頃始まりましたか?また、このまま食欲旺盛だとどんどん太ってし…

miwa3319

miwa3319

妊娠おめでとうございます。わたしは、現在24週なんですが悪阻は酷くて脱水症状までおこしかけたりしまし…

りいママ

7Wです。食欲が止まらなくて5kgも太ってしまいました。太りすぎたくない…

7Wです。食欲が止まらなくて5kgも太ってしまいました。太りすぎたくないのに自己嫌悪です。食欲とまるのかな?

しそ

しそ

気持ち分かります私も一気に10kg太ってしまいました(´๑•_•๑)ヤバイと思いつつ食欲止まんないですよね󾬎食…

ぺこぺこ丸

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽…

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽ ̄)もともと背が148㎝で妊娠して胸が大きくなった事もあるしでもそもそも食べ過ぎだし…と同じよーな方いますかね?くびれもなくなりただのおデ…

ちーたん

今、妊娠8週です。ネットでよく悪阻のピークは8〜12週と書いてあります…

今、妊娠8週です。ネットでよく悪阻のピークは8〜12週と書いてありますが7週まではずっとムカムカが続いていたのですが、8週に入ったくらいからお腹も痛くないし食欲も普通にあり、ムカムカも感じなくなりました。…

とも

ツワリについてお聞きします。現在、妊娠8w3d。先週心拍確認出来ました。…

ツワリについてお聞きします。現在、妊娠8w3d。先週心拍確認出来ました。妊娠5週ぐらいから、ムカムカする、眠いなどの軽めのツワリから始まり、6週、7週は吐き気、食欲不振などのツワリがあり辛いけど妊娠してるんだな~…

さ津山丸

さ津山丸

つわりがあるから赤ちゃん大丈夫って、根拠があるのかなー、なんていっつも思ってました。でも、そう思う…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

ゆう.N

現在7w1dです(*^^*)こんな時期に風邪を引いてしまいました…つわりで気持…

現在7w1dです(*^^*)こんな時期に風邪を引いてしまいました…つわりで気持ち悪く食欲が全然ありません(´Д`)食べた方がいいのはわかってるのですが。つわりの時期に風邪引いた経験ある方、なに食べてましたか?(>_<)

haru-boo68

現在妊娠7wです。悪阻で常に胃がムカムカしているのですが、お腹も空く…

現在妊娠7wです。悪阻で常に胃がムカムカしているのですが、お腹も空くし吐きはしないので食べます。ですが、何を食べても美味しくないしスッキリしません。食べても食べなくてもムカムカしてます。食欲もあまりな…

くらら

7wです。お腹がすいてすいて仕方ありません。幸いつわりは全くなく、毎…

7wです。お腹がすいてすいて仕方ありません。幸いつわりは全くなく、毎日とても元気です。よく聞く「食べないと気持ち悪くなる」というわけでもなく、ただ生理前のようにひたすらお腹がすくのです。特定の食べ物が…

toto

toto

私も初期から全く同じで食欲が更に酷いですよ‼️笑(._.)今11週ですが今だにです(-。-;有難い事に全くツワリ…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ぴこり

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日か…

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日から37.5度あたりの熱が出ていて下がりません。風邪の症状は無く、たまに寒気がするくらいです。熱が出るまでは食べつわりの症状があったのです…

sena

異常な食欲に困ってます(つД`)今7w5dの心拍確認済みの初マタです。妊娠…

異常な食欲に困ってます(つД`)今7w5dの心拍確認済みの初マタです。妊娠発覚でタバコを止めたこともあり、最近食欲が止まりません、既に3キロ増えてしまいました。なので、食べるものにはかなり気を遣っています…>_…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

パルムドール

昨日心拍が確認できた、7wの初マタです!あたしは、まだ入籍もしておらず…

昨日心拍が確認できた、7wの初マタです!あたしは、まだ入籍もしておらず彼は元カノと同棲中。ひとりで体の変化と戦う日々です…(泣)地元も遠く、仕事で東京にでてきたため知り合いもおらずさみしいです。悪阻はな…

まな0328

今日で妊娠7週目なんですがつわりとかなくて食欲がハンパなくて…妊娠前…

今日で妊娠7週目なんですがつわりとかなくて食欲がハンパなくて…妊娠前の2倍食べてますもしかしたら赤ちゃん流れちゃったんでしょうか…先週の木曜と金曜は胸の辺りがムカムカしてお腹ものすごく減ってるのに食べれ…

ちーとま

これは、つわりの一種でしょうか?現在、7週の妊婦です。日中通して咳き…

いつも、ありがとうございます😊これは、つわりの一種でしょうか?現在、7週の妊婦です。日中通して咳き込んで、それに伴い、えずく(オェっとなる感じ)状態です。実際に吐く事は殆どないのですが、食欲はありません……

しゃざ

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から…

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から恐らく7w5dくらいだと思います。まだ妊娠してるかどうかわかりませんが質問させてください。12日位前に産婦人科に行き胎嚢だけ確認できたので2…

こばちゃん

もうすぐ初診から2週間経つ(7週目になります)ので病院に行く時期なので…

もうすぐ初診から2週間経つ(7週目になります)ので病院に行く時期なのですが、一般的な妊娠初期症状があまりありません。具合悪くもないし、さほど眠気もなく、快便ですし、食欲もあります。変化といえば、おならが…

えむ

7w3d初マタ?です(^^)来週の検診で心拍聞こえるかドキドキです(;_;)体重…

7w3d初マタ?です(^^)来週の検診で心拍聞こえるかドキドキです(;_;)体重って今は増えないものなのですか?先週妊娠分かってから食欲押さえられなくて1週間で1.3kg増えましたー!胸もすごい張ってて、二の腕にも肉がつ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ子宮も赤ちゃんも羊水も増えないので、増えたのは母体の脂肪になります😓

りす@睡眠不足

愚痴です。吐き出す場が無いので少し利用させて下さい。今は妊娠7週目で…

愚痴です。吐き出す場が無いので少し利用させて下さい。今は妊娠7週目です。船酔いみたいなつわりは無く、眠い、臭いに敏感、とても疲れやすい(階段少し昇り降りするだけで息切れ…)、喉に違和感があって食欲が無…

ルニー

ルニー

つわりひどそうですね…つわりのある中でお仕事続けられてる事はすごい事なんですよー!しかも社長さんが理…

Risa❥❥❥

妊娠7週目、つわり真っ最中です(*_*)匂いづわりと吐きづわりで基本ずっ…

妊娠7週目、つわり真っ最中です(*_*)匂いづわりと吐きづわりで基本ずっと食欲もわかないのですが、突然食べたくなるものが出てきます。最近はすっごくサブウェイが食べたくなり、近くにはないのですが今週末にでも…

湯の花

湯の花

私も唐突に、サブウェイなら食べきれる!となったことあります。笑私はサブウェイクラブの玉ねぎ、ピクルス…

ゆーちゃん

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも…

妊娠7w4dなのですが、全くつわりがなく食欲旺盛です。つわりがないのも不安ですし、なかなか妊婦の実感も湧きません、、つわりが始まるしと思ってたくさん食べてたら体重も既に2キロ増えてしまいました。同じような…

richaaaaaan

初めて検診に行った時は胎嚢らしきものしか見られず「これが胎嚢なら予…

初めて検診に行った時は胎嚢らしきものしか見られず「これが胎嚢なら予定日は4月10日ごろだね。二週間後にまた来て」と言われました。10日ほど経ってから二度目の検診に行ったら胎嚢が確認できました。「まだ心拍…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…