※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richaaaaaan
妊娠・出産

初めて検診に行った時は胎嚢らしきものしか見られず「これが胎嚢なら予…

初めて検診に行った時は胎嚢らしきものしか見られず
「これが胎嚢なら予定日は4月10日ごろだね。二週間後にまた来て」と言われました。
10日ほど経ってから二度目の検診に行ったら
胎嚢が確認できました。
「まだ心拍確認できてないからまた二週間後ですね」と言われて
三度目は9/2に行こうと思っています。
4/10が予定日だとすると今日で7w5dになります。
つわりと言われるような症状はほとんどなく、
食欲もあり、だるいときもありますが
夏バテかなー?と思う程度です。
出血は全くありません。
1年前に胎嚢のみ確認ができ、
心拍確認できず流産しました。
このような場合、早期流産の可能性が
あるのではないかと不安です。
立ち座りのときにが揺れているような
違和感があるのはみなさん一緒でしょうか?

コメント

ゆか720

私も心拍確認するまで何回も行きましたよー。出血もあったので。
出血してなければ大丈夫じゃないですか??
揺れてるのはなんでしょう、貧血とか?

つわりはこれから出てくると思います。

大事な時期なのでゆったり過ごしてくださいね(^^)

  • richaaaaaan

    richaaaaaan

    確認したくて何度も病院行きますよね!
    したら立ち座りで子宮が
    揺れるというか
    お腹に違和感なかったですか?

    • 8月28日
sana✡

私も現在7週で2回目の心拍確認を9月初旬に行きます!!
一人目の時つわりが4ヶ月からはじまりました。
そして今回もつわりはまだありません。結構酷かったのでまた4ヶ月から始まるのか?と毎日ビクビクです^^;

  • richaaaaaan

    richaaaaaan

    私と一緒ですね!!
    4ヶ月からだと油断してたところに
    つわりが来てビックリしますね!
    悪いつわりがあればまだ安心できるのですが…
    ないとそれはそれで不安です。

    • 8月28日